皆が嫌いなヴィーガン。
植物性のプロテインと週に3回野菜スープと果物5gで生活している。
だけど、人には押し付けないし他人が肉を食べていても全然平気。
そういう集まりにも参加していたけど話が合わないし、変な上下関係あってすぐにやめた。
一時期コミケでヴィーガン本とかも出してたけどそういう集まりの人の圧やよくわからんクソバイスで断念した。
自分が好きでやってるだけだし始めた理由が動物が可哀想とかじゃなくて健康上の理由で菜食主義が高じてって感じから入ったので
苦痛もない。
というか、結婚してるので家族用に普通に作ってる。
半々なので一般の主婦よりは作る回数少ないが匂いはしんどい時あるし、味見とかしないのでレシピ通りにつくり家族には各々調味料で調整してもらってる。
植物性のプロテインと週に3回野菜スープと果物5gで生活している。
だけど、人には押し付けないし他人が肉を食べていても全然平気。
そういう集まりにも参加していたけど話が合わないし、変な上下関係あってすぐにやめた。
一時期コミケでヴィーガン本とかも出してたけどそういう集まりの人の圧やよくわからんクソバイスで断念した。
自分が好きでやってるだけだし始めた理由が動物が可哀想とかじゃなくて健康上の理由で菜食主義が高じてって感じから入ったので
苦痛もない。
というか、結婚してるので家族用に普通に作ってる。
半々なので一般の主婦よりは作る回数少ないが匂いはしんどい時あるし、味見とかしないのでレシピ通りにつくり家族には各々調味料で調整してもらってる。
本日のPICKUP
812: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 02:49:23 ID:9j.ef.L9
ペットに餌をやるのと一緒で作ってて食べたくなるとかもない。
元々家族みんなで食事ってタイプでもないので、問題なのは飲み会とかさそわれたりした場合説明しても理解されないパターンが多いね。
仕方なく参加しても飲み物ぐらいしか飲めないし。
そもそも私の最終到達時点はブレサリアン。まだまだ頑張りたい。
元々家族みんなで食事ってタイプでもないので、問題なのは飲み会とかさそわれたりした場合説明しても理解されないパターンが多いね。
仕方なく参加しても飲み物ぐらいしか飲めないし。
そもそも私の最終到達時点はブレサリアン。まだまだ頑張りたい。
819: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 08:07:03 ID:AG.fk.L6
>>812
どっちにしても思想はヤバい
ブレサリアン願望者ってマジで居るんだ
ネタだろうけど
どっちにしても思想はヤバい
ブレサリアン願望者ってマジで居るんだ
ネタだろうけど
821: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 11:11:15 ID:YD.vk.L1
>>819
横からだけど、ブレサリアンになれたらな~って人増えてる気がする。
大抵はすでに同じ人が提唱してるプラーナ栄養者?ってやつで、リキッドカロリーメイトとかメイバランスで生きてる。
食に重きを置いていないというか、わずらわしくさえ思ってる人って案外いるのかも。
横からだけど、ブレサリアンになれたらな~って人増えてる気がする。
大抵はすでに同じ人が提唱してるプラーナ栄養者?ってやつで、リキッドカロリーメイトとかメイバランスで生きてる。
食に重きを置いていないというか、わずらわしくさえ思ってる人って案外いるのかも。
828: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 13:27:40 ID:uC.lz.L1
>>821
現代日本は食の選択肢が多すぎる&毎日同じものを食べるのは健康的・文化的によくないみたいな謎の風潮があるので、1日3回「何食べたらいいか」を考えることに疲れて極端な方向に走っちゃう人が一定数いる気がする
現代日本は食の選択肢が多すぎる&毎日同じものを食べるのは健康的・文化的によくないみたいな謎の風潮があるので、1日3回「何食べたらいいか」を考えることに疲れて極端な方向に走っちゃう人が一定数いる気がする
860: 修羅場まとめ速報 25/08/23(土) 01:30:27 ID:Yb.fo.L9
>>828
じぶんもそのクチで、毎食食べるのが面倒くさくて
プロテインとちょっとの玄米と野菜色々買ってミックスサラダにしていろんなドレッシングを適当に選んで食べてるよ。クズ野菜はミキサーにかけて飲んでる。
流石に何もたべずにいきたいわけじゃないが色々考えたくないし、痔が治ったり消化器で悩まなくなったという成功体験してるからやめられない。
元々食べるものには関心ないから人の含め気になんないし。
ひとり身なので誰かに我慢を強いてないしこのまま朽ちてくる予定。
なお、米を買っていた時代より食費はかかってる模様。
じぶんもそのクチで、毎食食べるのが面倒くさくて
プロテインとちょっとの玄米と野菜色々買ってミックスサラダにしていろんなドレッシングを適当に選んで食べてるよ。クズ野菜はミキサーにかけて飲んでる。
流石に何もたべずにいきたいわけじゃないが色々考えたくないし、痔が治ったり消化器で悩まなくなったという成功体験してるからやめられない。
元々食べるものには関心ないから人の含め気になんないし。
ひとり身なので誰かに我慢を強いてないしこのまま朽ちてくる予定。
なお、米を買っていた時代より食費はかかってる模様。
830: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 15:46:50 ID:AG.tv.L6
>>821
増えてたまるかよ
増えてるんじゃなくて、同じ思考の人間を探して見てたり、SNSでは興味持ってる内容の投稿が自動で優先表示されるから仲間が多いように見えてるだけ
そもそも生物の構造が、たかだか意識目覚めてからの数年~数十年程度の一瞬で進化するわけないだろ
つうか植物だって光だけじゃなくて窒素・リン・カリウムっていう植物側で言う食べ物がないと生きていけないのに、正しい知識もないのに思想ばっかご立派にボッキさせんな
増えてたまるかよ
増えてるんじゃなくて、同じ思考の人間を探して見てたり、SNSでは興味持ってる内容の投稿が自動で優先表示されるから仲間が多いように見えてるだけ
そもそも生物の構造が、たかだか意識目覚めてからの数年~数十年程度の一瞬で進化するわけないだろ
つうか植物だって光だけじゃなくて窒素・リン・カリウムっていう植物側で言う食べ物がないと生きていけないのに、正しい知識もないのに思想ばっかご立派にボッキさせんな
832: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 16:16:22 ID:YD.vk.L1
>>830
それは私がそうだった場合になりたつやつ。
こちらは食べるの大好き人間なのでSNSではそういった話題をむしろまったく見ないよ。元レスの人と勘違いしてない?
ただリアルの知り合いではそういう人が最近いるんだわって話。
っていうか別にどちらを否定してるわけでもないのにどうしてそんなに強い口調なんだろう。
そういう人もいるんだね、無理だから関わらないでおこうでいいんじゃないの。
それは私がそうだった場合になりたつやつ。
こちらは食べるの大好き人間なのでSNSではそういった話題をむしろまったく見ないよ。元レスの人と勘違いしてない?
ただリアルの知り合いではそういう人が最近いるんだわって話。
っていうか別にどちらを否定してるわけでもないのにどうしてそんなに強い口調なんだろう。
そういう人もいるんだね、無理だから関わらないでおこうでいいんじゃないの。
824: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 13:08:30 ID:Oe.hb.L1
ブレサリアンは摂食障害と見たほうがいいのでは?
脳の中の動物的な部分の障害をヒトの部分で合理化して納得する
脳の中の動物的な部分の障害をヒトの部分で合理化して納得する
831: 修羅場まとめ速報 25/08/22(金) 15:48:12 ID:AG.tv.L6
ていうか人間である以上、タヒぬまでその体の構造は絶対に変わらないし、食べない=タヒなんだから、ブレサリアンになるとか言ってないでさっさとアボンすりゃいいだけじゃん
魂だけになったら光合成出来るんじゃね
魂だけになったら光合成出来るんじゃね
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました