eye_kuma_woman

987: 修羅場まとめ速報 2018/10/11(木) 16:04:44.96 ID:75a8dwp8
何年ぶりかで学生時代の友達から来週みんなで集まるよ!何時に現地で集合ね!
AちゃんBちゃんCちゃんも来るよ!子供はみんな置いてくることにしたからね!
また連絡ちょうだい!ってメールがきたけど、他の人にはあらかじめ予定や都合を聞いてるのに
私には聞いてくれないんだな、決定事項の連絡のみ。なんつーか、来なくてもいいけど
とりあえず声かけとくかって感じなんだろうなってのが感じられてもやもやする。

昔からこんな感じで私だけ休みがあわないことがあって参加できないことが
ちょこちょこあったんだけど、
もうこんなんなら誘ってくれなくていいのに。
最初から私は参加メンバーに含まれてないんでしょって
メールしてすっきりCOしちゃおうかな。





本日のPICKUP


988: 修羅場まとめ速報 2018/10/11(木) 17:32:03.82 ID:aub8IkuI
>>987
行っても楽しくないならそれでもいいんじゃないか
他のメンバーとも疎遠になる覚悟があるならね
勿論、個々で付き合いは続けられる場合もあるけど

989: 修羅場まとめ速報 2018/10/11(木) 19:36:17.67 ID:SjnHT6M3
>>987
来れたら来てね、くらいの扱いってよくあることじゃない?
どうせ最初からメンバーに入ってないんでしょとかメール送ろうとするほど悲しいってことは、それだけ大事な友達なのかな
私は既婚の友人と話が合わなくなって誘われても毎回断っているんだけど、それでも毎回声かけてくれるんだなぁと感心というか感謝はしてる
割り勘要員かもしれないけどw

991: 修羅場まとめ速報 2018/10/11(木) 20:58:18.08 ID:8ujGkSgw
>>989
行く気がないならそのように伝えるべき
毎回、声をかけるのは仲良くしたいんじゃなくて
声をかけないと仲間外れにしてるようで気が退けるから仕方なくなんだよ
相手に気を遣わせてることを考えた方がいい

997: 修羅場まとめ速報 2018/10/12(金) 08:37:51.45 ID:IyzjIGP7
>>987
昔から自分で企画したりしてないんなら、そういうポジションで仕方ないじゃん

引用元: ・友達をやめるとき129




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月31日 21:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事