komatta_woman2

462: 修羅場まとめ速報 2022/08/13(土) 08:35:45.35 ID:9JI8u8o8
人権作文短くてもいいから書けと学校からのお達し
通級の低学年ASD児に差別は良くないですなんて書かせるの何のギャグかなぁ?





本日のPICKUP


478: 修羅場まとめ速報 2022/08/13(土) 20:57:27.32 ID:MmBHNsqx
>>462
低学年にも出たの?
うち中学生だけど何書いて良いかわからないって
作文がそもそも苦手。自分の気持ちを言葉で表す事がすごく苦手。話していても小学生と話してるみたいなのにいっちょ前に反抗期もあるから厄介

479: 修羅場まとめ速報 2022/08/13(土) 21:09:02.47 ID:vM0t9IP4
>>478
横で申し訳ないけど小2にも出たよ
当然ながら人権なんて知らないし作文の書き方も習ってないから、私が文章考えて書いた
後に学校側から「人権作文難しかったですよね、ご家庭でのご協力ありがとうございました」って手紙に書いてあったから苦情が入ったのかも
学校側も決まりみたいな感じでやらせなきゃいけないんだろうね

481: 修羅場まとめ速報 2022/08/13(土) 22:42:37.60 ID:dgp1xxDo
>>479
うちも小2で読書感想文書けって出てほぼ私が書いたw
日本語文法もまだ不十分なのに無理ゲーだわ

482: 修羅場まとめ速報 2022/08/13(土) 22:47:18.31 ID:vM0t9IP4
>>481
読書感想文は夏休みの宿題で出てるよ~
とりあえず本は子と二人で読みながら昨日やっと読み終えたから、早いとこ感想文書かなきゃだよ
こちらも私が誘導してやるつもり
作文の習い事とか通信教育受けてなきゃできるわけ無いよね
ほんと親の宿題だわ

493: 修羅場まとめ速報 2022/08/14(日) 09:55:33.66 ID:52VtvSgc
>>479
小2の人権作文って何(笑)
まず学校で人権とは何か教えてから出せよ

引用元: ・母だけど人生疲れた86




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月30日 07:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事