考えようという姿勢ゼロってよくわかる
手伝うけど、自分の分担をこなすだけ
それ以上はないし、頭は全く使ってない
効率とか考えられない
ムダばかり
結局色々考えながら家のことを回していくのって奥さんにしかできない
手伝うけど、自分の分担をこなすだけ
それ以上はないし、頭は全く使ってない
効率とか考えられない
ムダばかり
結局色々考えながら家のことを回していくのって奥さんにしかできない
本日のPICKUP
213: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 00:15:18.45 ID:L5KdXNC+0
そうそう
子どもたちのスケジュールとか責任はこっちに丸投げで何も考えたことないくせに腹立つわ
結局根本がいつだって自分優先の考え方なんだよね
私が体調崩して入院したときも自分が1番しんどい顔してたし、二人目産後も私の負担考えず自分優先
この前出かけたときも、子どもたちのことを優先すべきときに何故このタイミングでそれやる?ってことを平然とやるんだよね
本当理解不能
話しても通じない、自分の非を認めないし
子どもたちのスケジュールとか責任はこっちに丸投げで何も考えたことないくせに腹立つわ
結局根本がいつだって自分優先の考え方なんだよね
私が体調崩して入院したときも自分が1番しんどい顔してたし、二人目産後も私の負担考えず自分優先
この前出かけたときも、子どもたちのことを優先すべきときに何故このタイミングでそれやる?ってことを平然とやるんだよね
本当理解不能
話しても通じない、自分の非を認めないし
215: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 00:38:21.82 ID:L5KdXNC+0
いつからか旦那に対して諦めてきた
こっちが言っても言っても理解してくれない徒労感よ
この前は私が時間かけて作った料理を食べむらがある子どもたちがあまり食べなかったんだけど、旦那に「食べにくくて嫌になっちゃった」と言われた
時間かけて料理してくれた人に平然とその言葉が吐ける無神経さに驚き悲しみ怒り
普通そんなこと言えないわ
義父も無神経なんだけど遺伝なのかな
こっちが言っても言っても理解してくれない徒労感よ
この前は私が時間かけて作った料理を食べむらがある子どもたちがあまり食べなかったんだけど、旦那に「食べにくくて嫌になっちゃった」と言われた
時間かけて料理してくれた人に平然とその言葉が吐ける無神経さに驚き悲しみ怒り
普通そんなこと言えないわ
義父も無神経なんだけど遺伝なのかな
216: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 01:19:52.18 ID:gIDgxkDy0
>>215
食べ難くて嫌になった料理自体には、何か問題は無かったの?
食べ難くて嫌になった料理自体には、何か問題は無かったの?
217: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 06:53:16.72 ID:L5KdXNC+0
>>216
よく煮込んだロールキャベツ
しっかり煮込んだけどキャベツがちょっと固かったから箸で切りづらかったのはあるけど味は結構美味しくできた
たとえ食べづらくても自分なら作ってくれた労力考えると人にそんなこと言わないわ
よく煮込んだロールキャベツ
しっかり煮込んだけどキャベツがちょっと固かったから箸で切りづらかったのはあるけど味は結構美味しくできた
たとえ食べづらくても自分なら作ってくれた労力考えると人にそんなこと言わないわ
218: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 07:34:36.86 ID:Ri2AwhN90
私前にも書いたけど受動アスペがほんと厄介だと思う
わからないで結婚しちゃう
他人には害がないからわかってもらえない
あれ?って思いながら耐えてカサンドラ症候群になる
わからないで結婚しちゃう
他人には害がないからわかってもらえない
あれ?って思いながら耐えてカサンドラ症候群になる
222: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 09:07:59.03 ID:+v1dpDGW0
>>218
受動型アスペ
大きな出来事じゃなく日々のコミュニケーションの取りづらさや言っても理解されないやるせなさでどんどん嫌いになっていく
大きな何かじゃないからこれは自分が気にしすぎ、怒りすぎ、敏感すぎるのかと悩んでしまう
そんな人いませんか
これがカサンドラなのかな
今朝も夫とコミュニケーションが取れずイライラしかないわ
受動型アスペ
大きな出来事じゃなく日々のコミュニケーションの取りづらさや言っても理解されないやるせなさでどんどん嫌いになっていく
大きな何かじゃないからこれは自分が気にしすぎ、怒りすぎ、敏感すぎるのかと悩んでしまう
そんな人いませんか
これがカサンドラなのかな
今朝も夫とコミュニケーションが取れずイライラしかないわ
219: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 07:40:21.95
ロールキャベツかー
手間かかるしうまく巻けないからきれいに作るの諦めたわ
TVで見て、キャベツ半分に切って中をくりぬいて挽肉詰めて
断面下にして鍋に入れて適当にトマトスープで煮込んで食卓で切り分けちゃったら美味しいって言われて、それはそれでなんかムカついたけどねw
手間かかるしうまく巻けないからきれいに作るの諦めたわ
TVで見て、キャベツ半分に切って中をくりぬいて挽肉詰めて
断面下にして鍋に入れて適当にトマトスープで煮込んで食卓で切り分けちゃったら美味しいって言われて、それはそれでなんかムカついたけどねw
223: 修羅場まとめ速報 2022/10/14(金) 09:58:28.63 ID:EH57y91s0
うちも受動型だと思う
特徴に外で気を張ってる分家庭には癒やしを求める傾向ってあって職場では高圧的な上司からパワハラを受けて私からは家庭内の事で色々注意されて鬱になりそうって言われた事があったからとても納得
でもむしろこちらが鬱になりそうなんだけど
特徴に外で気を張ってる分家庭には癒やしを求める傾向ってあって職場では高圧的な上司からパワハラを受けて私からは家庭内の事で色々注意されて鬱になりそうって言われた事があったからとても納得
でもむしろこちらが鬱になりそうなんだけど
引用元: ・【旦那未亡人】離婚はしないけど、夫が嫌いな奥様 3【浮気不倫】
おすすめ記事



