pose_shock_obasan

676: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 02:37:41 ID:1b.mx.L1
両者の母親ですら赤ちゃんの時の写真を取り違えるレベルで小学生ごろまでそっくりだった4つ下の従姉妹がいるんだけど、大人になったその子はめっっっっっっちゃんこ美人になり私は太った賀屋壮也になった
それに関するコンプとかは特に無く、純粋に「あんな似てる似てる言われてた女の子同士でも遺伝子半分違うだけでここまで成人後の容姿に差が出るんだ」って感心したから、雑談のつもりで母にこの話をしたらなんか変なスイッチ押しちゃったみたいで




677: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 02:38:34 ID:1b.mx.L1
「どんだけ美人でも幸せになれるとは限らない」だの「顔のせいで変な男ひっかけてえらい目にあう女性もいる」だの、言ってることは正論だとは思うけど私そんな深刻な話してないよ…って感じの内容を長々と捲し立てて
きて、最終的には「お前は自分の顔に自信ないのかもしれないけど(そんなことは言ってない!)身体が健康で丈夫なんだから良いんだよ」って謎に励まされて宇宙猫になってしまった

678: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 02:40:35 ID:1b.mx.L1
私は自分の見た目に一切興味ないからそのへんの愚痴を吐いたことないし、なんていうか…歳の差のせいかずーっと中高生くらいのイメージだった従姉妹が
いつの間にか髪もきちんと染めた大人の美人さんになってて感慨深かったのもあって、
人の成長ってすごいね~くらいの軽いノリで話題出しただけなのになんでああなったんだろ…?
普段から母とはたくさん会話するタイプの親子なんだけど、
それこそ↑の話題より深刻な内容でもテキトーに相槌とか冗談で流しつつ
短く話す感じの間柄だったはずだからマジで困惑してる

687: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 11:48:09 ID:wm.c1.L5
>>676
父方のいとこ?
「遺伝子半分違うだけで」ってニュアンスが滲み出た会話だと
美人になれなかった半分の方はなんらかの責任や申し訳なさを感じてしまうかも知れないなと思った

682: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 08:18:33 ID:ya.kd.L1
>>678
母親は普通に容姿を気にするタイプなのだろう
比較してしまうから軽く流せなくてそうなったのかと思われ
気にしないタイプの内心を想像するのは難しいかもしれないから
今後は容姿ネタは話題に出さない方が良いかも

688: 修羅場まとめ速報 25/08/17(日) 11:50:17 ID:wm.c1.L5
補足
美人の遺伝子だと思われた方だとしても
配偶者の血筋を娘が忌避するのを回避したい気持ちになるかもしれない

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板150


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月24日 20:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事