saifu_woman

784: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 13:13:06.15 ID:LbH4Z2mA
一昨日のこと
私は担任に呼ばれ(成績のことで)職員室で話し合いをした後に、部室に行くと、同じ部員で幼馴染みのKの財布がなくなったと大騒ぎ
Kの話を聞くと、もう一人の幼馴染みU未と部室に来たとき、教室に忘れ物をしたことに気づいてバッグを部室に置いたままU未と一緒に教室に戻っていった
しばらくして戻ってくると、部室には他の部員が集まっていた
その後すぐに部長が来て、部費を集めると言ってきたので、バッグを開けたとき、財布がないのに気づいたらしい
もちろん最初は教室に忘れたのかと、再び教室に戻っていき、机の中を探したが見つからない
そして部室に戻り、私が来るまで部員総出で財布を探したそうだ
まさか盗まれたのでは?と思った私は、誰が最初に部室に来たのは誰か聞いたとき、私は真っ先にKとUと入れ替わりで部室に来た一年生Hを犯人と決め付けた
無論Hは否定、周囲も「決めつけは良くない」と言ったが、普通サツ人事件とか起きたら第一発見者が疑われたりするし、状況的に財布を盗めたのは彼女しかいないので、私は彼女が犯人だと言い張った
そのとき「あなたは最低です!(実際はこんなこと言ってないよ)」とU未にビンタされた
親と教師にしか殴られたことないのに、 まさか幼馴染みに殴られるなんてね・・・
頭にきた私は、知らせを聞いて駆けつけた顧問に「今日で退部します」と言うと、部室を出ていった
それで昨日、私が出ていった後、真犯人が名乗り出たと、Kから電話があった
真犯人はHの友人Rで、部費を家に忘れてきてしまい、ちょっと借りるつもりで部室が空になったすきにKのバッグをあさり、財布から金を抜こうとしたときに、部員が戻ってきたため、返しそびれたとか・・・・
無論Rは顧問に叱られ、退部を言い渡された&U未から往復ビンタを受けた
Kは「私ちゃん、お願いだから部に戻ってきて! これ以上部員が減るのは困るし・・・・」と懇願してきたが、部員二人減ったくらい良いじゃん
それに、U未とは顔会わせづらいし(最もクラス一緒だから、嫌でも顔会わせるけど)
私は「一学期の成績かなり悪かったし、勉強に集中したいから」と、Kの頼みを断った
まさかRのせいで幼馴染み二人失うとはね・・・・





本日のPICKUP


785: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 13:36:22.26 ID:XbN2flur
>>784
いやいや
証拠も無しに無実の人を犯人扱いした
あなたのせいでしょ

789: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 13:47:50.53 ID:LbH4Z2mA
>>785
一番悪いのはRでしょ?
忘れてきたなら忘れてきたと正直に言えば、部長だって月曜日まで待っててくれたかもしれないのに、先輩のバッグをあさって金を借りようとするなんて(そもそも黙って借りるのは借りるというんですか?)
私が悪いなら、今まで冤罪被害者を誤認逮捕した刑事だって悪いことになりますが?

790: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 13:55:25.53 ID:UAcHa1WM
>>789
冤罪被害者を誤認逮捕した刑事は普通に悪くね

791: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 13:56:43.65 ID:ppaPoFdG
>>789
>先輩のバッグをあさって金を借りようとするなんて(そもそも黙って借りるのは借りるというんですか?)
借りるつもり無いでしょ
>ちょっと借りるつもりで部室が空になったすきにKのバッグをあさり、財布から金を抜こうとしたときに
>戻ってきたため、返しそびれたとか・・・・
って書いてあるから
Rは財布の仲から金だけ抜いて金を盗むつもりだったんだろうよ
それだ財布ごと盗む結果になって気付かれて大騒ぎになったから「借りるつもりだった」と嘘をついただけ
荷物を調べられたら自分が財布を持ってるのがバレるからでしょうね
金だけ抜いてたら「私が最初から持ってた金だ」と言い張れば証拠は残らないからね
バイト先で財布から金だけ抜かれて盗まれた事があるから良くわかる
Rみたいな泥棒は警察に突き出すべきだと思うわ
盗み癖って絶対に治らないし。
学校内で起こった事だからといって窃盗事件を警察に届けないのってどうかと思うわ

794: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 14:03:12.58 ID:LbH4Z2mA
>>790
私は一番悪いのは真犯人だと思いますね
そもそも真犯人が事件を起こさなければ良いだけだし

>>791
学校内で逮捕者出たら、ヤバいことあるだろうから、部活内で解決させた&Rはまだ16だからという理由で、顧問が退部&U未の往復ビンタだけで済ませたらしいです

797: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 14:49:57.38 ID:JIm7tT8V
>>795
その犯人扱いをしたのがあなたなんでしょって言っても通じないか

801: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 15:39:59.67 ID:dWBTrkLJ
>>796
警察のは職務で、貴方の決め付けは個人間の名誉毀損になるから事情が異なる
実際に盗難が起きたのは気の毒だけど、最低限Hさんには謝るべきだと思う
被害者の間抜けと殴ってきた子についてはいまは許せなかったとしても
無関係だったHさんを犯人と決め付けて罵ったのは貴方なんでしょう?
このままHさんに何もフォローしないままだと先々で遺恨を残すよ

795: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 14:34:52.81 ID:dWBTrkLJ
>>794
横だけど、昔入ったばかりの手芸教室でいきなり「貴方、私の定規持ってない?」と
決め付けてきた前回一緒のテーブルにいた主婦が、しばらくして「ごめんなさい、
忘れ物置き場に私の定規あったわ~」って言ってきてびっくりしたことあるけど
私が最年少で大人ばかりの集まりで周囲の皆はただほっとしていたけど
決め付けでこんな発言する人はぶん殴られればいいと思うわ U未さんGJだよ
でもこの主婦は謝ってくれたからもういい、>>794はHさんにちゃんと謝ったの?
幼馴染み二人とこれからもやっていけるかどうかは、まずHさんへの謝罪では

796: 修羅場まとめ速報 2018/09/30(日) 14:42:04.94 ID:LbH4Z2mA
>>795
なんで私が謝らなければいけないのですか?
謝るのはRだと思いますが?
自分のせいで友人が犯人扱いされたわけなんだから、そのとき自分が犯人と自首すれば良かったんです
私が謝らなければならないなら、今までの冤罪事件で誤認逮捕した刑事だって、冤罪被害者に謝るべきでしょう
だいたいビンタは顧問がすべきことだと思いますが?

引用元: ・友達をやめるとき129




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月23日 12:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事