job_supermarket_tenchou

556: 修羅場まとめ速報 25/08/14(木) 08:16:20 ID:wL.is.L1
ホームセンターでトイレ借りた
出たら清掃員が二つある手洗い場のうち一つを掃除中
もう一つは故障中ですの張り紙があったので「すみません、使ってもいいですか?」と聞いた
そしたら「えっと、故障してるので…」
いやあなたが掃除してる方をだよ





本日のPICKUP


574: 修羅場まとめ速報 25/08/14(木) 18:14:18 ID:Lg.kp.L9
>>556
私ならきりのいい所まで待ってあげる。

557: 修羅場まとめ速報 25/08/14(木) 13:03:28 ID:d2.hn.L1
これ系で悩んだことあったわ
清掃員が「自分の仕事は掃除だから店舗の客であっても掃除が終わるまで待つべき仕事の邪魔をするな」みたいなの
でも雇ってる側である店舗の方はそれで客が不便を強いられてその店から遠のかれると本末転倒なんだよね
客に快適に使って貰って店の固定になってほしいから経費掛けて綺麗にするわけでさ

558: 修羅場まとめ速報 25/08/14(木) 13:04:02 ID:d2.hn.L1
施設の玄関施錠とかもね
最終入館時刻は決まってるからそれ過ぎたら入る方は施錠してもらっていいけど
閉館時刻まで利用している最終の利用者のために出口はまだ施錠しないでね
って伝えても伝えても委託された警備会社の警備員が出口入口一緒に施錠しちゃって
時間外でもないのに客に通用口から出ろって言ったり
それはあんまりだと事分けて要望として言うと最終利用中の客を後ろから出口まで追い立てるみたいについて回ったりしてさ

559: 修羅場まとめ速報 25/08/14(木) 13:04:07 ID:d2.hn.L1
たまたま他の年度の入札で他の会社が落札したからその会社との契約は終わったけどね

一方で業務の範囲を弁えているとか越権ではないと見える挙動でも
本来の業務を損なわせるのはどうなん?と思ってたわ
契約条件に「乙は契約履行に際して甲の事業経営を妨げてはならない」みたいなのを
細々と書き連ねないといけない時代なんだろかね?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板150




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月22日 18:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事