megane_wareru_woman

330: 修羅場まとめ速報 25/08/07(木) 02:09:32 ID:Mx.nk.L9
久々に高校時代の友人に会ったけど目の下というか鼻付近にでっかいそばかすというかシミみたいなのが出来ててびっくりした。しかもかなり太ってた。学生当時はお互いクラスで一二をあらそう色白だったんだけど、その
子は「私は日焼け対策しなくても色白だからw」「寧ろずーと色白でつまんないから日焼けしたいぐらい」「全然太れないのw」とか言って日焼け止め塗ってなかった。色黒の別の友達捕まえて
「色がしろいと太ってみえるのよ」とかいう子だった。





本日のPICKUP


331: 修羅場まとめ速報 25/08/07(木) 02:09:38 ID:Mx.nk.L9
その後は当時は本当に痩せてて常にコーラや甘いミルクティー飲んでた。
私が日傘さしたり日陰にいると「意識高いね」「色白に固執してるの?日に当たるの嫌なんだね」「いつもお茶w」とか言ってきてちょっと嫌だった。
別に色白にこだわりはないけど、日焼けすると火傷したみたいになるし後々が大変だったし甘いものや炭酸のむと必ず下痢やお腹下すからさけてただけなんだけど。

昔は自信満々だったのに、今は随分変わったなと思った。

332: 修羅場まとめ速報 25/08/07(木) 05:11:51 ID:GN.nk.L1
>>331
自分も生まれた時から色白で痩せてた子供でノースキンケアだったので、ご友人の軌跡が手に取るようにわかるwww
30過ぎたら手入れ=見た目になる
40過ぎたら生活習慣が全て顔と身体に現れる
「生まれ持ってきたボーナスポイント」が「努力しなかった分野」という弱点になっていくんだよね

自分も日焼けがシミとして定着しだしてから慌ててケア始めたクチだけど
「まずきちんと毎日ケアする」ところから習慣を変えなきゃならなくて今も苦労してる

333: 修羅場まとめ速報 25/08/07(木) 09:40:26 ID:Kz.nk.L1
私は特に色白ではないけど、面倒くさがりでスキンケアサボってた
ただ、子供の頃からインドアで袖や裾の長いタイプの服が好きだったからか
結果的に体は紫外線とかから守られてたらしくて
結果、今は顔付近や手首は年相応でそれ以外がきめの細かい肌になってる
顔も同じような対応が必要なんだね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板150




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月19日 13:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事