セルフネグレクト、リベンジ夜ふかし、
そういうの私もずっとあるなーと思った
カウンセラーに自分を大事にしてと毎回言われるけど
私は大事にされたいよ、けど誰もしてくれないんだよ
自分で自分を大事にとかもうわけわかんない
心が通わない家族と暮らしてると病むし疲れる
働いてニコニコして、家でも外でも削られる
お金もないし、楽しいことなんかない
タヒにたいという積極性もない
なんか不可抗力で消えたいし、みんな消えてほしい
そういうの私もずっとあるなーと思った
カウンセラーに自分を大事にしてと毎回言われるけど
私は大事にされたいよ、けど誰もしてくれないんだよ
自分で自分を大事にとかもうわけわかんない
心が通わない家族と暮らしてると病むし疲れる
働いてニコニコして、家でも外でも削られる
お金もないし、楽しいことなんかない
タヒにたいという積極性もない
なんか不可抗力で消えたいし、みんな消えてほしい
本日のPICKUP
193: 修羅場まとめ速報 2022/08/05(金) 08:12:43.01 ID:UEou8gms
夏休みに入ってから異常なほどお菓子食べてるしお風呂大好きだったのにお風呂入るのが億劫なんだけどこういうのもセルフネグレクトの一種なのね
料理が大好きだったのに子供達に文句つけられるようになってから料理もストレスでしかないし楽しいことなんにもない
何してても邪魔されるし趣味のことなんて何にもできない
うっすらと「消えたい」ってずっと思ってるわ
料理が大好きだったのに子供達に文句つけられるようになってから料理もストレスでしかないし楽しいことなんにもない
何してても邪魔されるし趣味のことなんて何にもできない
うっすらと「消えたい」ってずっと思ってるわ
194: 修羅場まとめ速報 2022/08/05(金) 08:39:16.59 ID:ixlxK9MJ
>>193
同じだわ
酷い時は週3位しかお風呂入れなかった。髪も油っぽいし臭かったけどとにかく気力がなかった
子育てを趣味にできる人じゃないと毎日がただの苦行なんだよね
同じだわ
酷い時は週3位しかお風呂入れなかった。髪も油っぽいし臭かったけどとにかく気力がなかった
子育てを趣味にできる人じゃないと毎日がただの苦行なんだよね
195: 修羅場まとめ速報 2022/08/05(金) 10:13:32.10 ID:/skJnYyD
リベンジ夜更かしわかりすぎる
育児開始最初の数年間はやってた、やれていたが近いのかな
今40過ぎて起きていられなくなった
やれている間はやらないと心が保てないよね
やりたいことありすぎて子が起きてくるたび発狂してたな
今は起きていられなくなってさっさと寝てるから自分のしたいこと何にもできなくなった
だから何かをやりたい気持ち、好奇心や興味が湧き起こらないよう無感動に生きるようになった
いつもボンヤリ頭に霞がかかってるから夜中起きてこられても発狂しなくなったわ
年齢差きょうだいを産んだ私が悪い
歳近いか一人っ子なら夜中起きてくる子がいないから今も私も夜活動できていたかも
このボンヤリ、いつか元に戻るのかな
子どもを外部に預けてばかりの人がシャキシャキシャキシャキしてると、そりゃそのまま変わらずいられるだろうようっぜぇなと思う
自分も預けてたらシャキシャキし続けていられたと思う
育児開始最初の数年間はやってた、やれていたが近いのかな
今40過ぎて起きていられなくなった
やれている間はやらないと心が保てないよね
やりたいことありすぎて子が起きてくるたび発狂してたな
今は起きていられなくなってさっさと寝てるから自分のしたいこと何にもできなくなった
だから何かをやりたい気持ち、好奇心や興味が湧き起こらないよう無感動に生きるようになった
いつもボンヤリ頭に霞がかかってるから夜中起きてこられても発狂しなくなったわ
年齢差きょうだいを産んだ私が悪い
歳近いか一人っ子なら夜中起きてくる子がいないから今も私も夜活動できていたかも
このボンヤリ、いつか元に戻るのかな
子どもを外部に預けてばかりの人がシャキシャキシャキシャキしてると、そりゃそのまま変わらずいられるだろうようっぜぇなと思う
自分も預けてたらシャキシャキし続けていられたと思う
196: 修羅場まとめ速報 2022/08/05(金) 10:21:53.93 ID:wB1ISWx5
お風呂は上がったあとも面倒だし時間取られるから億劫になるね
慢性的な疲れが蓄積されて何もかも面倒になる
本当はやりたいことも趣味もあった
でも体力も気力も奪われてる感じ
慢性的な疲れが蓄積されて何もかも面倒になる
本当はやりたいことも趣味もあった
でも体力も気力も奪われてる感じ
引用元: ・母だけど人生疲れた86
おすすめ記事




寝ても食べても疲れが取れんのよな。解決法がわからない。
shurabamatome
が
しました