hyoujou_text_woman_shikushiku

77: 修羅場まとめ速報 2022/08/01(月) 18:55:54.23 ID:DUI/NODk
元気で明るくて外遊び大好き!サッカー少年!みたいな子めちゃくちゃ羨ましい
発達グレーでロクに挨拶もできない集団行動できなくて常にはしでポツン
変なアニメやゲームのことだけ早口でマシンガントークで外ではグズグズウジウジで周りに気を遣わせまくりで結局みんな離れていく
運動ダメ体力ないそもそも外に出るだけでグズグズ
勉強も中途半端で挙手もできない音読で声を出すのもできない常に下向いて棒立ち
どうしても差をつけちゃダメ比べちゃダメだと思ってもちょっとアホで社交的な子のほうが育ててて笑顔が増えてる気がする





本日のPICKUP


81: 修羅場まとめ速報 2022/08/01(月) 20:51:01.11 ID:5uxf7GS2
>>77
最後のアホで台無しだなあ

80: 修羅場まとめ速報 2022/08/01(月) 20:40:53.02 ID:+dckpX+2
>>77
すごいわかる
そういう子って積極性あるし、何事もチャレンジするよね
できるまで何度も頑張ったりする
うちの子はウジウジしてて、出来ないこと、やったことないことは出来ない、やりたくないで進歩ゼロ
顔を手で覆って伏せて、全てを拒絶
どうせグレーなら活発なタイプが良かった…
性格ってそれそのものが最早才能だなと思う

82: 修羅場まとめ速報 2022/08/01(月) 20:59:05.81 ID:350yCcRN
>>81
子供2人いて片方がアホで社交的な子なのでそういう意味で書いた
でも学校や近所の子見ててもアホ可愛い子って本当にいるよ
アホって馬鹿にしてる意味じゃなくてザ男子みたいなおちゃらけて変なことする楽しい子
>>80
分かる積極性ない子ってコツコツ頑張るのも苦手だと思う
同じ発達気味の子でもやだ!いや!って言える子が凄く羨ましい
ないものねだり隣の芝生は青いのは分かるんだけどさ
うちも嫌なことあると無言で体で変な動きしたり顔覆うのもするわ
どうしたの?嫌なの?みたいに周りの雰囲気も悪くさせる天才よ

88: 修羅場まとめ速報 2022/08/02(火) 00:15:17.53 ID:FbXXWdkz
>>77
すっっっっごい分かる全文同意
自分で言うのもアレだけど自分が陽キャタイプだからママ友会とかたくさんしたい人生だったのに子どもが真逆のタイプ
病院で待つ時間とかも一切動かない暴れないから大人しくていいですねと何度も何度も何度も言われてきたけど、超超超人見知りで挨拶出来ないどころかお友達に話しかけられても拒絶、親族さえ無理、そのくせ家では私に対してイキりまくり本当に無理

90: 修羅場まとめ速報 2022/08/02(火) 03:27:23.96 ID:DbQGuncj
>>88
ただシャイってだけならまだしも
あなたに対してイキるのしんどいね…

91: 修羅場まとめ速報 2022/08/02(火) 08:27:52.77 ID:DXgTva1R
>>88
超陽キャのお母さんから人見知りって誕生するのね
歯がゆいよね、それは
逆パターンなら見かけるかな、物静かそうなお母さんから何でも立候補したり友達多い陽キャ
うちは私自身がリーダーになるの好きで立候補していたし授業中も挙手したタイプだけど、子供二人ともに真逆
大事大事に育て過ぎたかな

115: 修羅場まとめ速報 2022/08/02(火) 18:21:02.02 ID:1AMPsvcK
>>91
旦那遺伝子にもよるんじゃない

92: 修羅場まとめ速報 2022/08/02(火) 08:45:04.79 ID:bCHu+jzI
>>88
うちかと思った
私もワイワイするの好きでアウトドアも好きで何でも積極的にやってきたタイプ
うちは上の子ががそのタイプで飛び出したり騒いだりは一切しなくて大人の場に連れて行けるような子だった
公園では端の端で虫つついたり砂場で何時間もいたり、挨拶もできないのも同じ
この手のタイプって小学生になってから本当に詰むんだよね
もうねお先真っ暗
元気に自転車漕いでこんにちはー!って挨拶してくる近所の子が本当に眩しいよ
今はまだ低学年だから幼稚園繋がりの友達やママ友の家を行き来したりしてるけど、そろそろうちの子の面倒臭さに気づいてきてる
押し付けはしないけど理想の家族ってのはやっぱり誰しもあるよね
家族でワーっと楽しみたいのにいつも上の子が引っ掻き回して嫌な感じになるわ
別に上の子に合わせて静かに遊んでも良いけど内弁慶だから結局なんかグズって不機嫌になったりするから意味不明

152: 修羅場まとめ速報 2022/08/03(水) 21:56:21.78 ID:ykO9sGoW
>>92
はっとなった
今幼稚園年長だし、コロナもあってあまり私的な集まりがないから差がつかないけど、これから小学校入ってこの手のHSCというか軽度の自閉みたいなタイプは友達関係、学習、運動で詰むね
しかし、馬を水飲み場に連れて行くことはできても、水を飲ませることは出来ないって感じで、無理矢理積極的な人間にすることもできないしな…
活発なタイプなら、やめなさい!!といって止められるけど、やらない、世界を拒絶タイプにやらせるということは出来ない
子どもは女児だから、見た目に気を遣ってやるのと勉強だけはなんとか平均より上に仕上げてやらないと、友達できなくていじめられそうだ…

153: 修羅場まとめ速報 2022/08/03(水) 22:22:55.21 ID:UEOYm4HY
流れ早くて遅くてごめん>>88だけど今年新一年生になって本当に詰んだ
今まではシャイとか内気とか言われて済んでたし幼稚園だと母子分離出来ず泣いたり無言で固まっててもどうにかなってた
4、5月と2時間目頃まで付き添うも早退やら欠席でほとんど行けず7月になってやっと行けるようになってきたけど給食は一切口つけず
発達相談やらメンクリやら連れてったけど、結局はHSCってやつでしんどい
こんなこと言ったら悪いけどいっそのこと何かしらの診断が下りてくれればいいのに
生まれつきの個性だ、って気持ちと色々諦めて習い事とかも積極的に何もさせないできた自分のせいかなって気持ちとでおかしくなる

154: 修羅場まとめ速報 2022/08/03(水) 22:41:44.34 ID:IO44otX1
>>152
自分が小学生の頃って例えばメガネかけてるとか運動音痴でイジられたり、なにか少しでもマイノリティな部分があると揶揄されたりっていうことが大なり小なりあったけど
今の子って自然と多様性を受け入れてるというかスルースキル高いのか
メガネかけてようがモジモジタイプだろうが虐められたりすることって少ない気がする
ただしクラスにヤバい奴がいるとクラス崩壊待ったなしみたいな極端さがある

なんだかんだみんな似たタイプの子と仲良くなっていってるしそんなに気にしなくてもいいかも

引用元: ・母だけど人生疲れた86




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月12日 12:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事