愚痴とも悩みとも言えないけど吐き出し。
夫と外食に行くと、彼は毎回私が直前まで悩んでた方を選ぶ。
そしてそれを「食べていいよ」と言う。
夫が両方を味わってほしいという善意でやってくれているのは伝わるし、その気持ちはとても嬉しい。
でも私がそれを少しでも貰ったら夫はお腹いっぱい食べられない。
だから「食べていいよ」には毎回「ありがとう、でも◯◯(夫の名前)が食べて」と答える。
11年間こんな感じ、気を遣わずに自分の頼みたい物を頼んで欲しい。
長男だからなのかな?
ブタ切りカキコすみません。
夫と外食に行くと、彼は毎回私が直前まで悩んでた方を選ぶ。
そしてそれを「食べていいよ」と言う。
夫が両方を味わってほしいという善意でやってくれているのは伝わるし、その気持ちはとても嬉しい。
でも私がそれを少しでも貰ったら夫はお腹いっぱい食べられない。
だから「食べていいよ」には毎回「ありがとう、でも◯◯(夫の名前)が食べて」と答える。
11年間こんな感じ、気を遣わずに自分の頼みたい物を頼んで欲しい。
長男だからなのかな?
ブタ切りカキコすみません。
本日のPICKUP
9: 修羅場まとめ速報 25/07/23(水) 18:23:16 ID:6a.4v.L1
断る理由が夫の腹具合を気にして、ってのがちょっとよくわからない
一口二口減ったくらいで満腹感に影響が出ることはないだろうし、仮に足りなくなったなら追加で単品でもデザートでも頼めば済む話
自分のメニューを夫にわけるという手もある
そもそもシェアが嫌いとかなら理解できるんだけど
一口二口減ったくらいで満腹感に影響が出ることはないだろうし、仮に足りなくなったなら追加で単品でもデザートでも頼めば済む話
自分のメニューを夫にわけるという手もある
そもそもシェアが嫌いとかなら理解できるんだけど
10: 修羅場まとめ速報 25/07/23(水) 18:46:20 ID:Cq.4v.L1
旦那さんのそういう行動が一時的とかそういうもんでなく、それで11年きたってことは
たぶん旦那さん自身がそうしたいんだよ
面倒見がいいというか、好きなものを家族に食べてもらいたいおっかさんタイプというか
かといって、そのことで自分が食べたいものを我慢してるわけでもないと思う
気になるのなら「いつもありがと」みたいな返事しとけばいいんじゃないかな
たぶん旦那さん自身がそうしたいんだよ
面倒見がいいというか、好きなものを家族に食べてもらいたいおっかさんタイプというか
かといって、そのことで自分が食べたいものを我慢してるわけでもないと思う
気になるのなら「いつもありがと」みたいな返事しとけばいいんじゃないかな
12: 修羅場まとめ速報 25/07/23(水) 18:54:46 ID:Mg.f7.L1
>>9
言葉足らずですみません。
夫の食べたいものを注文して欲しいのが本音です。
>>10
感謝の言葉も伝えてみます。
これで落ちます。
言葉足らずですみません。
夫の食べたいものを注文して欲しいのが本音です。
>>10
感謝の言葉も伝えてみます。
これで落ちます。
おすすめ記事




シェア出来るものを選ぶんだろな。
もっと言うなら、あなたが何が食べたいものを2つも3つも悩まなければ、
旦那もそれを頼まないんじゃね?w
shurabamatome
が
しました