chikyuu

939: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 20:47:09.96 ID:pk68//tM
短期でアメリカに留学した。アメリカは個性を尊重するとか言うけど、そんな事はなかった。

リア充とかパリピである事を求められ、そうでない人はコンプレックスや周囲に心配される。

これだけ書くと日本も一緒じゃんと思われそうだが、
私の知り会った自称シャイボーイの男性は自分が大人しい性格である事を激しく気にしていた。
彼があまりにも大人しい事を心配した友人の母親(ナース)が、彼に元気の出る薬と言う物を与えたらしい。

それを飲んだ日、副作用のせいか彼は突然倒れた…

ここまでして、リア充、パリピでなくてはいけないと言うアメリカの国家総強迫観念のような物を感じた…

私もリア充ではないので、アメリカは居心地悪かった。





本日のPICKUP


941: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 21:05:46.98 ID:BNU412Ui
>>939
こっわ!
何飲まされたんだろうな、気の毒に

パリピじゃないとスゲー心配されるよね
何でホームパーティーに来ないの?とか
逆に何故休みの日までそんなもんに出なきゃならんのかと。
黄色人種なんか嫌ってるくせに放っとけよ!シロンボうるせえ!
って思って荒んでた時期もあったな…

幸い俺は日本カブレの友人が出来たので
ソイツには大いに助けられた
ソイツが居なかったら誰も友達出来ずボッチ留学だったと思う…

954: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 23:53:15.33 ID:IBvFIn8B
>>941
青酸カリサツ人事件は実際はかなり難しい
青酸カリは管理が難しく知識がいる
空気に触れると無毒化したりするからね

それから、アーモンド臭が強烈(実際のアーモンドよりも)
味もアルミホイルを噛んだ時の味がする
耳かきの半分の量でもドリンクに入れたりすると、味が激変するし(恐ろしく不味い)、匂いですぐわかる

青酸カリサツ人はドラマだから上手く行く

953: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 23:44:03.24 ID:IBvFIn8B
>>939
タトゥーと入れ墨との違いは、皮膚に入る針の深さで
タトゥーのほうが浅い

タトゥーを入れてる人が、コロナに感染した場合重症化する率が高く
入れ墨を入れてる人はコロナに感染した場合タヒぬ確率が高い

アメリカは入れ墨を入れてる人が多いから重症化やタヒぬ人が沢山いる

ちなみに 意外かもだが
アメリカは、男性より女性のほうが圧倒的にタトゥーや入れ墨を入れてる人が多い

942: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 21:14:47.08 ID:VsQG0TUQ
アメリカは5%のリア充と95%の生地獄が共存する国で、上位5%の生活だけ見てアメリカンドリームとか言ってる。
しかし、格差の是正には貧困層の多くが反対している。理由は、自分が上の5%に入った時に損するから。

944: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 21:25:46.10 ID:esd3uTnZ
>>942
そんなアホな理由で!?
ちょっと歯医者行ったら5万円取られて
救急車呼んだら一生掛かるくらいの借金背負わされてんのに

アメリカ人ってアホだよね
ノーベル賞や特許を沢山取ってると言われるが
実際はユダヤ系が総なめしてんだよな

そしてユダヤ人は白人ではないんだよな
混血化が進んではいるけれど。
アメリカ白人はアホばっか、ユダヤ系のおかげで持ってる

985: 修羅場まとめ速報 2020/08/25(火) 09:10:16.17 ID:oH7fHHEk
>>944
中途半端な知識でいい加減なこと言いなさんな
アメリカの医療費だって、保険に入ってればほぼ無料になる
掛け金も日本の公的保険と変わらないか安いくらいなので、真っ当に仕事持ってる人はほぼ全員何かしらの保険に入ってる
短期滞在の外国人とか本当の貧困層が無保険で詰むくらいの話で、それは日本でも同じこと
アメリカの制度の問題は、保険の値段によってカバー範囲が違って医療格差の原因となってることの方

991: 修羅場まとめ速報 2020/08/25(火) 10:11:28.45 ID:JkT3vhpB
>>985
それはどこの州の話?
州によって全然保険加入率変わってくるしなあ
マサチューセッツ州では殆どの人が保険加入してるけど
テキサス州では4分の1くらいが無保険だったような記憶がある
(マサチューセッツでは州民に医療保険加入を義務付けしてるので加入率が高い)

あと、年齢によっても違うよ
年寄りは保険に入ってるけど、若いやつは30%くらいが無保険。
日本だと俺の住んでる地域では中学生まで医療費がタダです
市役所が払ってくれる

996: 修羅場まとめ速報 2020/08/25(火) 10:39:11.91 ID:JkT3vhpB
>>985
更に俺が>>991で書いたのは一個も保険に入ってない
「無保険」の奴の話だからね?

金のあるアメリカ人は1人でいくつもの保険に入ってる
1つの保険に入っててもカバーし切れないからだ

更に失業者の無保険率は50%だ
人種別に見るとアメリカ先住民、アラスカ先住民系が最も無保険率が高く30%超え、
ヒスパニック系も無保険率が30%超え、黒人の無保険率は20%くらい。

繰り返すが、複数の保険に入ってないと
アメリカの医療費はカバーできないよ

997: 修羅場まとめ速報 2020/08/25(火) 11:09:59.70 ID:CRskbnEb
>>985
そもそも日本とアメリカでは医療費というものが前提から違うんだが。

日本は公的医療保険制度があるから診療報酬は公定価格であり一律。
更に患者の自己負担額はそのうちの3割のみ
その上、高額療養費制度で自己負担額の上限が定められているので
毎月の支払いは多くても十数万円まで。

だがアメリカは自由診療なので、医療費は病院が決める。
患者は契約内容に合意をして治療を受け
費用を全額支払わなければなりません。
職場の医療保険では賄い切れないので民間の医療保険が発達している。

しかし民間医療保険の保険料は高い!
更に保険を利用すると翌年の保険料がもっと高くなる。
俺の友人は腹膜炎でタヒにかけたとき
「救急車なんか呼んだら俺の人生が終了する」
と言って自力で病院まで辿り着いたそうだ

日本じゃタクシー感覚で救急車呼ぶバカもいるのにな

945: 修羅場まとめ速報 2020/08/24(月) 21:29:44.20 ID:CqUjq1Sq
卒業パーティーに男女ペアにならないと参加できないんだよな確か
リア充しか認められない社会っていうか

そんで猫と参加した人がネットニュースになってた気がが

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 194度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月13日 20:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事