family_isan_arasoi

864: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 13:33:24.31 ID:BT3dqkvx
数年前に両親ともなくなって財産を姉と二人で相続した。土地付き家と現金。
田舎なので不動産に価値はない。空き家だけど俺が相続。毎年固定資産税がかかるので
マイナス資産。
現金は4000万強。姉には2000万渡すと言ったら、
「そんなにいらない、1000万ぐらいでいい」と言う。
そう言う訳にはいかないので1500万渡した。そのとき姉は納得済。
そしたら先日会った時
「あんた相続の時数百万余分にもらった」とか言われた。
人間て心変わりするんだな。あの時1000万で決着しなくてよかった。





本日のPICKUP


865: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 13:37:52.05 ID:lI/KBYAh
そう言う話はどの家にもある

866: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 13:39:19.15 ID:XRrDYeyF
後から惜しくなったり経済状況が悪くなったりしたんだろうね

867: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 14:07:55.53 ID:3J/IijCo
こういうトラブルあらかじめ除くのにはやっぱり
公正証書とかがいいの?

875: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 16:29:20.40 ID:pW2cIn1q
>>867
遺産分割協議書をちゃんと作るぐらいかな
弁護士入れると尚良

まぁ、それでも揉める時は揉めるけどねwww

868: 修羅場まとめ速報 2020/08/23(日) 14:43:58.58 ID:lI/KBYAh
いや、あかの他人じゃないから法でケリが付かないんじゃないかな

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 194度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月13日 13:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事