pose_kage_warau_woman

564: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:13:05.36 ID:/vn4tODo
人生つかれた
過去のこと色々思い出されて粗探ししてくるような友達
彼女には直接なにもしてないのに
もう切ろうかな





本日のPICKUP


565: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:14:33.27 ID:dyaNukaB
>>564
もう少し詳しく書いて楽になっちゃいな

566: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:30:20.99 ID:/vn4tODo
その子をA子と仮定して話すけど
小学生のときすごい荒れてたときあって
ドア蹴ったり男子叩いたり
その前からA子と友達なんだけど、自分が荒れたから離れてったんよね
中学になって落ち着いて昔の事反省してからまた仲良くしてたけど
でも一度友達から「A子ちゃんがあなたの悪口言ってたよ」
って聞かされてびっくりして
でも仲良くしてて自分が辛いときに
「何かあったら言ってね!」って言ってくれたりして
でも会う度に

「そんなに辛かったなら遠くの高校行けばいいんだよ」
「小学生のとき不良だったあなたと私は仲良くしてあげてるのよ」
「昔のあなたはひどかったよね」
「荒れてたから中学も高校もハブられてしょうがない」
って思われてる感じがして…

昔、彼氏と別れたって言ったときもA子は無意識だと思うけど
すんごいニヤリって笑った後に
「え、あなたと彼氏結婚するんだと思ってたー!」
って言われて鳥肌たったし

568: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:53:23.71 ID:a6Jii+3t
>>566
>でも一度友達から「A子ちゃんがあなたの悪口言ってたよ」
>って聞かされてびっくりして

その時にA子と友達やめるべきだったんだよ
そのA子は今でも影であんたの悪口を周りに言い振らしてるに決まってるじゃないの
全部の友達と縁を切る必要は無いからA子だけ切ればいいよ

570: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 15:01:36.63 ID:/vn4tODo
>>568
レスありがとうございます

でも昔他のボスみたいな女子に悪口言いふらされてクラスでハブられたことあって
A子の友達(高校からの)とも優しくて仲良い子多くて
今回距離おいたらA子に「付き合いが悪い!」
って思われて仲良くしてた子に言いふらされたらどうしようって思っちゃって

高校の時はまたA子と仲良くできた良かったーって思ってたけど
内心はやっぱり友達とか思われてなかったのかな

573: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 15:19:37.02 ID:0XZfuZCS
>>570
A子の悪口を信じる友達がいても、その友達には事実だけ話して判断任せればいいよ
それで嫌われたとしてもふるいにかけることが出来たってだけよ
好きな友達のことを悪く言う人なんて信用しないし、それが事実だったとしても別に付き合いはやめない
友達に悪いとこがあったとしても人間なんだからみんなそうだし当たり前

575: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 15:36:00.27 ID:/vn4tODo
A子のせいには出来ないけど、最近自分もかなりネチネチイライラしてたなぁ
気を付けよう

>>573
何度もごめんなさい
「A子が私の悪口言ってたの」って
A子の友達に言うのって告げ口みたいじゃないかと思うんですがいいのかな
そういう時自分がまた責められたらどうしようって思っていつも引っ込んでたからなぁ
A子に「私の悪口言ってたの?」って直接確認してみようかなと思ったことはあるのですが…

567: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:40:43.12 ID:/vn4tODo
また誰かに陰口言われたらどうしようと思って、高校仲良かった人と無理にでも連絡とって仲良くしてるけどもう疲れた
全部切っちゃおうかな
でもそしたら地元にいるのが辛くなりそう

569: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 14:55:05.27 ID:a6Jii+3t
>昔、彼氏と別れたって言ったときもA子は無意識だと思うけど
>すんごいニヤリって笑った後に
>「え、あなたと彼氏結婚するんだと思ってたー!」

これも、A子ってあなたの不幸を望んでるような酷い女だからね
絶対に友達やめないとだめ
A子ってちょっと前にはやった「フレネミー」って奴でしょ
そういうのは友達でいると害しかないし、あなたが幸せになろうとすると邪魔して来るから
一緒にいるとどんどん不幸になっていくよ

571: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 15:04:09.57 ID:E4tMFAq9
他の地元組との付き合いもあるわけか
まだ若いのかな?
地元組の付き合いなんて大人になればカス同士の傷の舐め合いの連中が多いから全て切るスタンスで良いかもよ

572: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 15:11:47.75 ID:/vn4tODo
一応20代です…
地元組の付き合いも年に一度だけあります
去年は体調悪くて行けなかったけど

A子とは離れて他の友達ともギクシャクしたり明らかな違和感を感じたら少し距離を置いて、気の合う人を見つけます
っていうかもうこっちからはもう話しかけなくていいかな

もっと他にご縁ありますよね
悪口や人の不幸が好きな人と一緒にいてもしんどくなるだけですよね
アドバイス色々ありがとうございました(*^^*)

576: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 16:33:44.29 ID:DOWcN8TW
友達と思ってたのは566だけってパターンかもね。
A子は元々そういう子だったんだよ。気が付かなかっただけだと思う。
ずっと友達のフリして好き勝手言いふらしてたんだろうな。

577: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 16:51:23.54 ID:/vn4tODo
何かあったら話きいてくれて「家にくる?」ってすぐ言ってくれて
「いいの?急に大丈夫?迷惑じゃない?」って言っても
「いいよ~」って言われるから3回ほどお家にも上がらせてもらったんだけどな

ただ、最後に行ったときはなんかピリピリしてて、どうしたんだろう
何か自分が嫌なことしてたら言ってほしいなって思ってたんだけれども
変に必要以上にビクビクして自分を守るために人と関わるのは少しずつやめれるようにしよう

何かすごい自分語りすみません

578: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 17:26:51.91 ID:FGh6Dk5D
>>577
自己肯定感低いほうじゃない?自虐ネタ多かったりとかしない?
自分の評判を機にするよりまず早急にここを立て直すとトラブル回避できるようになるよ
自己肯定感が低いと何が恐ろしいかって、どこ行ってもエネミーに目をつけられるのと結婚相手にDV男を選んでしまうことが非常に多い
友達は嗜好品、嫌われたってタヒなない、恥かいてもやっぱりタヒなない、自虐ネタも過ぎると不愉快
他にも色々あるけど私はこれを意識したら前よりのびのび暮らしやすくなったし
A子みたいな人とも無縁になったよ

581: 修羅場まとめ速報 2018/09/10(月) 00:02:32.66 ID:HcPXwMd1
>>578
いいこと書いてある

579: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 17:46:10.49 ID:V1aDP1Ex
>>577
いいってことよ
自分がそいつと居て楽しいかどうかで決めればよろし

580: 修羅場まとめ速報 2018/09/09(日) 17:52:08.99 ID:/vn4tODo
アドバイスたくさん
本当にありがとうございます~(>_<)
楽しいよりよく見られたいという気持ちが大きかったです!
色々改善したいと思います
皆さんも人間関係色々うまくいきますように…

引用元: ・友達をやめるとき129




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月11日 18:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事