現在就活中
親から、「手取り14万円で一人暮らしは出来ない!」と言われた
ちなみに母は就活した経験はなく、面接や履歴書提出せずに内定が出た経験あり
親から、「手取り14万円で一人暮らしは出来ない!」と言われた
ちなみに母は就活した経験はなく、面接や履歴書提出せずに内定が出た経験あり
本日のPICKUP
941: 修羅場まとめ速報 25/09/27(土) 20:02:01 ID:vv.oh.L1
3年生?
944: 修羅場まとめ速報 25/09/28(日) 08:51:05 ID:Im.82.L1
>>940
自分は15年くらい前だけど、地方公務員新卒でそのくらいだったなぁ
公務員の中でも低い方だと思うけど、暮らしてはいけた
今は物価も上がってるし難しいかもね
都内とか家賃高いところなら尚更
自分は15年くらい前だけど、地方公務員新卒でそのくらいだったなぁ
公務員の中でも低い方だと思うけど、暮らしてはいけた
今は物価も上がってるし難しいかもね
都内とか家賃高いところなら尚更
945: 修羅場まとめ速報 25/09/28(日) 09:54:27 ID:TT.xc.L34
>>940
社宅(借り上げ社宅含む)あるならいけるんやないかな
転勤ありでも引っ越し費用とかも全部会社持ちなら何とかなる
最初の社宅への引越し費用も大手なら出るよ
社宅(借り上げ社宅含む)あるならいけるんやないかな
転勤ありでも引っ越し費用とかも全部会社持ちなら何とかなる
最初の社宅への引越し費用も大手なら出るよ
982: 修羅場まとめ速報 25/09/29(月) 00:21:23 ID:Xa.ix.L1
>>941
ありがとうございます!
4年生です!
>>944
ありがとうございます!
地方住みです!
そうですか…
>>945
社宅か…
引越し費用もろもろは一応貯金してます
ありがとうございます!
4年生です!
>>944
ありがとうございます!
地方住みです!
そうですか…
>>945
社宅か…
引越し費用もろもろは一応貯金してます
946: 修羅場まとめ速報 25/09/28(日) 09:56:05 ID:6r.ww.L1
手取り14万だと額面18万そこそこだよね
その額だと、中小とかの昇給あんまりないとこだよね
2年目からは住民税も引かれるよ
1年目の手取りが14万だと、2年目は昇給がなければ手取りが減る可能性が高い
女性ならそこそこにセキュリティが高くて治安も良い場所に部屋を借りないと危ないから、性別によっても家賃にかけるべき金額が変わる
いま安いとこは外国人が多くてトラブルも多いから、実家同様の安全を求めたら男女どちらでも14万はかなり厳しいだろうね
その額だと、中小とかの昇給あんまりないとこだよね
2年目からは住民税も引かれるよ
1年目の手取りが14万だと、2年目は昇給がなければ手取りが減る可能性が高い
女性ならそこそこにセキュリティが高くて治安も良い場所に部屋を借りないと危ないから、性別によっても家賃にかけるべき金額が変わる
いま安いとこは外国人が多くてトラブルも多いから、実家同様の安全を求めたら男女どちらでも14万はかなり厳しいだろうね
949: 修羅場まとめ速報 25/09/28(日) 10:40:01 ID:HT.wx.L1
新宿のまいばすけっとでパートして、京王沿線の学生向けの安アパートに住んでも手取り18万前後行くっていう
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました