誰かどんな理由でもいいから断食の経験がある人いる?
職場(介護施設)でご家族と喧嘩した方がハンストしてるんだけど、どのぐらいからどんな不調出てくる?
水も日に300ぐらいしかとってくれないまま今日で3日目。
職場(介護施設)でご家族と喧嘩した方がハンストしてるんだけど、どのぐらいからどんな不調出てくる?
水も日に300ぐらいしかとってくれないまま今日で3日目。
本日のPICKUP
55: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 11:10:17 ID:Jr.jw.L39
>>54
水さえ充分に摂取しておけば2週間くらいは大丈夫なんじゃない
その人の生活環境によるから一概には言えませんが
水さえ充分に摂取しておけば2週間くらいは大丈夫なんじゃない
その人の生活環境によるから一概には言えませんが
60: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 12:53:55 ID:pd.pu.L1
>>54
すごいな
相談できる医療機関との連携も、企業医師もいない介護施設か
すごいな
相談できる医療機関との連携も、企業医師もいない介護施設か
62: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 13:29:37 ID:Yr.bz.L1
>>60>>61
住宅型有料なんだけど「家族と本人が拒否してるからどうにもできません。これが続くならそのまま看取りです」ってって上から言われてる。
毎週木曜日に提携してる病院から医者はくるからしあさってにならんと正直よくわかんない。
住宅型有料なんだけど「家族と本人が拒否してるからどうにもできません。これが続くならそのまま看取りです」ってって上から言われてる。
毎週木曜日に提携してる病院から医者はくるからしあさってにならんと正直よくわかんない。
64: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 13:37:49 ID:NX.jw.L1
>>62
高齢者なら臓器不全は確実
血管も細るから梗塞も起こり得るし、点滴は拷問になる
筋肉も衰えるから身じろぎもできなくなるし、皮膚も悪臭を放ち始める
病院じゃないからモルヒネとかのターミナルケアもできない
本人が苦しむだけ苦しんでしぬ
54は何が聞きたいんだ?
高齢者なら臓器不全は確実
血管も細るから梗塞も起こり得るし、点滴は拷問になる
筋肉も衰えるから身じろぎもできなくなるし、皮膚も悪臭を放ち始める
病院じゃないからモルヒネとかのターミナルケアもできない
本人が苦しむだけ苦しんでしぬ
54は何が聞きたいんだ?
66: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 13:46:08 ID:Yr.bz.L1
>>64
本人が拒否してます。家族もそれに同意してます。あなたたちはなにもできないし、してはいけません。内容次第では虐待扱いになります。って説明をされて、
何もできないまま人が望んでタヒに向かっていくのを見てるのってしんどいだろうから、せめてどういう感じになっていくのかだけなんとなく知っておきたいなってだけ。
本人が拒否してます。家族もそれに同意してます。あなたたちはなにもできないし、してはいけません。内容次第では虐待扱いになります。って説明をされて、
何もできないまま人が望んでタヒに向かっていくのを見てるのってしんどいだろうから、せめてどういう感じになっていくのかだけなんとなく知っておきたいなってだけ。
67: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 14:08:57 ID:pd.pu.L1
>>66
なるほど、事情はわかった
現場に情報が降りてきたってことなのか
聞くほどに、それは、厳しい状況だな
人生生きてると色々なことに遭遇してしまうわな。気をしっかりもってな
なるほど、事情はわかった
現場に情報が降りてきたってことなのか
聞くほどに、それは、厳しい状況だな
人生生きてると色々なことに遭遇してしまうわな。気をしっかりもってな
68: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 15:03:11 ID:Uu.o1.L33
>>66
病気で祖母が食べられなくなって亡くなった
本人の希望で家で亡くなったから見てた
寝たきりで食べられなくなって水だけで1ヶ月で枯れるように亡くなったよ
点滴は本人が意識あって通院してる間に途中からきつがって拒否したので水だけになってはしてない
穏やかに亡くなった
無理して点滴して生かされたもう1人の祖母よりはきつそうではなかった
病気で祖母が食べられなくなって亡くなった
本人の希望で家で亡くなったから見てた
寝たきりで食べられなくなって水だけで1ヶ月で枯れるように亡くなったよ
点滴は本人が意識あって通院してる間に途中からきつがって拒否したので水だけになってはしてない
穏やかに亡くなった
無理して点滴して生かされたもう1人の祖母よりはきつそうではなかった
56: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 11:18:37 ID:Lb.jw.L1
断食5日目くらいから立ちくらみをし始めて、1週間くらいで歩く時にふらつくようになった
ただ水分だけはしっかりとってたから、1日300ml生活はちょっと想像つかない
ただ水分だけはしっかりとってたから、1日300ml生活はちょっと想像つかない
57: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 11:32:56 ID:Nb.ob.L1
4~5日目くらいで低血糖?かな、立ちくらみと吐き気が酷くなった記憶がある
58: 修羅場まとめ速報 25/09/01(月) 11:58:32 ID:Yr.bz.L1
なるほどな~ありがとう。
じゃあ明日ぐらいから覚悟しといたほうがいいか…
じゃあ明日ぐらいから覚悟しといたほうがいいか…
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました