hyoujou_text_woman_shikushiku

851: 修羅場まとめ速報 2017/08/08(火) 08:56:29.03 ID:unimAKZq
田舎住みで友人家は私ん家から車で20分
休みが合えば月1~2でランチしたりショッピング行ったりするけど、友人は車がないから必ず私の車で私が運転する。
毎回友人家までの送迎付きで、最近は当たり前になってきた…
お礼にってペットボトルの水くれてたけど、最近はそれもなくなった。
私から、今日はランチどう?て誘ったら
いいね!ランチ行こう!今日はドライブしたいなぁ~
と言われ、往復100キロドライブしたけどガソリン代払ってくれるわけでもなく…
帰りに美容室によってもらえたらありがたい!とか言うし
断れない自分がいやになる





本日のPICKUP


855: 修羅場まとめ速報 2017/08/17(木) 22:23:37.57 ID:juJhxou0
>>851
私も同じだったから解る
会うのは数ヶ月に一度ぐらいだったけど、友人も車を持ってるのに出すのはいつも私で
ガソリン代を貰ったことなかったし、代わりにお茶代ってのもなかった
でも誘うのは殆ど私からだったので、誘ったほうがガソリン代を請求するのもなーと言いづらかった
この件以外にも多少の非常識なところもあったけど、中学からの長い付き合いだったから、なあなあで済ませてた
結局色々あってFOになっちゃったけど。

851も相手からドライブがいいとか要望があったら「あんまり長距離だとガソリン代かかるからなー
半分出してくれたら助かるんだけどダメかな?」と言ってみては。

852: 修羅場まとめ速報 2017/08/08(火) 09:18:38.93 ID:K3o/pVUy
奴隷かしもべ志望だな

853: 修羅場まとめ速報 2017/08/09(水) 09:19:16.48 ID:br+Pnl2l
志望ではなく奴隷そのものでは。
友だちなら、一言ガソリン代の話してもいいのでは。

856: 修羅場まとめ速報 2017/08/18(金) 11:03:03.67 ID:anIGHFmg
851です
他の友達は県外だったりちょっと離れてるから
近所のその子が一番よく遊ぶし、皆で飲み会とか
たまにやる時も私がその子の送迎係だし
でもやっぱりガソリン代は言えない…
遠出したいって言われてもたまには断るとかしてみる

857: 修羅場まとめ速報 2017/08/18(金) 13:56:46.57 ID:tvmOHbn0
>>856
今まで黙ってた分、なかなか言えないよね
遊びたくないわけじゃないし

私は用事があるからって事にして、行きがけを現地集合にしたりしてるよ
「帰りは送ったげるから~」って恩着せがましく付けたしたりもするw
遠出も自分が行きたい所で行きたい日になら車出すけど、相手が言ってきたら気が乗らない限り断ってる

859: 修羅場まとめ速報 2017/08/18(金) 19:24:20.06 ID:zI3f8GK6
今日はドライブしたいなぁ~って運転する側が言う台詞だよね?
何処其処行こう!も車出してもらう前提で言ってくるの図々しいな

860: 修羅場まとめ速報 2017/08/19(土) 09:29:11.70 ID:rsGEYhby
「ちょっと今お金ない」だと
お金の余裕できたらまた足になってくれるって受け取られそうだなあ

引用元: ・【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・26台目©2ch.net




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年03月27日 07:00 ID:shurabamatome

おすすめ記事