reji_cashier_supermarket_man

1: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:06:31.83 ID:edu6/ddK0
どう思う





本日のPICKUP


2: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:06:53.67 ID:edu6/ddK0
フランスでは週20時間以上の労働もしくは求職活動が義務化されてる

3: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:07:15.18 ID:QR+3nbmc0
ええんちゃう?
ちゃんと働けるって医師のお墨付きあれば

4: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:07:43.92 ID:hgfbDcvu0
色んな理由で受給しとるやつがおるから一概には言えんやろ

5: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:07:46.16 ID:OIISU+0x0
そう思う
ゴミ拾いとか未分別ゴミの仕分けとかさせろ

6: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:08:24.17 ID:jWQyfXXU0
労働もしない
納税もしない

生活保護受給してる輩って国民の義務を放棄した非国民やろ
労働ぐらいやらせろ

7: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:08:27.03 ID:SACxhOQ+r
働けるならナマポ通らんやん

9: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:09:01.95 ID:aVNGvK1i0
引きこもって孤独タヒよりいいんじゃね?社会と関わり持つことは大事やと思うやで💪🥺

10: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:09:33.18 ID:Ni9dMnP30
大賛成だね

13: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:10:31.54 ID:NYwlo8vs0
働けるなら働かせろ
外人は一律不支給にして強制送還でいい

14: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:10:33.80 ID:1qmxgFYr0
反対やわ
無能をこれ以上解放するな

15: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:12:17.74 ID:XQh0V2KO0
集めて農業させたらええやん。作ったもんだけくったらええねん

16: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:12:59.24 ID:+oMxGgDM0
求職活動ってハロワ行ってパソンコン見てるだけでええんやろ
余裕やん

17: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:13:02.16 ID:r2b40Nai0
働かなくても良いから奉仕活動させてみれば良い

20: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:13:48.29 ID:tIAhCfC00
病気や怪我がないならごく短い労働くらいはええんちゃう
控除の範囲で手当も出せばいい、15,000円ぷらすでナマパーも助かるやろ

24: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:15:11.78 ID:kHy8sZNbH
公共のゴミ箱の清掃とかのボランティアさせたらいいんじゃないですかね

38: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:22:40.51 ID:h1WSVoY00
ナマポが増えると社会が回らなくなるってのはまあ事実だからナマポ受けてる奴が今するべき事はあえて徹底的にナマポをネガキャンして受けづらい世の中にしてライバルを減らす事やな

39: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:23:12.22 ID:Zan8JVTc0
生保受給者は、せめて過疎化してる地方に移住して地方経済に貢献すればいい

50: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:31:03.22 ID:h1WSVoY00
ナマポ受けるような奴にまともなのはいないから就労させたところで特に業績は残さないし、それなのにナマポ以上の給料を払わないといけなくなるから実はナマポの方が安上がりやで

70: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:48:37.06 ID:l4xNIPAb0
どういうレベルでそうなってるかによるけど概ね賛成やな

55: 修羅場まとめ速報 2025/11/18(火) 12:33:45.51 ID:utEnd+6l0
現金支給やめるってだけで不正受給潰せるのにな

引用元: ・「生活保護受給者の労働義務化」←賛成?反対?




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年02月20日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事