本日のPICKUP
2: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:47:12.050 ID:JlQBf+5X0
AltF4
7: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:50:53.628 ID:qWx3Vtagd
>>2
それだとギリ採用
それだとギリ採用
3: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:48:24.741 ID:GhfcfFsu0
WindowsみたいなクソOSしか使わせない企業なんてこっちから願い下げだわ
4: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:49:43.898 ID:pdFCB9HD0
Apple選ばないとか先がないね
5: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:50:18.613 ID:0czqRxi40
マインスイーパー上級の最高得点は何点でしたか?
6: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:50:43.030 ID:vQJA76JQ0
使えるか使えないかを聞いてるだけでそれ以外は使わせないとは言ってないんだよなー
こういう会話が出来ない人たち増えた感あるよね
リーディングスキルって言うんだっけ?
アレクサンドラ構文だっけ?
こういう会話が出来ない人たち増えた感あるよね
リーディングスキルって言うんだっけ?
アレクサンドラ構文だっけ?
8: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:51:59.917 ID:qWx3Vtagd
ctrl+Sとかが好まれる
ctrl+c,v,y,zはギリギリ
ctrl+c,v,y,zはギリギリ
9: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:52:46.227 ID:F9aFhrp3M
君が会社で使うパソコンのキーボードマウス
好きなの選んでいいけど何か希望ある?
好きなの選んでいいけど何か希望ある?
13: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:54:18.689 ID:qWx3Vtagd
>>9
Z世代は
SNSとかでガジェット動画見てる世代だからガジェットはゆとりより詳しい。なのに使いこなせないから困る
Z世代は
SNSとかでガジェット動画見てる世代だからガジェットはゆとりより詳しい。なのに使いこなせないから困る
10: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:53:14.034 ID:H7ul2e0P0
働いたことなさそうなやつ多くて草
試験にOfficeを使った文章作成でも入れとけよ簡単なやつ
試験にOfficeを使った文章作成でも入れとけよ簡単なやつ
11: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:53:28.704 ID:qWx3Vtagd
Alt+F4は何でも急いで閉じてしまうので
WEB上での作業が保存されず同じ作業やり直しが発生する事があるので怪しい
WEB上での作業が保存されず同じ作業やり直しが発生する事があるので怪しい
12: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:53:31.708 ID:i5FMPBbV0
ショートカットキーってそんなによく使うことある?
誰しも使うコピペが最多回答になるんじゃねそれだと
誰しも使うコピペが最多回答になるんじゃねそれだと
14: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:55:05.603 ID:qWx3Vtagd
>>12
いや…ctrl+sだぞ…連打するから
コピペってその都度一回しか押さないじゃん
だから一番にはならない。
いや…ctrl+sだぞ…連打するから
コピペってその都度一回しか押さないじゃん
だから一番にはならない。
21: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:57:53.459 ID:rZjPl4050
>>14
コピー出来てるか不安だから連打するけど
コピー出来てるか不安だから連打するけど
24: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:58:33.392 ID:qWx3Vtagd
>>21
Windows慣れてない人じゃん。
トリプルとかしそう
Windows慣れてない人じゃん。
トリプルとかしそう
15: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:55:21.414 ID:NhonjH9YM
alt tab
17: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:55:46.272 ID:qWx3Vtagd
>>15
それ採用だわ
それ採用だわ
18: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:56:30.185 ID:rZjPl4050
コントロールZです!
19: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:57:37.742 ID:qWx3Vtagd
>>18
かなり怪しいがまあギリギリ
戻る多様って操作慣れてないってことだからね…
かなり怪しいがまあギリギリ
戻る多様って操作慣れてないってことだからね…
25: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:58:50.174 ID:OXQVRGqL0
至高の新卒僕「今時はAIで作業するのでマウス操作で完結しますよ笑」
26: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:59:08.662 ID:HbXPwtCla
改行ボタン聞けばいいだけの話
32: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 09:00:35.752 ID:qWx3Vtagd
>>26
いいね
いいね
28: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 08:59:50.422 ID:qWx3Vtagd
理想はpython使えて
画像認識でキーマウス操作自動化して仕事中ソシャゲするようなゆとり世代みたいなことするZ世代なんだが
なかなかいないもんだね
画像認識でキーマウス操作自動化して仕事中ソシャゲするようなゆとり世代みたいなことするZ世代なんだが
なかなかいないもんだね
34: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 09:03:54.028 ID:52wc54Ze0
1週間も触っていたらすぐ覚えるだろ
33: 修羅場まとめ速報 2025/09/03(水) 09:00:43.769 ID:nJ1Zb9uM0
常習的に使うのはコピペと全選択ぐらいだと思うけど
そんなもんお前が教えてやれよ
そんなもんお前が教えてやれよ
引用元: ・Windows使えないZ世代は採用したくないんだが、なんかいい質問ない?
おすすめ記事



