本日のPICKUP
5: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:43:29.884 ID:+zoKb90q0
別に社会常識という程のものでは無い
お前の会社の中だけまたはお前の頭の中だけの常識
お前の会社の中だけまたはお前の頭の中だけの常識
7: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:44:28.833 ID:HjEewy5o0
他社の人に敬語使わないならゴミだけど同じ会社なら普通
お前が仕事も出来ないくせにプライド高すぎるだけ
お前が仕事も出来ないくせにプライド高すぎるだけ
8: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:45:26.955 ID:8XiK/xi70
役職もついてないからただ働いてる同じ立場の同僚だからな
タメ口使われる筋合いねえからな
タメ口使われる筋合いねえからな
11: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:50:27.276 ID:iFVM+6370
いかにも高卒19歳って感じのスレだなw
12: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:51:44.999 ID:aZ3lE449d
カスだと認識すると手当でもつくの?
その生産性の低い思考に囚われてるのって無能あるあるなんだよか
その生産性の低い思考に囚われてるのって無能あるあるなんだよか
14: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:52:38.019 ID:LDBBMdTwd
そのまま上司に相談してみたらいいんじゃない?
16: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:53:15.562 ID:aRhbVlhg0
お前一人で仕事してんじゃないだろ
従え
従え
20: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:55:21.648 ID:8XiK/xi70
>>16
で、仕事中は皆敬語だろ
論破してみ
腕組んで待っててやっから
で、仕事中は皆敬語だろ
論破してみ
腕組んで待っててやっから
29: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:00:46.255 ID:KBxM4dgA0
>>20
法規上どこに書いてあるの?
法規違反じゃなきゃコンプライアンス違反じゃないと思うけど
暴言は駄目だけどね
会社がタメ口駄目って社則書いてあるの?
なんのルールに基づいて言っているの?
法規上どこに書いてあるの?
法規違反じゃなきゃコンプライアンス違反じゃないと思うけど
暴言は駄目だけどね
会社がタメ口駄目って社則書いてあるの?
なんのルールに基づいて言っているの?
31: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:01:32.623 ID:8XiK/xi70
>>29
就業規則に書いてある
就業規則に書いてある
33: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:04:25.995 ID:KBxM4dgA0
>>31
その場合同僚かどうかまで書いてあるの?
上司はタメ口OKって書いてあるってキモいね
あと上司に言ってください
ここで論破しても何も起きませんw
転職するかプライド高いのどうにかしたほうがいいと思う
その場合同僚かどうかまで書いてあるの?
上司はタメ口OKって書いてあるってキモいね
あと上司に言ってください
ここで論破しても何も起きませんw
転職するかプライド高いのどうにかしたほうがいいと思う
21: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:55:24.764 ID:uGhZq3e10
敬語が社会の常識ってどこの社会見てきたんだ
24: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:57:28.979 ID:KBxM4dgA0
敬語が常識な会社に就職すればいいのでは
別に先輩がタメ口は普通だと思うけど
別に先輩がタメ口は普通だと思うけど
26: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 08:58:22.604 ID:8XiK/xi70
>>24
ただの同僚な
ただの同僚な
30: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:01:16.625 ID:7ePrHnier
そんなことでいちいち目くじら立ててる方が社会人として適正無いよ
32: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:03:54.129 ID:7ePrHnier
就業規則にお互い敬語で話しましょうって書いてるのかよ笑
どんだけレベルの低い会社なんだそれ
幼稚園かい
どんだけレベルの低い会社なんだそれ
幼稚園かい
42: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:25:03.787 ID:HLZt58VP0
かしこまる必要はないけど、敬語は使えって思う
41: 修羅場まとめ速報 2025/06/12(木) 09:24:58.768 ID:98L+CHwJ0
同じ立場ならタメ口でも問題無いだろ
役職付いてから文句言ってどうぞ
役職付いてから文句言ってどうぞ
引用元: ・19歳だけど同僚のおっさんにタメ口使われてるんだけど常識はずれのカスだと解釈してOKか?
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました