family_ane_otouto

839: 修羅場まとめ速報 22/01/02(日)22:14:00 ID:Z9.jo.L1
けっこう昔の話なんだけど。
高校の同級生が結婚して子供がいたんだけど、その子供が2人の間では生まれない血液型で騒動になった。
両親共に間違いなくO型なんだけど、子供はO型以外だったってパターン。
今で言う托卵女でとんでもないんだけど、地元の全員がその理由がわかった気がした。
その2人の同級生は高卒で早めに結婚したんだけど、10年くらい子供ができなかった。
それで同居の姑が凄まじく嫁いびり。妻の方は親がもう亡くなってて帰れる実家もない。
夫は浮気はしないが頼りなくて、母親に妻を捧げて逃げて友人と遊び歩いてる感じ。
舅は亡くなってるし、夫は一人っ子だし、姑の攻撃は全部妻にいってる感じだった。

みんな子供ができなくて耐えかねたんだな……と思った。
その同級生がすごくいい子だったのもあったし。
昔だから不妊治療とかもそんなに一般的じゃないし、田舎だから尚更だった。

それで妻の方は子供と一緒に追い出され、夫だった奴はしばらくして事故でタヒんだ。
事故だったけど、自サツだったんじゃないかなっていうタヒに方だった。

それで、ずっと忘れてたんだけど、年末になるちょっと前に久々にその妻だった方を見かけたんだ。
自分はもう地元を離れて久しいし、親ももういないし、友人も地元を離れたので、会ったのは本当に偶然で驚いた。
若い男性と一緒で、年齢的に息子だと思うんだけど、その夫だった奴とそっくりだったんだ。
実は、妻だった方だけじゃわからなくて、若い男が昔の夫の方の同級生に似てて、でもすぐに思いつかずにどこかで見たような顔だ…と見てたら
向こうがこっちに気づいたって感じだった。
なんかすごく驚いて、挨拶しかできなかった。

自分もネットとかで色々見て、遺伝子キメラとか、血液型の突然変異とかがあるって今では知ってるけど
ひょっとしてそれだったんだろうかと今にしてモヤモヤしている。
当時はDNA鑑定なんて全然一般的じゃなかったし…。
いや、自分がモヤモヤしても仕方ないので、なんか誰かに聞いて欲しくて書いてみた。
結論なんて出ないけどな。





本日のPICKUP


840: 修羅場まとめ速報 22/01/02(日)22:44:21 ID:yf.iv.L12
>>839
その女性が立派に育った息子と一緒にお出かけできる現在を祝福したい

新婚から姑と同居で
子が出来ないことで責められ
子が出来たからやっと人並みになるかと思ったところを托卵を疑われ
子ともども家から追い出され夫(父親)は空気
(もしかしたら強硬な態度はとれないが自分の子だとは信じてないのが明らかだったかも知れない)
身に覚えのない托卵を疑われてのそんな人生なら
絶望してタヒんでたかも知れないのは夫の方でなく女性の方だったとしてもおかしくないような
現実の地獄だったと思うので
子がその年齢まで無事に育っていて本人も元気そうなら
良かったなよく頑張ったなと思ってしまうな

844: 修羅場まとめ速報 22/01/02(日)23:00:43 ID:Z9.jo.L1
>>840
確かに、身なりもしっかりしてたし、今は幸せなんだろうな。それなら良かったなぁ。
まあ、地元にもはやツテがないから自分が知らないだけで、もしかして、名誉回復がされてるかもしれないし。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板116




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月31日 11:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事