building_house1


440: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 09:20:35.14 0
新築一戸建に引っ越した。結婚17年頑張った。
引っ越しから6日目、まだ片付けも終わらず、しかも仕事で不在のところに、義父、義母、義母友人がアポ無し凸してきて、全ての部屋(クローゼットの中まで)見て帰ったらしい。
その日娘が体調不良で自室で寝ていたのだが、もちろん娘の部屋まで。義母友人にまで見られた娘は大ショック!すぐ仕事中の私に連絡をよこした。
ちなみに義実家からの援助は一切なし!
息子が建てた家は自分達のもの!という感覚だったようでもちろんその後激しいバトルとなった。





本日のPICKUP


441: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 09:28:51.72 0
>>440
旦那はその時にどこで何をしていたの?
会社に行ってた?

442: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 09:34:46.06 0
>>440
嫁子さん!バトルの内容と結末、夫の反応まで書かないとダメでしょ!
本当にあなたは気の利かない子ね!

444: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 10:13:39.80 O
>>440
激しいバトルってご主人と?もしかして勝手に合鍵渡してない?
という訳でkwsk!

445: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 11:38:44.08 0
>>440
娘さんが追い返したのか?
具合悪い時に気の毒だったが娘さんがいなかったと思うと怖いな

447: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 15:22:30.55 0
440です。仕事行ってました。すみません。

その時夫は外で整地作業をしていて。
車で来た義母達がおすそ分けの食材を持ってきたと作業中に声をかけてきたので
なら、玄関に置いて行ってくれ・・と答えたら
あっという間に3人で家探しのように始まったと。
舅、姑だけなら文句を言って追い出したのだが、姑の友人がいたので無下に出来なかったと・・
言い訳にしか聞こえませんでしたが。

なので激しいバトルは私VS義母です。
義母には娘からの連絡後すぐ電話して苦情言ったのですが
こちらの話を全く聞かないので
「片付いてないなんて気にしないから~」など的外れな事を言いまくるので会話にならんと
電話をガチャ切りしてひたすらメールで抗議しました。
「1円の援助も貰ってない!勘違いするな!ここは私達の家だ」
「あなたが大切な孫達はすごく不愉快がってもう会いたくないと言ってる」
「私の家はあなた方とは違って援助してくれたので鍵は渡した」
「二度とくるな非常識め!」
といった内容です。

ちょうど引っ越しと勤め先の忙しい時期が重なっていたので前もって
「忙しくて仕方ないので落ち着きましたらお招きしますのでその時いらしてくださいね」
と話してあったのですが
「なにをそんな他人行儀な!私の息子の家=私達の家」
という発想の持ち主なので通じませんでした。

ちなみにその後の義母との関係ですが・・
あちらが逆ギレしてます。
私のメールが不愉快すぎたのでしょう。

448: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 15:39:50.01 0
>>447
あんたもバカだねえ

449: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 15:49:38.79 0
>>448
そうですね
もっと上手いこと抗議出来てればと

450: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 15:51:18.62 0
>>447のあわよくば絶縁ってのが見透かされてそう

451: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 15:56:34.02 0
>>447
要はお金を出して貰ってないのに...の不満なんだね
447の夫である息子のためにお金をかけて育てたのは私達だ!
と言われたら面白いのに
ひさしを貸して母屋を取られた気分かもね義実家

459: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 18:31:28.79 O
>>447
言い訳にしか見えないね。姑の友人がいたから無下に出来なかっただけなら貴女が帰るまでに抗議して二度とアポなし凸をしないよう約束させてるはず。
ゲスパーかもだけど貴女がしっかり者でご主人はそれに甘えてる気がする。義実家の事だけでもご主人に動いてもらわないと神経を病むよ。

452: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 16:07:43.45 0
無断で入ったならまだしも旦那がいたんだよね
切れる相手が間違ってるような気がする

453: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 16:22:37.84 0
まーでも家捜しレベルに嗅ぎ回るのは下品極まりないわ
金も出してないやつは二度と近づくな!でいいよ

455: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 17:03:21.26 0
逆切れしてるならしばらくは来ないかもね
でもそのうちまたウトかトメのどっちかが具合悪いだのなんだの言って
近づいてくると思うからその時に夫がどう対処するかが見ものだね

456: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 17:19:17.86 0
結果的にグッジョブなんじゃないかなぁ
だってトメ友に息子の建てた家よーって家主面で見せびらかしてたわけで娘さんも不快だったわけでしょ
うまく場を納めるなら援助のこと言うべきじゃないんだろうけど、こんなゲスなウトメなら絶縁できるようなネタできてラッキーこの機を逃すか!でいいんじゃない?

458: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 17:59:16.94 0
>>456
そう簡単に絶縁するのは無理でしょ
447がメールでブチ切れた後、夫がどんな感じかも書いてないしね
嫁のことは嫌っても息子にはきつく言われてないならまたなんかやらかしそう

460: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 18:53:54.49 0
後日数万ぽっちよこして、援助してやったから合鍵渡せとかやっちゃいそうだね

461: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 19:38:13.11 0
自分の親は援助してくれたから鍵渡したとかわざわざ言う必要あるか?
その一言のおかげで援助なかったことに対する不満があるようにしか聞こえんけどね

462: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 20:02:23.51 0
>>461
嫁親から建築費用の半分以上の援助があったならまぁわかるけど
普通は援助の話までしたらそれをトメに聞いた旦那さんもあまりいい気はしないよね

463: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 20:08:13.96 0
>>461
援助を全くしないのに、自分の所有物のように振る舞う図々しい連中だからね

464: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 20:11:52.47 0
>>461援助してくれたなら入って見せもするけど
1円も金を出さなかった義両親は客として入るならまだしも
家主のように振る舞う権利は一切ない、って事でしょ

465: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:08:16.00 0
>>461
なんだかんだ言って結局は金かよって感じだよねw

466: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:15:59.08 0
え?嫁は他人なんだから結局は金でしょ?
何奇麗事言ってるの?
金ナシ財産ナシのウトメの面倒を喜んで見る嫁はいないけど
金アリ財産アリで裕福なウトメの面倒なら進んで見る嫁はいるよ
現実みなよ

468: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:49:25.26 0
>>466
へぇーあなたはお金さえくれれば義両親のアポなしも許せるんだw

470: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:52:56.76 0
>>468みたいな、書いてもないことをへぇーとか言って煽っちゃうのって
にちゃんで結構見かけるけど、文盲なのかな
それとも私の端末には表示されてない何かが書かれてるのかな
誰かわかる?

471: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:56:18.60 0
>>470
お使いの端末は正常です。

472: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 22:13:44.87 0
>>470
466で結局は金って言ってるじゃないの
金くれれば何でも許せるんでしょ?
私は金じゃないなぁ

475: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 22:31:18.85 0
>>472
だよねぇお金じゃないわ
たとえ家の資金半分出してくれたってアポ無し突撃はNOだわ

469: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 21:51:56.17 0
お金出されてもアポなしは嫌だけど、出さないわアポなしだわだともっと嫌だよね。
しかもたかってくると。
はい、うちのトメです。

476: 修羅場まとめ速報 2017/09/03(日) 22:32:53.12 0
援助受けてるからって夫婦の家の鍵を実家に渡すのもどうかと思うわ

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない? 99 【非常識?】©2ch.net



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年01月05日 17:40 ID:shurabamatome

おすすめ記事