※続き↓
【後編】※18:18更新
17: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 20:50:33.92
いいかな?
◆現在の状況
妻が笑わない・無表情になった
◆最終的にどうしたいか
仲直りしたい
◆現在の状況
妻が笑わない・無表情になった
◆最終的にどうしたいか
仲直りしたい
本日のPICKUP
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
23歳・会社員・260万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳・在宅自営業・不明(不安定)
◆家賃・住宅ローンの状況
60000円賃貸
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
借金なし
◆結婚年数
二か月
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
双方の親とも別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
≪婚約時≫
・家を借り、保証人は嫁家族になってもらった
・俺は新居、嫁は実家だったが通いで家事や諸々してくれた
家計も嫁の収入込みで生活
・俺の親と親戚が結婚に反対し、嫁側の招待に応じず、中々顔合わせができなかった
・結婚の反対理由/俺が若い、嫁の収入が不安定、俺の母親が渋った
・嫁親は俺に好意的、俺親は消極的
・嫁親の援助有りで新居を整えたが、俺親の援助はなし
23歳・会社員・260万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳・在宅自営業・不明(不安定)
◆家賃・住宅ローンの状況
60000円賃貸
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
借金なし
◆結婚年数
二か月
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
双方の親とも別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
≪婚約時≫
・家を借り、保証人は嫁家族になってもらった
・俺は新居、嫁は実家だったが通いで家事や諸々してくれた
家計も嫁の収入込みで生活
・俺の親と親戚が結婚に反対し、嫁側の招待に応じず、中々顔合わせができなかった
・結婚の反対理由/俺が若い、嫁の収入が不安定、俺の母親が渋った
・嫁親は俺に好意的、俺親は消極的
・嫁親の援助有りで新居を整えたが、俺親の援助はなし
18: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 20:51:09.98
↓
にも関わらず、土壇場で俺が怖気づき「入籍を延ばしたい」と嫁に愚痴る
理由は就職したばかりで仕事に不安があったのと、体面的に「生意気」だと思われそうだったから。
あと嫁がなんでもしてくれる状況に浮かれて、何を言っても許されると思っていた
嫁、激昂し泣く
↓
何とか修復
≪結婚後≫
・だんだんと嫁が無口になる
・ぼーっとすることが増えた
・笑わない(以前はニコニコ明るかった)
・家事は完璧だが、義務感でやってるっぽい
・昨夜「最近どうした?」と聞いたら、黙る
・こっそり嫁の日記を読む
↓
件のケンカの愚痴とともに
・望まれて嫁ぎたかった
・Sはいいなぁ(Sは嫁の従妹で親友・ウチと同時期に結婚)
・私は家政婦だから家事はきちんとしなきゃ
・人間扱いされたい
・私なんかいらない
・家に帰りたい
・一人に戻りたい
というようなことが書いてあった。
俺としては何度も頭を下げたし謝ったのに、まだ根に持っていたのかとショックだが、嫁に今まで通り機嫌よく接して欲しい
にも関わらず、土壇場で俺が怖気づき「入籍を延ばしたい」と嫁に愚痴る
理由は就職したばかりで仕事に不安があったのと、体面的に「生意気」だと思われそうだったから。
あと嫁がなんでもしてくれる状況に浮かれて、何を言っても許されると思っていた
嫁、激昂し泣く
↓
何とか修復
≪結婚後≫
・だんだんと嫁が無口になる
・ぼーっとすることが増えた
・笑わない(以前はニコニコ明るかった)
・家事は完璧だが、義務感でやってるっぽい
・昨夜「最近どうした?」と聞いたら、黙る
・こっそり嫁の日記を読む
↓
件のケンカの愚痴とともに
・望まれて嫁ぎたかった
・Sはいいなぁ(Sは嫁の従妹で親友・ウチと同時期に結婚)
・私は家政婦だから家事はきちんとしなきゃ
・人間扱いされたい
・私なんかいらない
・家に帰りたい
・一人に戻りたい
というようなことが書いてあった。
俺としては何度も頭を下げたし謝ったのに、まだ根に持っていたのかとショックだが、嫁に今まで通り機嫌よく接して欲しい
21: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:06:21.44
嫁が壊れたのは、入籍時に揉めたことを根に持っているからじゃない。
二ヶ月の間におまいが嫁を壊したんだろう。
結婚してから、どんな態度を嫁に取っていたやら。
二ヶ月の間におまいが嫁を壊したんだろう。
結婚してから、どんな態度を嫁に取っていたやら。
23: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:10:28.27
根に持ってるだけの人間から「人間扱いされたい」だなんて愚痴は出ないだろ。
本当、どんな態度を取っていたやら。
本当、どんな態度を取っていたやら。
24: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:15:57.81
喧嘩の時になんか言ったか?
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉でもいい
・私は家政婦だから家事はきちんとしなきゃ
・人間扱いされたい
・私なんかいらない
これなんかえらい卑屈だけど、嫁親の援助で家を得てや嫁も稼ぎがあるのに
こんな金銭的に買われてきたから我慢する、みたいな奴隷根性っておかしいぞ
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉でもいい
・私は家政婦だから家事はきちんとしなきゃ
・人間扱いされたい
・私なんかいらない
これなんかえらい卑屈だけど、嫁親の援助で家を得てや嫁も稼ぎがあるのに
こんな金銭的に買われてきたから我慢する、みたいな奴隷根性っておかしいぞ
25: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:29:19.02
結婚を反対したのは、ホントにそれだけだった
とにかく俺が若いから
でも、母親からしたら「手放したくない」っていうのがあって「若いし止めろ」だったのかも
仕事で必要な資格と社内検定の勉強で、正直嫁が近くにいると勉強に集中できないから、そういうことを言葉で言ったことはあった
あと、テレビが故障したんだけど、嫁に再三言われても修理に出すのを許可しなかった
理由はテレビがあると俺は勉強できないから嫁の唯一の趣味が海外ドラマ見るっていうので、悪いとは思ったけど、それも悪かったかも
あと、俺の収入が低いのと、結婚式資金とかの貯金の為に嫁がかなり節約してる
服が好きなのに今回のセールでは1000円のTシャツを少しだけ買うぐらいだった
とにかく俺が若いから
でも、母親からしたら「手放したくない」っていうのがあって「若いし止めろ」だったのかも
仕事で必要な資格と社内検定の勉強で、正直嫁が近くにいると勉強に集中できないから、そういうことを言葉で言ったことはあった
あと、テレビが故障したんだけど、嫁に再三言われても修理に出すのを許可しなかった
理由はテレビがあると俺は勉強できないから嫁の唯一の趣味が海外ドラマ見るっていうので、悪いとは思ったけど、それも悪かったかも
あと、俺の収入が低いのと、結婚式資金とかの貯金の為に嫁がかなり節約してる
服が好きなのに今回のセールでは1000円のTシャツを少しだけ買うぐらいだった
26: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:30:38.61
結婚に反対していたお前の母親や親せきは今はどうなんだよ。
まだ反対してんのか?
絶縁されてんのか?
まだ反対してんのか?
絶縁されてんのか?
27: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:33:51.33
結婚前に猛烈に反対されたら、結婚後よっぽど気をつけて手厚く接しないとわだかまりは解けないよ、というか恨みが残るよ。
29: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:35:21.64
嫁に甘えたり執着しないで別れてあげた方がいいよ。
これだけ人間関係壊しといて何をいまさら。
女と付き合った事ないだろ。
これだけ人間関係壊しといて何をいまさら。
女と付き合った事ないだろ。
30: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:37:11.22
書いてみるとなんか俺って最低だな
喧嘩の時には、泣きながら怒る嫁に黙りこくる俺って感じでそういうのも嫌だって言われた
何考えてるかわからないって
「今月苦しい」って言っても、すぐ小遣い使い切るのも責められたよ
金銭的にも嫁の収入に甘えてる所があったし、家事も家計の管理も嫁任せにしたのになんか俺は結婚すんのが自分だけ不安って思って、やたらと愚痴った
あと、嫁のつくるおかずの品数が多くて(最低でも4)、同居前には残して腐らせるか捨てるっていうのが度々あった
そういうのから「家政婦」があんのかも
喧嘩の時には、泣きながら怒る嫁に黙りこくる俺って感じでそういうのも嫌だって言われた
何考えてるかわからないって
「今月苦しい」って言っても、すぐ小遣い使い切るのも責められたよ
金銭的にも嫁の収入に甘えてる所があったし、家事も家計の管理も嫁任せにしたのになんか俺は結婚すんのが自分だけ不安って思って、やたらと愚痴った
あと、嫁のつくるおかずの品数が多くて(最低でも4)、同居前には残して腐らせるか捨てるっていうのが度々あった
そういうのから「家政婦」があんのかも
31: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:37:17.20
もう手遅れな予感
32: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:40:25.82
お前と結婚していることで嫁には何かメリットあるのか、ちょっと考えてみたらどうだ
33: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:41:32.85
俺の母親に対しては、まだ式も挙げてないし、それほど接触がないはず
やっぱ反対されたっていうのがあるから、嫁が会いに行くのもない
母親から会いに来るっていうのもない
親戚はなんか偶々その時口を出しただけで、今は接触ない
嫁は俺の母親とお芝居行きたいとか言ってたんだ、反対される前は。
俺は嫁になにをしたらいいかな
やっぱ反対されたっていうのがあるから、嫁が会いに行くのもない
母親から会いに来るっていうのもない
親戚はなんか偶々その時口を出しただけで、今は接触ない
嫁は俺の母親とお芝居行きたいとか言ってたんだ、反対される前は。
俺は嫁になにをしたらいいかな
34: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:46:56.51
嫁、鬱入ってるじゃん
理想の家庭像をブチ壊されたショックが大きかったかな
自尊感情のカケラもない、自己評価低すぎる、アイデンティティ保てていない
病人に笑えというのは酷だぬ
付き添って受診させてやれ
理想の家庭像をブチ壊されたショックが大きかったかな
自尊感情のカケラもない、自己評価低すぎる、アイデンティティ保てていない
病人に笑えというのは酷だぬ
付き添って受診させてやれ
40: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:56:58.60
>>34
鬱かな
元々昔ストレスで健忘症になったって言ってた
今回もなったらどうしたらいいんだ
嫁はすごくプライドが高くて、よく自分で自分のことを褒めてたけど
そういうのが自尊感情が実はなかったってことかな
でも病院に行くほどじゃないと思う
35: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:49:49.81
嫁に今まで通り機嫌よく接して欲しいって書いてあるけど、自分の言動についての反省はないのか?
嫁は嫌だって言ってるのに喧嘩の時に黙りこくるのはなぜだ?
嫁は嫌だって言ってるのに喧嘩の時に黙りこくるのはなぜだ?
40: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:56:58.60
>>35
反省はしてる
黙るのは何を言ったらいいかわからないし、頭が真っ白だから
あと黙ってれば早く終わる気がするし
嫁は淡々と話すんだけど、すごく怒気が伝わる言葉づかいになるんだよ
36: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:50:35.66
嫁に甘えず、身の回りのことは自分でやって、
否定的な言葉を封印して、優しい言葉を常に心掛け、
節約し、嫁の人格や仕事や趣味を尊重し、
感謝や労いの態度を表し、
話し合いでは穏やかに正面から話し合い、
嫁を心療科やカウンセリングに連れてけ
否定的な言葉を封印して、優しい言葉を常に心掛け、
節約し、嫁の人格や仕事や趣味を尊重し、
感謝や労いの態度を表し、
話し合いでは穏やかに正面から話し合い、
嫁を心療科やカウンセリングに連れてけ
40: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:56:58.60
>>36
心掛ける
なあ 嫁は病気なのか?
37: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:51:24.39
そもそも何で結婚しようと思ったんだ?
38: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:54:17.75
勉強に集中って言うけど別の部屋でやろうと思わないのか?
なんでTVや嫁のいる部屋でやるのさ。
この状況なら正直嫁が上に立ちまくって逃げたいになりそうなもんだけどよっぽどなんか言ったんだな。無自覚でモラハラしてんじゃね?
なんでTVや嫁のいる部屋でやるのさ。
この状況なら正直嫁が上に立ちまくって逃げたいになりそうなもんだけどよっぽどなんか言ったんだな。無自覚でモラハラしてんじゃね?
39: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 21:55:38.83
TV用ヘッドフォン買って来るという選択肢はなかったのか
41: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:05:24.30
結婚は、交際始める時に俺が自分から言い出したから、そもそも結婚ありきの付き合いだった
交際始めてすぐに嫁は両親に報告してたみたいで、俺は親に黙ってた
俺親から結婚に理解が得られなかった原因かもしれない
机は部屋の広さの都合でどうしても居間にあるんだ
だから、嫁が居間にいてテレビ見たりしてると集中できない
嫁はすごく気が強い
付き合ってる時は、年上だし、正直上から押さえつけられたような時もあった
あと嫁がヘッドフォン使うと頭痛になる体質
交際始めてすぐに嫁は両親に報告してたみたいで、俺は親に黙ってた
俺親から結婚に理解が得られなかった原因かもしれない
机は部屋の広さの都合でどうしても居間にあるんだ
だから、嫁が居間にいてテレビ見たりしてると集中できない
嫁はすごく気が強い
付き合ってる時は、年上だし、正直上から押さえつけられたような時もあった
あと嫁がヘッドフォン使うと頭痛になる体質
44: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:20:41.82
机を動かせないなら嫁に動いてもらったらどうだ。
ポータブルDVDプレイヤーとか買えば寝室でも見られるだろ?
ポータブルDVDプレイヤーとか買えば寝室でも見られるだろ?
48: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:32:07.21
>>44
DVDレコーダーがないから、別室で見るのはできない
DVD借りて見るんじゃなくて、放送してる連続ドラマを見てるんだ
49: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:38:51.16
>>48
ないなら買えよ
嫁の唯一の趣味なんだろ?それぐらいしてやれよ
お前自分のわがままばっかりで嫁の望み何も叶えてやってないだろうが
51: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:43:58.56
>>49
そう
そうだよな
明日見に行ってくる
ありがとう
45: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:21:25.05
どっちも結婚に対する見通しが甘すぎたんだろ。
もともとメンヘラ気質もってるようだし、土壇場との結婚も従姉妹が結婚するしって焦った部分もあるんじゃねーの?
そうでなきゃ今日日23歳の男相手に自分の親だけに援助させてまで早急に籍入れるメリットねーだろ。
もともとメンヘラ気質もってるようだし、土壇場との結婚も従姉妹が結婚するしって焦った部分もあるんじゃねーの?
そうでなきゃ今日日23歳の男相手に自分の親だけに援助させてまで早急に籍入れるメリットねーだろ。
48: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:32:07.21
>>45
従妹はでき婚で、急だった
張り合って焦ったとかはないと思う
むしろ、俺が自分で約束したくせに煮え切らないから、そういう意味で焦ったとかはあるかも
46: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:22:53.22
嫁が仕事終えたみたいだからちょっと話してくる
皆がくれたアドバイスを忘れずに、優しく話す
病院の県も話してみる
皆がくれたアドバイスを忘れずに、優しく話す
病院の県も話してみる
50: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:39:27.61
結婚は同棲するなら同時に籍をって言う話になったから、嫁親が子供ができたらっていうのを心配して提案してきた
俺の就職を待っててくれたから、けじめをつけたかった
土壇場で怖気づいたけど……
俺親の援助がなかったのは、昔から俺と親が不仲で、そもそも新居を借りたのも持つものも持てずに親に追い出されたから
部屋を探す→自然な流れで二人の住む家を探すってなった
俺が仕事あったから、部屋の下見は嫁が行った
嫁親はすごくいい人たちで、俺の家庭環境を聞いてたから優しかった
うれしくて甘えすぎたのは自覚、恥ずかしいと思ってる
俺の就職を待っててくれたから、けじめをつけたかった
土壇場で怖気づいたけど……
俺親の援助がなかったのは、昔から俺と親が不仲で、そもそも新居を借りたのも持つものも持てずに親に追い出されたから
部屋を探す→自然な流れで二人の住む家を探すってなった
俺が仕事あったから、部屋の下見は嫁が行った
嫁親はすごくいい人たちで、俺の家庭環境を聞いてたから優しかった
うれしくて甘えすぎたのは自覚、恥ずかしいと思ってる
53: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:45:45.40
>>50
結婚した途端に「子供がえり」してワガママと不安感情を安全地帯で大放出か。
糞実両親から堂々とした理由で別離できて、良い「新」両親に出会えたことがお前にとっての幸福。
52: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:45:41.51
育った家庭(毒?)からの逃げ道として早く結婚したかった。
しかしいざ家庭から逃げるとなると親に対して罪悪感のようなものを覚えて結婚を躊躇。
まあなんやかんやで結婚。新しい居場所が確保出来たから嫁は二の次三の次。
そしたら嫁が壊れた?あれ?俺の安全な居場所に波風が?ちょっとやめてよマジ勘弁… ←いまここ
という感じなのか?
しかしいざ家庭から逃げるとなると親に対して罪悪感のようなものを覚えて結婚を躊躇。
まあなんやかんやで結婚。新しい居場所が確保出来たから嫁は二の次三の次。
そしたら嫁が壊れた?あれ?俺の安全な居場所に波風が?ちょっとやめてよマジ勘弁… ←いまここ
という感じなのか?
54: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:52:08.04
自己中だな
55: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 22:55:26.35
嫁と話してくる
56: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 23:05:56.95
ものすごい自己中のにおいがするから
ものすごい自己反省した後でないとまた嫁を追い詰めることになりそうな悪寒
ものすごい自己反省した後でないとまた嫁を追い詰めることになりそうな悪寒
57: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 23:08:12.96
結婚を前提に付き合って、親にも協力してもらって新居を決めたのに結婚をごねるわ、越した途端に便利扱いされるわ、やっと入籍同居したら調子に乗って、わがまま放題で邪魔者扱いされてる。
あれ?都合よく使われてるだけ?騙された?
ってのが嫁側か。
あれ?都合よく使われてるだけ?騙された?
ってのが嫁側か。
59: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 23:15:39.52
嫁も仕事してるのに家事は全部やらせてるっぽいし。
稼ぎは悪いし、家事は分担しないし、嫁の趣味は許さないし、結婚の直前でぐだくだ言ったとか男として終わってる。
嫁かわいそう。
稼ぎは悪いし、家事は分担しないし、嫁の趣味は許さないし、結婚の直前でぐだくだ言ったとか男として終わってる。
嫁かわいそう。
61: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 23:24:42.65
こっそり日記読んだことについては黙っておくのか?
勝手に携帯見た並に怒られそうな内容だけど。
あぁでも唯一のはけ口すら監視されてると思うと悪化するのかなぁ・・・
勝手に携帯見た並に怒られそうな内容だけど。
あぁでも唯一のはけ口すら監視されてると思うと悪化するのかなぁ・・・
63: 修羅場まとめ速報 2012/08/07(火) 23:59:04.01
嫁が寝たから報告
結婚前の喧嘩のこと、とにかく謝ったよ
嫁、勘がいいから「日記読んだ?」って聞いてきた
謝ったら「むしろ読んで欲しい気持ちもあった」って
・結婚を拒んだこと
・甘えすぎてたこと
・家事も何もかも一人でやらせていたこと
・テレビのこと
頑張って話そうと思って、でもなんか言葉が出なくて黙ったら、いつもは助け舟出してくれる嫁も黙ってた
とにかく「ごめん」って言ったら「なにについて?」って聞かれた
怖くて嫁が見れなくて、もう一回謝ったら「謝ったら許される、許されて当然っていうのは
そっちの論理で私は知らない。謝ったから許されるじゃなくて、本当に済まない、大切にしようって思って、それを相手に伝わるように表し続けるっていうのがあなたにはないよね」
って嫁が話したんだけど、いつもと違って弱弱しかった
なんかすごく疲れてるみたいで、また俺がごめんって言ったら「寝るね」って
結婚前の喧嘩のこと、とにかく謝ったよ
嫁、勘がいいから「日記読んだ?」って聞いてきた
謝ったら「むしろ読んで欲しい気持ちもあった」って
・結婚を拒んだこと
・甘えすぎてたこと
・家事も何もかも一人でやらせていたこと
・テレビのこと
頑張って話そうと思って、でもなんか言葉が出なくて黙ったら、いつもは助け舟出してくれる嫁も黙ってた
とにかく「ごめん」って言ったら「なにについて?」って聞かれた
怖くて嫁が見れなくて、もう一回謝ったら「謝ったら許される、許されて当然っていうのは
そっちの論理で私は知らない。謝ったから許されるじゃなくて、本当に済まない、大切にしようって思って、それを相手に伝わるように表し続けるっていうのがあなたにはないよね」
って嫁が話したんだけど、いつもと違って弱弱しかった
なんかすごく疲れてるみたいで、また俺がごめんって言ったら「寝るね」って
64: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:02:02.71
>>63
>本当に済まない、大切にしようって思って、それを相手に伝わるように表し続けるっていうのが
まさにそのままだよな。。
66: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:10:01.41
>>63
お前頭悪すぎだろ・・・
何についてゴメンと言ってるのか、嫁の言うようにちゃんと言え!
具体的な内容を伴った謝辞じゃないと、今後の反省になってないだろ。
嫁も安心できんわ、信用できんわそれじゃ。
67: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:12:38.88
>>63
で箇条書きにしたことを口に出して語ってから「ゴメン、以上のことはもうしない」って言えばいいだけだろ。 お前は逃げてるんだよ。
テレビの事も自分が悪いと思ってないから具体的に謝らないんだ。
で、嫁もそれを分かってるんだよ。
なんの反省ない「ゴメン」で誤魔化そうとするとか、詐欺師かよ。
65: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:05:21.85
たぶん、日記は意図的に暗く書いてたみたいだ
ただ、やっぱり今回も黙り込んでた俺が嫁をがっかりさせたのは確か
嫁はもう寝てる
俺も今日は寝るよ
また明日話してみる
皆ありがとな
厳しいアドバイスも全部受け止めて、自分がどれだけ屑か見つめなおす
ただ、やっぱり今回も黙り込んでた俺が嫁をがっかりさせたのは確か
嫁はもう寝てる
俺も今日は寝るよ
また明日話してみる
皆ありがとな
厳しいアドバイスも全部受け止めて、自分がどれだけ屑か見つめなおす
68: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:15:41.97
うわ、お前まただんまり決め込んだのかよ、最悪だな
ごめんで全部済まそうとするなよ
その調子じゃ嫁に逃げられるのは近いぞ
嫁の今日の言葉、状況を改善するための最後のヒントだと思え
ごめんで全部済まそうとするなよ
その調子じゃ嫁に逃げられるのは近いぞ
嫁の今日の言葉、状況を改善するための最後のヒントだと思え
69: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:16:22.21
見つめ直すとか言ってるその口で
「意図的に暗く書いてたみたい(だから、そんなに大したことじゃない)」
自己弁護に走ってんだから世話ないな
そもそもが「嫁の信頼や愛情を取り戻したい」じゃなくて
「元通りニコニコして俺の世話をして欲しい」だからな
求めてるのは対等な嫁じゃなくて、母親の無償の愛情なんだろ
「意図的に暗く書いてたみたい(だから、そんなに大したことじゃない)」
自己弁護に走ってんだから世話ないな
そもそもが「嫁の信頼や愛情を取り戻したい」じゃなくて
「元通りニコニコして俺の世話をして欲しい」だからな
求めてるのは対等な嫁じゃなくて、母親の無償の愛情なんだろ
70: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:28:25.24
まあ、実際話すタイミングの時にうまく喋れないのはわからんでもない。
そういう時は、手紙でもいいから、嫁に伝えることが大切だ。
そういう時は、手紙でもいいから、嫁に伝えることが大切だ。
71: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 00:39:30.73
しかし悪手を打ち続けるな
80: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 13:20:01.19
嫁に理想のカーチャンやって欲しいんだろう。
どんな態度取っても無償の愛を注いでくれて、頼れて、庇護してくれて、謝れば許してくれて、いつもニコニコ俺の世話をやいてくれるカーチャン。
母親の愛情に飢えて育った奴って、女に傲慢な態度取ること多いよな
どんな態度取っても無償の愛を注いでくれて、頼れて、庇護してくれて、謝れば許してくれて、いつもニコニコ俺の世話をやいてくれるカーチャン。
母親の愛情に飢えて育った奴って、女に傲慢な態度取ること多いよな
81: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 13:22:44.07
カーちゃんと結婚しろよw
82: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 14:04:31.13
2か月の間にプレゼント送ったりした?
83: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 14:09:47.21
それが何?
プレゼントなんか記念日でもないのに2カ月ごとに送ったりせんだろ
プレゼントなんか記念日でもないのに2カ月ごとに送ったりせんだろ
86: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:25:18.18
嫁が髪切ってきた
俺になんも言わないで切ってきちゃったよ
一言聞いてくれたらいいのに……
「現実逃避」っていうのはよく嫁にいわれる
でもさ、普通大学出てすぐ結婚って逃げたくなるもんじゃないの?
俺がおかしいわけ?
仕事だって半人前だし、忙しいし
資格とんないとヤバいし
嫁は「じゃあ、いつあなたの言う「一人前」になる予定なの?」とか
喧嘩の時に聞いてきたから、「わかんない」って答えたら
「女側にここまでさせて、土壇場でいつか結婚してやるよって何様!!!??」って罵られた
他にも色々言われて罵られたし、喧嘩両成敗って言うんだから俺だけが悪いんじゃないはずなのに
保証人だって何なら代行会社に頼んでもよかったし、家具とかだって無いなら無いでよかった
感謝はしてるけど、頭ごなしに「恩知らず」呼ばわりすんのは違うと思うんだよね
就活だって手伝ってもらった時のこと、今でも言うんだよ
確かに仕事の後ちょっとエントリーシート添削とか書いてもらったりしたけど
恩に着せすぎな気がする時もある
誕生日に何もしなかったのも泣いて責められた
前からなんか色々「ケーキ二人で食べたい」とか言ってたけど仕事忙しくて
疲れてたから予約しないでいたら買えなかった
プレゼントはあげてない 小遣いもうないし……
あと、嫁は嫁でカーチャン像なんか求めてない
でも優しくしてほしい
俺になんも言わないで切ってきちゃったよ
一言聞いてくれたらいいのに……
「現実逃避」っていうのはよく嫁にいわれる
でもさ、普通大学出てすぐ結婚って逃げたくなるもんじゃないの?
俺がおかしいわけ?
仕事だって半人前だし、忙しいし
資格とんないとヤバいし
嫁は「じゃあ、いつあなたの言う「一人前」になる予定なの?」とか
喧嘩の時に聞いてきたから、「わかんない」って答えたら
「女側にここまでさせて、土壇場でいつか結婚してやるよって何様!!!??」って罵られた
他にも色々言われて罵られたし、喧嘩両成敗って言うんだから俺だけが悪いんじゃないはずなのに
保証人だって何なら代行会社に頼んでもよかったし、家具とかだって無いなら無いでよかった
感謝はしてるけど、頭ごなしに「恩知らず」呼ばわりすんのは違うと思うんだよね
就活だって手伝ってもらった時のこと、今でも言うんだよ
確かに仕事の後ちょっとエントリーシート添削とか書いてもらったりしたけど
恩に着せすぎな気がする時もある
誕生日に何もしなかったのも泣いて責められた
前からなんか色々「ケーキ二人で食べたい」とか言ってたけど仕事忙しくて
疲れてたから予約しないでいたら買えなかった
プレゼントはあげてない 小遣いもうないし……
あと、嫁は嫁でカーチャン像なんか求めてない
でも優しくしてほしい
90: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:30:19.47
>>86
いまどき電話一本で、ヘタするとオンラインで24時間予約受け付けてる
ケーキ屋もあるだろうに…
要するにそれだけやる気ないんだよ。
85: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:15:11.64
土壇場が出来ること
①寝室に置けるような小さいテレビを買う、もしくはベッドに置ける机を買う
(病院にあるような奴)
②親や親戚に良い嫁アピール、俺幸せアピール
(どれだけ助けてもらってるか、どれだけ嫁親によくしてもらってるか)
③家事を『一緒に』やる
(肉体的負担ではなく精神的にキテる時には一緒にやったほうが良いと思う)
④今後のライフプランを一緒に計画
(子供のこととか、家のこととか)
①は今すぐ。
②と③は今からずっと継続して今後も。
④は今か、もしくは勉強が一段落ついたら。
①寝室に置けるような小さいテレビを買う、もしくはベッドに置ける机を買う
(病院にあるような奴)
②親や親戚に良い嫁アピール、俺幸せアピール
(どれだけ助けてもらってるか、どれだけ嫁親によくしてもらってるか)
③家事を『一緒に』やる
(肉体的負担ではなく精神的にキテる時には一緒にやったほうが良いと思う)
④今後のライフプランを一緒に計画
(子供のこととか、家のこととか)
①は今すぐ。
②と③は今からずっと継続して今後も。
④は今か、もしくは勉強が一段落ついたら。
89: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:29:53.03
>>85
それは
>>63
の内容について、嫁に謝ってからの話じゃね? けじめをつけないと嫁も納得・安心出来ないだろ
92: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:32:28.96
>>85
テレビあると見ちゃうから出来るなら資格取るまで家に置きたくないんだよなぁ
②は分かった 頑張る
③はやりたい気持ちはあるけど、どこに何があるかわかんないし、嫁が一人でやった方が早いから
俺が手を出していいのか迷う
でも頑張る
④は当面子供は無理だと思う
あと5〜6年は二人で自由にしたいけど、嫁は20代で一人産みたいらしい
なんか体力的なのと、障害の可能性が増えるからとか言ってた
家も全然考えてなかった
嫁はライフプラン立てようって言ってたけど、そんなに先のことわかんないじゃん
113: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:40:50.73
>>92
>テレビあると見ちゃうから
なんで嫁専用のテレビをお前が見ちゃうんだよ
そうならないために土壇場はリビングで勉強、嫁は寝室でテレビ、だろ?
もしくは嫁がリビングでテレビ、お前は寝室で勉強
いくらなんでもワンルームじゃなかろうに
120: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:52:21.89
>>113
だってお笑いとか見たくなるときあるじゃん
そんで見てたら深夜だったとか、よくあったから
219: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 20:16:47.99
>>120
宿題忘れた中学生の言い訳レベル
何もかも中学生レベル
これで大学出て会社入ったというんだから、ゆとり教育恐るべし
229: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 20:27:18.71
>>219
自分でもしょうもないと思う
95: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:35:02.83
そんな風に言うなら結婚やめときゃよかったろ。
俺はゴリ押しした嫁も悪い部分があると思うがね
俺はゴリ押しした嫁も悪い部分があると思うがね
96: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:37:26.88
いくら結婚前提の付き合いだったとはいえ、こんな男と結婚進めるとは早まったな
97: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:49:57.01
俺が結婚伸ばしたいって言ったのが入籍予定日の二日前だったから「止めるわけにいくか!」って言われた
嫁は入籍したら仕事減らして家事する時間作るために仕事関係に結婚予定報告済みだったし
嫁のことは大好きでずっと一緒にいたいから結婚はしたかった
単に延ばしたかっただけ
待ってて欲しかったのに嫁が許してくんなかった
「ここで延期するなら信頼できないからわかれる」って言ってたし
ケーキの予約はアイフォンで調べてもよくわかんなかった
あと俺んちでは誕生日って祝わなかったから、ケーキ買ってっていうのを真剣に受け止めてなかったんだけど
嫁に「私の家では誕生日は無視するものじゃなくて祝うものなの!」って怒られて初めてわかった
嫁は入籍したら仕事減らして家事する時間作るために仕事関係に結婚予定報告済みだったし
嫁のことは大好きでずっと一緒にいたいから結婚はしたかった
単に延ばしたかっただけ
待ってて欲しかったのに嫁が許してくんなかった
「ここで延期するなら信頼できないからわかれる」って言ってたし
ケーキの予約はアイフォンで調べてもよくわかんなかった
あと俺んちでは誕生日って祝わなかったから、ケーキ買ってっていうのを真剣に受け止めてなかったんだけど
嫁に「私の家では誕生日は無視するものじゃなくて祝うものなの!」って怒られて初めてわかった
98: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:54:09.61
>>97
お前さ、何で結婚したの?
結婚って、自分の力で好きな人を幸せにする気持ちがあるからするもんだろ?
お前にその気持ちがあるとは思えないんだが・・・
他の奴に「カーチャン像をもとめてる」って言われるのは
嫁を幸せにする為の旦那としての義務は果たさずに
嫁の愛情だけは欲しいってダダこねてるからなんだよ
112: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:40:46.68
>>97
>嫁のことは大好きでずっと一緒にいたいから結婚はしたかった
>単に延ばしたかっただけ
要するに、責任は取りたくないけどキープはしたかった、と。
誕生日のことは、世間一般の常識としても、知らなかったのか?
120: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:52:21.89
>>112
誕生日は祝うって知ってたし、大学の時サークルでそういうのもあった
でも、言い訳になっちゃうけど、なんかいいかなって甘く考えてた
反省してる
キープとかじゃない
ただお互い好き同士なら譲ってほしかった
123: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:54:55.54
>>120
いくらなんでも結婚1年目の誕生日にそれはないわー
反省しても取り返しがつかないことってあるんだぞ。
100: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 17:59:27.80
ダメだろこれ子供過ぎる
自分には言い訳ばかり、してもらうことばかり。
嫁には便利に使って尚かつ要求ばかり。
読み直して恥ずかしくならないのかね。
自分には言い訳ばかり、してもらうことばかり。
嫁には便利に使って尚かつ要求ばかり。
読み直して恥ずかしくならないのかね。
102: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:03:32.17
嫁もまだ若いんだし
さっさとお子様には見切りつけて新しい男探した方がいいな
さっさとお子様には見切りつけて新しい男探した方がいいな
103: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:04:00.60
土壇場は結婚すべきじゃなかったな。
大学でて就職してすぐ結婚しても
奥さんを守れる生活をしてる奴もいる。
喧嘩両成敗じゃねえよ。全部お前が悪いんだよ。
結婚に対しての覚悟もなんにもないだろうし
奥さんに最低な事し続けてる意識はないんだろうな。
大学でて就職してすぐ結婚しても
奥さんを守れる生活をしてる奴もいる。
喧嘩両成敗じゃねえよ。全部お前が悪いんだよ。
結婚に対しての覚悟もなんにもないだろうし
奥さんに最低な事し続けてる意識はないんだろうな。
105: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:08:19.23
テレビがあると見ちゃうからなんていうのは、集中できない奴の言い訳。
俺様が勉強してるのに、嫁はって言いがかりがつけたいだけ。
俺様が勉強してるのに、嫁はって言いがかりがつけたいだけ。
106: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:08:55.66
「オレは勉強しなきゃいけない時期だ」って嫁も分かってるだろうに、なんでいま問題起こすんだよ嫁!とか思ってそうだな、土壇場って。
114: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:44:11.96
>>106
そう思っちゃダメなのか?
俺が大変だから嫁には遠慮して「待つよ」って受け入れて欲しかった
だっていずれは結婚するつもりだったし
でも嫁には「ヤリ逃げ結婚詐欺とどう違うの」って言われた
ヤリ逃げは絶対違うよな?
だって、落ち着いたら結婚するつもりだったんだから、ちょっと我慢してくれたっていいじゃん
俺のこと愛してるって言う割には譲ってくんなかったんだよ
あと嫁は俺が初めての彼氏で、俺なしでは生きていけないみたいなことを前言ってたから
それなら一緒にいるつもりなんだし結婚待ってくれたっていいよな?
正直、学歴もよくて見た目もよくて、しっかり者の嫁がそれだけ俺を好きってことは俺にも
嫁ぐらいは良い所があるわけだから、俺とずっと一緒にいたいんだったら大人しく「待つ」って言って欲しかった
116: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:47:50.40
>>114
>俺が大変だから嫁には遠慮して「待つよ」って受け入れて欲しかった
男の察してちゃんはどうしようもないな
結婚話が持ちあがった時期に、ちゃんと話し合っておけばよかったんだよ
126: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:01:24.89
>>116
学生の時から「結婚は30歳くらいで」とか言ったけど、「私32だよ!?」って言われて
なんだかんだいつも押し切られて「うん」って言っちゃってた
俺がことあるごとに結婚しようって言ってたのもまずかったかも
そういうのも引き合いに出されて、結婚延ばすって言い出すけど、最後はいつも「結婚しよう」って言っちゃてた
118: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:49:25.65
>>114
お前喋るの苦手だろ?
>落ち着いたら結婚するつもりだったんだから
これ、ちゃんと嫁に伝わってないだろ
そこまで信頼関係を築けてなかったんだよ
126: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:01:24.89
>>118
喋るのっていうか考えるのが苦手だ
こんがらがる
あと、三年も付き合ってたから信頼関係はあったと俺は思うんだけど
嫁は喧嘩の時に信頼度が下がったらしい
107: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:11:19.55
何でも人のせいにしてりゃ楽でいいよなw
114: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:44:11.96
>>107
せいにしてない
勉強できないのは俺の責任だって嫁も言ってたし、わかってる
108: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:26:30.12
釣りとしか思えない思考回路…
114: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:44:11.96
>>108
釣りじゃないよ
110: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:34:52.27
土壇場が幼稚過ぎて、びっくりした。
ここまで、反省すべき点が多々あるのに、それに目を背けて土壇場が変わろうとしていない。
挙げ句に勉強で忙しいって、そんな言葉で家事などを嫁に丸投げって、感謝の気持ちが無いんだろうな。
きっと、嫁側が急かして結婚したから俺は悪くないとかそんな甘ったれた考えなんだろう。
土壇場が変わらなきゃ嫁は逃げていきます。
変わるためには反省すべき点を理解しなきゃいけません。
土壇場は、何をどう変えるの?
ここまで、反省すべき点が多々あるのに、それに目を背けて土壇場が変わろうとしていない。
挙げ句に勉強で忙しいって、そんな言葉で家事などを嫁に丸投げって、感謝の気持ちが無いんだろうな。
きっと、嫁側が急かして結婚したから俺は悪くないとかそんな甘ったれた考えなんだろう。
土壇場が変わらなきゃ嫁は逃げていきます。
変わるためには反省すべき点を理解しなきゃいけません。
土壇場は、何をどう変えるの?
120: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:52:21.89
>>110
喧嘩の時に嫁にも同じ感じのこと言われた
嫁には優しくしたいし、そう言った
あと悪い所直すって言ったら、何が悪い所か言えって言われたのはきつかったけど言ったよ
嫁には「あなたが今屈辱を感じたように、私にも感情がある。いつも自分側の気持ちしか考えない癖を改めろ。あと私はサンドバッグじゃありません」って言われたけど、そもそも嫁に感情がないなんて思ってないんだよなぁ
124: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:56:47.19
>>120
> そもそも嫁に感情がないなんて思ってないんだよなぁ
その割には、誕生日を無視されたらどんな気持ちになるかとか
楽しみにしているテレビが見られなくなったらどんな気持ちになるかとか
想像ついてないようだが。
111: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:35:31.22
釣りでしたって方がすっきりする
115: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:46:23.24
先のことが分からなくても、家事のことが分からなくてもいいんだよ
お前が嫁との生活、将来のことについて
真剣に考える気があることを嫁に対して見せるために
ライフプランを立てたり、家事を一緒にしたりするんだろうに
キッチリ計画立てなくてもいいんだよ
「老後はこうしたいね」とか「子供が中学生くらいになったら二人で旅行に行きたい」とか
夢物語でもいいんだよ
お前が語る夢物語の中に土壇場と嫁の両方が出てきたらさ
嫁はお前がふらふらしてて自分との将来をきちんと考えてないのが
一番不安なんだろ
お前が嫁との生活、将来のことについて
真剣に考える気があることを嫁に対して見せるために
ライフプランを立てたり、家事を一緒にしたりするんだろうに
キッチリ計画立てなくてもいいんだよ
「老後はこうしたいね」とか「子供が中学生くらいになったら二人で旅行に行きたい」とか
夢物語でもいいんだよ
お前が語る夢物語の中に土壇場と嫁の両方が出てきたらさ
嫁はお前がふらふらしてて自分との将来をきちんと考えてないのが
一番不安なんだろ
126: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:01:24.89
>>115
嫁はよく旅行行きたいとか、したいこととか言ってた
俺が自営業やりたいって言ったら、反対はしてたけど「やるなら地方都市だね」とか
117: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:48:28.18
あのな、嫁に待つよって受け入れてもらうには、まず土壇場が、この先二人でどんな人生を歩むつもりか、嫁にきちんと説明して、わかってもらわないとダメなんだよ。
お前はその努力をしたのか?
ライフプランの話し合いから逃げたんだろ?
お前はその努力をしたのか?
ライフプランの話し合いから逃げたんだろ?
126: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:01:24.89
>>117
嫁にも「じゃあ具体的にいつまで待つの?その間はどうするの?」って聞かれたけど俺は答えらんなくて、そしたら現実逃避だって言われた
121: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:53:51.36
ほんと「して欲しかった」ばかりだな
反省も改善もする気がないなら早く別れてやれよ
反省も改善もする気がないなら早く別れてやれよ
122: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 18:54:05.65
遠慮して「待つよ」って受け入れて欲しかった
ちょっと我慢してくれたっていいじゃん
譲ってくんなかった
結婚待ってくれたっていいよな
大人しく「待つ」って言って欲しかった
社会人になってるのにキモいよお前
ちょっと我慢してくれたっていいじゃん
譲ってくんなかった
結婚待ってくれたっていいよな
大人しく「待つ」って言って欲しかった
社会人になってるのにキモいよお前
127: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:02:58.99
口ばっかかつ言った事に責任をとらないとか
128: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:03:52.88
土壇場よ、お前なんでみんなに
「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って言われてるか
わかってないだろう。
お前が嫁に求めてる女性像ってのは、他人からみると
『いつでもオレの言う事をきいて』『オレのやりたい事だけやらせて』
『オレが何をしてもオレにやさしくして』って見える。
土壇場のことを、いつでも100パーセント包み込んでくれる女を求めてるって事だ。
でもな、それって母親に守られてる幼児にしか有り得ない状態なんだよ。
お前のカーチャンは毒親で、土壇場を全然守ってくれなかったのかもしれん。
だからお前は、
カーチャン=優しくないし守ってくれない
初めて優しくしてくれた女=嫁
嫁=100パーセント守ってくれる
ってなってるんだ。
だからみんなは「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って
お前に言ってんだよ。わかるか?
「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って言われてるか
わかってないだろう。
お前が嫁に求めてる女性像ってのは、他人からみると
『いつでもオレの言う事をきいて』『オレのやりたい事だけやらせて』
『オレが何をしてもオレにやさしくして』って見える。
土壇場のことを、いつでも100パーセント包み込んでくれる女を求めてるって事だ。
でもな、それって母親に守られてる幼児にしか有り得ない状態なんだよ。
お前のカーチャンは毒親で、土壇場を全然守ってくれなかったのかもしれん。
だからお前は、
カーチャン=優しくないし守ってくれない
初めて優しくしてくれた女=嫁
嫁=100パーセント守ってくれる
ってなってるんだ。
だからみんなは「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って
お前に言ってんだよ。わかるか?
129: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:04:31.19
嫁も土壇場を逃したら次が無いって焦ったんだろうな。
似合いの馬鹿夫婦だわ
似合いの馬鹿夫婦だわ
133: 修羅場まとめ速報 2012/08/08(水) 19:13:44.06
>>129
俺はともかく嫁は次があったと思う
もてるし
ただ上でも書いたように心情的に俺をきれなかったらしい
引用元: ・【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 306【必須】
※続き↓
【後編】※18:18更新
おすすめ記事




すごくしんどかったけど別れるって言ったらそれは引き止められて泥沼だったけど、連絡無視して別れた。
あの時別れてなかったらこの人のお嫁さんみたいになってたのかもなあ…。
shurabamatome
が
しました