komatta_woman2
766: 修羅場まとめ速報 21/05/16(日)21:23:33 ID:vp.zf.L1
高齢のウトがまったく外出を控えてくれない
行く先は市営のコミセンや老人福祉センター
やってることは麻雀なのでめちゃくちゃ密な環境に長時間滞在しまくってる
呼吸器疾患持ちの旦那やトメさんがいるので外出を控えるように言っても毎日出歩く
市営施設が開いてるなら今出歩いても大丈夫ってことじゃないか!の一点張り
そもそも緊急事態宣言が出てる地域なのになんでうちの市は市営施設を開けてるんだよ
一応ゴールデンウィーク中だけ閉まったけど終わったらすぐ再オープンとか何考えてんだ
市内の感染者もすごい勢いで増えてるのに市役所は何を見て開けようって判断したのか理解に苦しむわ
市営施設からウトがコロナを持って帰ってきたらと思うと毎日怖い…





本日のPICKUP


767: 修羅場まとめ速報 21/05/16(日)21:34:16 ID:Eq.6n.L1
>>766

私が住んでる県も緊急事態宣言地域になったけど正直何になるの?と思ってしまう。我慢ばかりさせて何になるのか
同居ですか?だとしたらキツイですね
別居出来ませんか?少なくともあなたと、いらしゃるならお子さんは逃げて欲しい。他人事と受け止めたならごめんなさい

768: 修羅場まとめ速報 21/05/16(日)21:37:24 ID:xu.ke.L1
>>766

うちは人のいるところには行かないが毎日のように庭にでてなんかやっている
舅は杖本つかないと歩けない、それでいて脚立登って木の枝切ったりしていて怖い
先日も何もない平らなところで転んで起き上がれず叫んでいた 顔を打って出血した
姑は外に出るのを止めようとはしないけど転んだりすると大騒ぎして言ってくるからうざい
田舎なので庭でよその人と立ち話とかしてるけどご近所さん同士じゃマスクしてない(買い物の時はする)
田舎だけど近隣でも出始めているからせめてワクチン済むまではなるべく外に出てほしくないなぁ

776: 修羅場まとめ速報 21/05/16(日)22:43:28 ID:vp.zf.L1
>>767

我慢させるならさせるでいいけど一気に締め上げて短期決戦してほしいですよね
同居ですが自宅がトメさん+我々夫婦の職場で別居が難しいんですよ
逃げられない状況だからこそウトが出歩く場所を全部閉めておいてほしかった

>>768

うわ、お疲れ様です
高齢者ってなんでそう無理するんでしょうね
マスクも消毒も怠るから頭が痛いですよね
うちのウトは鼻マスクで外出してますよ…
自分だけは大丈夫と思ってるのかな…

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月19日 01:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事