cha-han1

573: 修羅場まとめ速報 2015/10/02(金) 17:39:42.21 ID:H8OH4S41.net
うちは3年前の夏休みに子と同級生放置子が昼飯前にきて
「お母さん家にいないから(チラ)」ってしてきやがったので
放置子家は食事が総菜ばっかりなのを知ってたもんで
昼食にほとんど素材の味しかしないチャーハンを出してやったら
半分以上残して次の日から来なくなった
撃退するには相手の情報もある程度必要





本日のPICKUP


574: 修羅場まとめ速報 2015/10/02(金) 19:24:45.07 ID:Sdn0zeLr.net
>>573

ケチャップちょーだい!とかいうタイプじゃなくてよかったね

575: 修羅場まとめ速報 2015/10/02(金) 19:49:31.21 ID:8OkoSFZs.net
>>574

「はいケチャップ(デスソース)」

576: 修羅場まとめ速報 2015/10/02(金) 22:15:03.96 ID:61fEcI0w.net
(THE SAUCEじゃダメか?ダメだな死んじゃう)

578: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 13:22:55.43 ID:TP9ianCC.net
惣菜ばかりのどこが悪いのかよくわからん。和食に慣れている子に洋食っぽいものを出したって話?うーんでも焼き飯も惣菜だよねぇ。

579: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 13:42:45.76 ID:a0ypVR4m.net
>>578

出来合いの味の濃い惣菜を食べなれてる子に、
素材のみの(味が薄い)手作りのチャーハンを出したってことでそ。

580: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 14:10:49.58 ID:R9dRFflQ.net
>>578

どうやったらそう読めたのかさっぱりわからない

582: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 14:33:48.09 ID:qFWys+3d.net
この場合の惣菜とは出来合いの化学調味料まみれの味の濃いものという意味だな

583: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 15:38:37.16 ID:DxiX9b+l.net
>>578
こういう人って話し理解出来ないなら黙ってればいいのに、会話を遮るから嫌い。
現実社会で気をつけたほうがいいと思う。

585: 修羅場まとめ速報 2015/10/04(日) 17:21:45.18 ID:qFWys+3d.net
ここで言う惣菜の意味がわからなかったとしても
「素材の味しかしない」食べ物を引き合いに出してるんだから、文脈で理解できそうなのにね
それなのに洋食と和食の話だと思えるのがすごい

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない121【玄関放置】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月09日 18:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事