face_angry_woman4
284: 修羅場まとめ速報 21/02/09(火)12:34:05 ID:zp.ra.L1
高速道路で本線に合流する時に走行車線の車が全然スペースをあけてくれなくて困った
こっちが合流するために待ってるのに、走行車線を走る車が途切れない
高速道路だってのに車間距離もあいてないので無理に割って入ると危なかった
ホントみんな優しくない
わたしなら合流車を目視した時点で追い越し車線に移ってどうぞってしてあげるのに
しばらく待ってようやく車が途切れたからやっと合流できたけど、後続車に追いつかれないように加速するのが大変だった


……って愚痴を家族にしたら、運転下手なのが悪いだのお祈り合流やめろだの散々な物言いをされたわ
母だけは気の毒そうにしてくれたけど
お祈りってなんだよ、馬鹿にしないでほしい
わたしはちゃんと目視で安全確認してから合流したって言ったでしょ
車間距離あけないで走ってる車ばっかで困った、誰も合流する車に道を譲ってくれなかったって話だよ
そしたら本線が優先ですぅーそんなのも知らないのpgrってさらに馬鹿にされた

だから知ってるってば!

その上で、自分だったら相手のこと考えて譲る
それがマナーだと思ってたし教習所の人もそうした方が親切だと教えてくれたって反論したけど、無駄
もう父と兄2人して「やっぱり女は運転が下手だよなー」と一通り馬鹿にされた挙句、ハイ解散って話を切り上げられてしまった
もうやだこの家……





本日のPICKUP


286: 修羅場まとめ速報 21/02/09(火)13:28:17 ID:U4.rs.L1
>>284
合流地点で止まって待ってたってこと?

288: 修羅場まとめ速報 21/02/09(火)13:58:08 ID:zp.ra.L1
>>286

そう
いつもなら本線を走ってる車が追い越し車線に移動して合流しやすくしてくれるんだけど、今回に限って誰も避けてくれないし車間距離も詰まってて入れなかった

291: 修羅場まとめ速報 21/02/09(火)17:58:51 ID:V2.uz.L1
>>288

下手に追い越し車線入ったら煽ってくる輩がいるから本線で走る人が多い気がする
急発進急加速って大変だよね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月11日 10:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事