pose_genki06_obasan - コピー
866: 修羅場まとめ速報 21/01/15(金)01:52:55 ID:Vx.jq.L1
両親が30年も連れ添ったのちに熟年離婚した。
私が社会人になってからは両親と疎遠になっていて、結婚の時でさえ式をあげなかったもんだから、挨拶などで2、3回会っただけだった。
離婚したのを機に母とは連絡をとっていたんだけど、少し前に母がぎっくり腰になったというので、買い出しや洗濯とかを手伝いに行くことになった。





本日のPICKUP


ある日食料品のリクエストを聞いたらポテチが食べたいと言うので驚いた。
母がポテチが好きなイメージが全くなく、家で食べている記憶もない。会っていない間に食の好みが変わったのかと聞いてみたら、母の答えにも驚かされた。
ポテチが好きで家で食べていると、お父さんに「よくそんなもの食べれるな」って毎回ネチネチ言われるから食べてても気分悪くなって食べられなかったの、とのことだった。
他にも、SMAPが好きでSMAPのでてる番組が見たかったのに「ジャニーズなんか見るの?レベル低っ」と言われたり、カレーや鍋に入れる具にも「そんな具材を入れる家庭で育ったの?」と言われて気を使って作った
りしていた、など父のドン引きモラハラエピソードと母の意外な一面をたくさん知って毎日驚きがある。ジャニーズとかの男性アイドルが好きだなんて全く知らなかった。

私は今までフツーの家庭で育ったなーと呑気に思ってたので余計にびっくりした。母の話を聞くと、父のモラハラの矛先を子供たちに向かないようにフォローしていたらしく、本当に頭が下がる。

コルセットを巻いて寝転んだままポテチを食べながら、お気に入りのジャニーズグループがTVに出てるのを嬉しそうにしてるのを見ると、離婚してよかったなぁと思ってます。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板100




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月09日 19:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事