118: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 15:18:13.11 0
弟嫁が2人目を妊娠中。
上の子は1才5ヶ月。
近くに住んでいるし、要請があればお手伝いしようと思っているけど
全くそんな気配もないので、気にしつつ傍観中。
母も弟夫婦も典型的な察してちゃんの癖に
少しでも気に入らないと「小姑が勝手に余計な事をした」と
文句を言うから、たちが悪い。
自分達は気遣わないけど、そっちは最大限に気遣え
ってのが丸分かりで、正直気分が悪い。
1人目の時は、こちらが頼んだ事をあっさりと「無理」と断っておいて
(10分程度の手間)
翌日にシレっと「嫁さんが悪阻で心配だから気に掛けてくれ」と
平気で言ってくる親子。
気分が悪かったけど、嫁には罪はないしと思い
「大丈夫?」と機嫌を伺いに言ったら「はい?」と怪訝な態度をされた。
嫁が悪阻で大変だからと、押し付けられた犬の散歩も数ヶ月したけど
お礼なんて言われたことないし。
それ以来、直接頼まれない限り一切察して行動しないように
してきたんだけど、傍から見たら意地悪な小姑だよねw
でも、弟夫婦も何で直接私に「お願い」って言えないんだろうか。
「ありがとう」の一言でだいぶ違うと思うんだけど。
上の子は1才5ヶ月。
近くに住んでいるし、要請があればお手伝いしようと思っているけど
全くそんな気配もないので、気にしつつ傍観中。
母も弟夫婦も典型的な察してちゃんの癖に
少しでも気に入らないと「小姑が勝手に余計な事をした」と
文句を言うから、たちが悪い。
自分達は気遣わないけど、そっちは最大限に気遣え
ってのが丸分かりで、正直気分が悪い。
1人目の時は、こちらが頼んだ事をあっさりと「無理」と断っておいて
(10分程度の手間)
翌日にシレっと「嫁さんが悪阻で心配だから気に掛けてくれ」と
平気で言ってくる親子。
気分が悪かったけど、嫁には罪はないしと思い
「大丈夫?」と機嫌を伺いに言ったら「はい?」と怪訝な態度をされた。
嫁が悪阻で大変だからと、押し付けられた犬の散歩も数ヶ月したけど
お礼なんて言われたことないし。
それ以来、直接頼まれない限り一切察して行動しないように
してきたんだけど、傍から見たら意地悪な小姑だよねw
でも、弟夫婦も何で直接私に「お願い」って言えないんだろうか。
「ありがとう」の一言でだいぶ違うと思うんだけど。
本日のPICKUP
119: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 15:55:57.06 0
>>118
お礼も無しとか、頼まれても断っていいくらいだと思う
ただ蔑ろにされるかもしれない犬だけが心配
121: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 18:07:10.11 0
>>118
それ、嫁さん自身は全く感知してないんじゃないの?
母親と弟が勝手の暴走してる可能性はないのかな?
122: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 19:03:23.74 0
>>121
>母親と弟が勝手に暴走してる
無いんだよねw
最初は悪く思いたくなくて、勝手に暴走してると思っていたんだけど
共通の知り合い(弟嫁・私の)とたまたま
今までいえなかったけど○○って事があったと
打ち明け話をしたら、私もやられた~って流れになってw
その人が弟嫁に、義姉さん(私)が○してくれてたよと話してくれていたらしい。
知ってたくせに、知らない振りして私には接してたんだよね。
母や弟がするように『頼んでいないのに勝手にした』のスタンスでいたみたい
犬の散歩も私が行っているのを知っていたのに、顔をあわせても
な~んにも言って来なかったし。
子供が出来たから、犬なんてどうでもよくなった?
と思っていたら、世話は嫌だけど可愛がりたいだけってのが分かったし。
(餌をやるのと遊ぶのだけキャッキャ言ってやってた)
散歩や洗ったりするのは私がしてたよ。あ、躾けもね。
あんまりだったから「今日の散歩は引っ張って大変だった」と
言った事があるけど「○君(犬)!今からお兄ちゃんになるのに
ちゃんとしなくちゃダメだよ」と犬に向かって話してたから
ダメだこりゃと思って、弟と母に話して散歩は辞めたんだ。
1ミリも「すみません。ありがとう」なんて言わなかったよ。
123: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 21:56:58.77 0
親が毒で弟がバカで、そんな二人に振り回されてる義姉を見て
「利用しちゃお(はあと」
と弟嫁がのっかった。
ってことじゃないかな?
分かってると思うけど、元凶は親と弟だよ。
あなたは親と弟に見切りをつけてサッサと離れないと。
残念だけどこの先も報われることはない。
「利用しちゃお(はあと」
と弟嫁がのっかった。
ってことじゃないかな?
分かってると思うけど、元凶は親と弟だよ。
あなたは親と弟に見切りをつけてサッサと離れないと。
残念だけどこの先も報われることはない。
124: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 22:17:56.81 0
姑と旦那が奴隷認定している義姉を使わない手はないだろwww
126: 修羅場まとめ速報 2013/06/17(月) 23:45:00.15 0
メリットも無い嫌な奴との付き合いに時間を裂けるほど人生は長くない
127: 修羅場まとめ速報 2013/06/18(火) 04:15:40.74 0
>>122
いまの身内と離れて幸せになりなよ。
128: 修羅場まとめ速報 2013/06/18(火) 06:50:33.78 0
>>123
全文同意です。
毒親とバカ弟が元凶なのは分かってます。
最初は「あ~あ。大変なとこへ嫁にきちゃったね。しかも同居って」
と思っていて、二人から守ってあげようとしてました。
嫁が悪阻なのに、犬の散歩を変わりにするとも言わない弟
これから子供を産む事が分かっているのに、先のことを考えず
犬が飼いたいからと貰ってきた母
だったので、最初は嫁がしていた世話をいずれ妊婦になったら
代わりにやってやるなんて言わない事は想像してました。
私も知らんと思ってましたが、妊婦の嫁が不憫で
つい色々お手伝いしてしまいました。
が、全然嫁が自分の旦那や姑の性格を見えてなかったことがわかり
馬鹿馬鹿しくなった次第です。
実家の内情を知らない人からは、さぞかし非常な小姑と見られているらしく
色んな悪口の噂を聞きますが、これからは見切りをつけて
離れようと思います。
毒母の「何で家族なのに気遣えないの!」攻撃がうっとおしいですが。
他人にはいえない愚痴を聞いて下さって、私の心情を理解してくださって
ありがとうございました。
引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく42【コトメ・コウト専用】
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました