
493: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 11:53:45.94 O
45歳の私です。
再婚を考えています。
この人だったら一緒のお墓に入れると思える人が現れました。
相手からのアプローチで付き合い始めて半年です。
今は、周りが見えていない状況なのかも知れません。
前回の離婚から20年経っています。
子供も自立して多少自由が持てるタイミングでした。
似たような状況で再婚された方いらっしゃいますか?
また、再婚後に離婚された方いらっしゃいますか?
再婚を考えています。
この人だったら一緒のお墓に入れると思える人が現れました。
相手からのアプローチで付き合い始めて半年です。
今は、周りが見えていない状況なのかも知れません。
前回の離婚から20年経っています。
子供も自立して多少自由が持てるタイミングでした。
似たような状況で再婚された方いらっしゃいますか?
また、再婚後に離婚された方いらっしゃいますか?
494: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 13:04:35.27 0
>>493
自分じゃないけど、周りにそういう人が居るんだけど、子どもが自立してからの再婚は
子どもと縁を切る位の気持ちの方が良いかもしれない
その人は、結婚するまでは子どもたちが親を気遣ってこまめに顔を見せたり旅行に
連れて行ってくれてたりしてたけど、再婚したとたんに再婚相手に気をつかうのか、
母親がまだ女だったことを認めたくないのか、ぱったり寄り付かなくなって、逆に再婚
した事によって寂しくなってたよ
子どもを産むつもりが無いんだったら、5年位付き合ってからの方が良いと思う。
その5年の間に、相手が浮気したり金の無心されたり、相手の親の介護とかを言い出され
る恐れもある訳だし、相手の兄弟や子どもから何か要求されるかもしれないし。
495: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 13:46:32.01 O
>>494
さん アドバイスありがとうございます。
年齢的に子供は出来ないし作る気持ちもありません。
自分の子供は上の子は理解してくれていると思っています。
下の子は会話自体がありません。多分疎遠になるかも知れません。
もうちょっとゆっくり考えてみます。
496: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 14:11:32.28 0
旦那と一緒の墓に入るという事は、旦那の墓に入るって事だよね?
養子縁組しなかったら、子どもたちと彼氏(新旦那)とは赤の他人だから子どもたちとは墓が別れるよ
養子縁組しなかったら、子どもたちと彼氏(新旦那)とは赤の他人だから子どもたちとは墓が別れるよ
497: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 14:19:59.83 O
>>496
さん コメントありがとうございます。
浮かれて細かいところを考えていませんでした。
皆さん他にも意見等ありましたら宜しくお願い致します。
498: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 14:32:46.84 0
>>497
持ち家?
相手の人は?
あと相手に子供はいるの?
子持ちの再婚はどちらかが亡くなった後に相続を巡ってもめそう
知り合いは家は互いの子供にいくように手続きしたらしい
あとお墓のこともあるから子供達に迷惑がかからないよう
前持って永代供養のお墓を手配しておくとか
499: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 14:57:54.35 O
>>498
さん 持ち家ではないです。
相手もバツイチで子供は奥さんが引き取っています。
実は、今の彼の前に3年お付き合いした人がいましたが振られました。
寂しくしている時に今の彼と知り合い現在に至ったいます。
親や子供と良く話し合いして結論を出した方が良いですね
上の子は前の彼の方が全然良いと言っています。
交際期間が短いので相手の良い部分しか見えていない状況かもしれません。
500: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 15:09:47.41 0
半年じゃ短すぎるんじゃない??
503: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 15:22:31.03 O
>>500
さん 御忠告ありがとうございます。
自分もそう思えて来ました。
お付き合いを継続して見極めたいと思います。
家族にも相談して
仮にこういう状況で再婚してもうまく行く可能性は皆さんから見ても少ないですよね?
相手がかなり積極的で押し切られそうな弱い自分もいます。
511: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 17:19:42.92 0
>>503
熱しやすい男は冷めるのも早いからなぁ
断り続けて別れて後で結婚しておけばよかったとかにならないようにね
512: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 17:26:28.76 0
前の彼とは再婚しなかったのに今度の彼とは再婚を考えてるのは
今の彼が積極的だからだよね。流されやすい人なんだろうな。
今の彼が積極的だからだよね。流されやすい人なんだろうな。
529: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 22:46:17.83 0
>>512
フラれちゃった人と結婚出来ないから仕方がないじゃん。
いくらお子さんが前の人のほうがいいと言っても前の彼氏のほうがお断り。
で、今の彼は押せ押せでたった半年の交際で結婚に持ち込もうとアセってるような人。
何かわけがあるんだろうね。まあX有なんだからわけ有なのは当然だけど。
子供が奥さんのほうにいるからトシで寂しいのかもねw それはそれで面倒だよ。
上の子は理解してくれているって言うのも多分親は親の人生があるから
再婚するのも勝手にすればって言う理解じゃないのかな?自分とは関係ないと思いたい。
530: 修羅場まとめ速報 2014/04/06(日) 23:53:59.63 O
>>493
です 先程彼と食事をして帰宅しました。
皆さん本当にご意見ありがとうございます。
>>529
さんのコメント 的確の様な気がします。
今日皆さんのご意見を拝見した上で彼と食事をしました。
彼から早く一緒になろうと言われたので、もうちょっとこのままで焦らなくても良いよね?って言ったら上手く表現出来ませんが、今までにない態度を取る様になりました。
思わせぶりかよ的な言葉を言われました。
皆さんの意見を聞けて良かったです。
また、自分の中に前の彼に対する反動もある様な気もします。
お互い嫌いで別れた訳ではなく、彼の親の介護問題で彼から別れを告げられました。
今の彼を冷静に見たいと思います。
ありがとうございました。
533: 修羅場まとめ速報 2014/04/07(月) 00:21:01.23 0
>>530
彼は今すぐにでも結婚したい人、あなたはじっくり時間をかけたい人
そりゃ合うわけないわw
このままだと彼があなたから離れていくか、強引になる彼をあなたが嫌になるか、どっちが早いかだね
まぁ間違いなくうまくいかないよ
537: 修羅場まとめ速報 2014/04/07(月) 01:15:01.94 0
>>530
>今までにない態度を取る様になりました。
> 思わせぶりかよ的な言葉を言われました。
うわぁ、今そういうタイプだってのがわかって良かったね
お子さんも気付いてるみたいだし、悩んだ時は
いろんな人を彼に会わせて、彼の印象を聞いてみたり
あと日記をつけると冷静になれるみたいですよ
気を付けてください
538: 修羅場まとめ速報 2014/04/07(月) 01:26:18.69 0
>>530
「この人だったら一緒のお墓に入れると思える人が現れました。」ってわりにはsage発言ばっかりだよね
本当に再婚考えてるの?
別れる為に背中押して欲しいとしか見えないんだけど
548: 修羅場まとめ速報 2014/04/07(月) 14:19:38.43 0
>>530
> 彼から早く一緒になろうと言われたので、もうちょっとこのままで焦らなくても良いよね?って言ったら上手く表現出来ませんが、今までにない態度を取る様になりました。
> 思わせぶりかよ的な言葉を言われました。
これマジで怖い
他の記事を読む↓
おすすめ記事


