257: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 00:36:11.90 0.net
半二世帯同居の兄嫁が嫌い
「婦人系の病気が見つかった。早くしないと子供が産めなくなる」と当時学生の兄を脅した末に結婚
その癖難無く子供3人ぽこぽこ産んで、共働きの約束破って主婦業も疎かな寄生虫化
働いていると嘘の書類を作成し上の子2人を保育園に入れて、「身体が弱い」だの「難病だから…」だの言いつつ毎日毎日末っ子とお出掛け週末は兄を引き摺り遊びまくり
寝込みもしない風邪すら引かない、頑丈そのもの
日中家にいないから兄夫婦スペースは埃だらけ、床の色が違うほど
それなのに両親スペースに髪が1本落ちてるだけで「子供が喘息になる」と嫌味たらたら
兄の洗濯、朝食とお弁当は母の仕事
勿論かかった費用は一銭も払わない
法事や家のこと何一つ手伝わないのに、お供えや頂き物分けるときには急に仕切り出して狙った獲物をまとめて強奪していく
些細な失態をした子供を気分次第で胸倉掴んで揺さぶったり怒鳴りつけて泣かせて放置、見兼ねて周りが子供を宥めようものなら更に追加で体罰
イライラが全て子供や兄に向かうため両親も歯向かえず、私も我慢するよう強いられているけど耐えられない
早く兄嫁から遠ざかりたいけど、私は事故の療養中で実家に戻ってきたため今は出たくても出られない
兄嫁は自分が一番辛くて可哀想じゃないと気が済まない性質だから、いかに私の行為障害大したことないかを毎日のように語ってくるし髪切られそうになるしもうやだ
「婦人系の病気が見つかった。早くしないと子供が産めなくなる」と当時学生の兄を脅した末に結婚
その癖難無く子供3人ぽこぽこ産んで、共働きの約束破って主婦業も疎かな寄生虫化
働いていると嘘の書類を作成し上の子2人を保育園に入れて、「身体が弱い」だの「難病だから…」だの言いつつ毎日毎日末っ子とお出掛け週末は兄を引き摺り遊びまくり
寝込みもしない風邪すら引かない、頑丈そのもの
日中家にいないから兄夫婦スペースは埃だらけ、床の色が違うほど
それなのに両親スペースに髪が1本落ちてるだけで「子供が喘息になる」と嫌味たらたら
兄の洗濯、朝食とお弁当は母の仕事
勿論かかった費用は一銭も払わない
法事や家のこと何一つ手伝わないのに、お供えや頂き物分けるときには急に仕切り出して狙った獲物をまとめて強奪していく
些細な失態をした子供を気分次第で胸倉掴んで揺さぶったり怒鳴りつけて泣かせて放置、見兼ねて周りが子供を宥めようものなら更に追加で体罰
イライラが全て子供や兄に向かうため両親も歯向かえず、私も我慢するよう強いられているけど耐えられない
早く兄嫁から遠ざかりたいけど、私は事故の療養中で実家に戻ってきたため今は出たくても出られない
兄嫁は自分が一番辛くて可哀想じゃないと気が済まない性質だから、いかに私の行為障害大したことないかを毎日のように語ってくるし髪切られそうになるしもうやだ
262: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 01:11:23.01 0.net
兄や両親にかかるところは本人達が甘んじて受け入れてるんだし直接は関係ないんじゃない?
後遺症と髪の件はムカつくね
両親に言って極力顔合わさないようにできないのかな
後遺症と髪の件はムカつくね
両親に言って極力顔合わさないようにできないのかな
263: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 01:53:13.63 0.net
こういうのってガツンと言わないとつけ上がる一方だよね。既に手遅れかも知れないけど。
264: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 07:34:59.46 0.net
放置している兄も悪い
265: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 07:55:45.35 0.net
>>257
家を出たら?
療養中の身だけど一人暮らしの方がまだマシと突き付けて
だから自分達が困っても自分でどうにかしてと突き放す。
一人が我慢するのを止めたら母も兄も目が覚めるかもよ。
268: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 08:36:49.02 0.net
>>265
その家出る費用は?
事故で後遺症もあるのに働けないから実家なんじゃないの?
270: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 13:35:18.20 0.net
>>265
後遺症だと自由に動けないことも多いよ
24時間メイドを雇える慰謝料なんて出ないだろうし
269: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 11:16:22.89 0.net
そもそも事故や病気で失職してすぐ生活できなくなるって事はあまり無い。
保険金や傷病手当があるからね。
それらを使い果たしても回復していく見込みが無いならその障害を抱えて
今後の人生を生きて行く方法を真剣に考えないといけないよ。
グズグズしてたら本当に親に頼らないと生きて行けなくなる。
保険金や傷病手当があるからね。
それらを使い果たしても回復していく見込みが無いならその障害を抱えて
今後の人生を生きて行く方法を真剣に考えないといけないよ。
グズグズしてたら本当に親に頼らないと生きて行けなくなる。
271: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 13:36:11.03 0.net
>>269
リハビリの期間じゃないのか?
272: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 13:36:18.70 O.net
>>269
は模範に近い正論だけどこの不況下にその一言だけで斬って捨てられたら 底辺のドツボで喘いでる面々には些かキツいと思う
誰しもがなろうと思って病気や怪我をする訳じゃないし、必ず治る筈と信じてリハビリ続けるものの停滞してて焦ってる人だっているからね
様々な状況下でその日暮らしが手一杯な中
「泣きっ面に蜂」の如く更なる不幸に陥るパターンが本人にとっても家族にとっても最悪
更にそこに男兄弟が(悪気なく)毒嫁を迎える事で目も当てられなくなる
274: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 18:41:43.57 0.net
療養中ってだけで仕事失くしたとはどこにも書いてないのに
275: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 18:46:28.64 0.net
底辺とも書いてないね
276: 修羅場まとめ速報 2015/08/20(木) 19:36:41.17 O.net
「底辺」という言い回しを使ったのは自分だから気に障った人には謝るよ
失職した際当たり前に保険金や傷病手当が使える人ばかりじゃない事を言いたかったんだが
そもそもよく読み直したら273の言う通り256の書き込みに失職したとは書いてないやね
失職した際当たり前に保険金や傷病手当が使える人ばかりじゃない事を言いたかったんだが
そもそもよく読み直したら273の言う通り256の書き込みに失職したとは書いてないやね
277: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 00:57:01.27 0.net
>>257
です スレタイからは外れた話になりますが
お恥ずかしながら現在無職です
元は他県で一人暮らしをしながら働いており、交通事故に遭いました
一方的なもので過失もなく通勤災害でしたが、勤務先に労災申請を拒否されてしまい
かといって事故状況が労災に含まれることに変わりはないので、傷病手当も申請出来ませんでした
保険会社の治療費負担も半年で終了、自費で通院を続けましたが一向に快復せず
通院以外ほぼ寝たきりの生活に限界が見えたので、実家に戻ることになりました
事故から1年半の現在もリハビリを続けており、未だ寝ている時間の方が長いですが
漸く簡単な家事ならばこなせるようになったところです
失業給付と貯金を現在までの治療費に充てているため、手元に家を出るお金はありません
まさに底辺だと思います
278: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 00:57:55.04 0.net
先程も兄嫁に「子供につらいとか、マイナスの言葉を聞かせると逃げの口実にするようになるからマイナスの言葉を言うな」
「私(兄嫁)みたいに辛くても動いてるなら許されるけど、ただ寝てる人は許されないから辛いとか言ってないで動け」と言われました
兄嫁の子はこちらが食事中だろうが寝ていようが構わず入ってきて暴れるのですが
容赦無く殴る蹴るをしてくるために腰椎捻挫や打撲といった外傷が増えたので
「人を傷めつけてはいけない」と叱ったくらいで、特に自分が辛い云々の言葉は言っていないし
私の身体の調子をたまに心配口調で聞いてきて、答えると
「大丈夫!動ける!」と言いながら倒れるまで引きずり回したりするし
倒れたの見て笑ってるしで、何かもう兄嫁が人間と思えない
事故の後遺症が規定外のものなので、充分な賠償は得られないようですが
示談が済んだら賠償金で家を出ようと思います
沢山のお言葉ありがとうございました
脱出のためにも、もう少しだけ耐えてリハビリを頑張りたいと思います
連投長文すみませんでした
「私(兄嫁)みたいに辛くても動いてるなら許されるけど、ただ寝てる人は許されないから辛いとか言ってないで動け」と言われました
兄嫁の子はこちらが食事中だろうが寝ていようが構わず入ってきて暴れるのですが
容赦無く殴る蹴るをしてくるために腰椎捻挫や打撲といった外傷が増えたので
「人を傷めつけてはいけない」と叱ったくらいで、特に自分が辛い云々の言葉は言っていないし
私の身体の調子をたまに心配口調で聞いてきて、答えると
「大丈夫!動ける!」と言いながら倒れるまで引きずり回したりするし
倒れたの見て笑ってるしで、何かもう兄嫁が人間と思えない
事故の後遺症が規定外のものなので、充分な賠償は得られないようですが
示談が済んだら賠償金で家を出ようと思います
沢山のお言葉ありがとうございました
脱出のためにも、もう少しだけ耐えてリハビリを頑張りたいと思います
連投長文すみませんでした
279: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 01:19:43.77 0.net
兄嫁鬼畜だね
防犯カメラとか設置できないかな
防犯カメラとか設置できないかな
281: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 01:44:59.87 0.net
そんなのぶん殴ればいいじゃん、子供だろうが大人だろうが悪いことしたら叱る、それでも分からなければ叩いて教える
大丈夫、身内からは犯罪者出したくないから訴えないよ
馬鹿にはその位やらなきゃいけない時もあるよ
大丈夫、身内からは犯罪者出したくないから訴えないよ
馬鹿にはその位やらなきゃいけない時もあるよ
282: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 02:08:30.52 0.net
でも256さんの体が思うように動かないんなら相手は保育園児だから強敵だと思うよ
どんどん体は成長して力はついていくし
親に話して勝手に部屋に入ってこないよう鍵つけてもらっては?
どんどん体は成長して力はついていくし
親に話して勝手に部屋に入ってこないよう鍵つけてもらっては?
291: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 12:31:53.33 0.net
保険会社が煩く言ってくる治療終了も拒否できたのに。
保険会社は払いたくないから無茶言ってくるんだよ。今さらだけどさぁ。
保険会社は払いたくないから無茶言ってくるんだよ。今さらだけどさぁ。
292: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 12:39:21.82 0.net
労災の時効って2年らしいからまだ間に合うよ。
労基に相談してみたら?
労基に相談してみたら?
297: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 19:05:32.37 0.net
確か労災って申請するのは会社じゃなくて
被害にあった本人が申請するって聞いたけどな。
被害にあった本人が申請するって聞いたけどな。
298: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 19:12:31.38 0.net
労災使うと会社が払う何かが増えるんじゃなかったけ
嫌がるとこも多いとか
嫌がるとこも多いとか
300: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 20:23:10.58 O.net
ブルーカラー系の仕事だと労災使った下請け孫請けは以降親会社から村八分扱いされるらしいよ
勿論そういうのって出る所出れば勝てるのかも知れないけど
勝つまでの労力と勝った後の同業間での居心地悪さは所詮一般には理解されないって言ってた
まだまだ昔ながらの悪しき感覚が残ってるのかもね
勿論そういうのって出る所出れば勝てるのかも知れないけど
勝つまでの労力と勝った後の同業間での居心地悪さは所詮一般には理解されないって言ってた
まだまだ昔ながらの悪しき感覚が残ってるのかもね
301: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 20:39:27.58 0.net
>>300
ブルーカラー系の中小だから言ってるんだよw
確かに労災隠しってのはあるけど、それは会社に過失がある場合のみ
だから通勤災害で加害側なら認めないケースもあるよ
でも被害側で認めないと言うのが意味がわからない
会社が隠して得する事が何一つ無いからね
下手すると会社が無くなる
304: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 22:12:16.34 0.net
お察しの通り従業員が10人未満の中小以下です
労災申請には事業主の証明が必要ですので、会社の協力無しには申請出来ません
社長が面倒事を非常に嫌うため、労災申請を拒否されました
休業損害の判子ひとつ貰うのに数ヶ月かかり、示談もそういったことが原因で遅れています
もしかすると他に理由があるのかも知れませんが、私の立場からは分かりません
労基に駆け込まなかったのは私の落ち度です、当時はそんな発想もありませんでした
深夜残業当たり前のブラック待遇でしたので、感覚が麻痺していたように思います
私の後遺症は現在日本では認知度が非常に低く、診断出来る医師は1人しかいません
画像にも写らないため裁判では立証が難しく、裁判をしても労力に見合うか…という状態で、障害者枠にも嵌りません
後遺障害等級も一番下の14級が認定されれば良い方、同症状で非該当の方も多いようです
幸い私は14級が認定されましたが、弁護士を入れても1年慎ましく暮らせる程度の額が精一杯のようなので
賠償金が尽きる前に兄嫁から離れた生活を確立出来ればと思います
特に都合の悪いことや嘘など無いのですが、不快に思われたのならすみません
自身のことでありながら、私もおかしく思うところはありますが事実です
労災や事故関連のことは弁護士さんへ依頼をしようと思います
スレタイから大きく逸れてしまいましたので名無しに戻ります
ありがとうございました
労災申請には事業主の証明が必要ですので、会社の協力無しには申請出来ません
社長が面倒事を非常に嫌うため、労災申請を拒否されました
休業損害の判子ひとつ貰うのに数ヶ月かかり、示談もそういったことが原因で遅れています
もしかすると他に理由があるのかも知れませんが、私の立場からは分かりません
労基に駆け込まなかったのは私の落ち度です、当時はそんな発想もありませんでした
深夜残業当たり前のブラック待遇でしたので、感覚が麻痺していたように思います
私の後遺症は現在日本では認知度が非常に低く、診断出来る医師は1人しかいません
画像にも写らないため裁判では立証が難しく、裁判をしても労力に見合うか…という状態で、障害者枠にも嵌りません
後遺障害等級も一番下の14級が認定されれば良い方、同症状で非該当の方も多いようです
幸い私は14級が認定されましたが、弁護士を入れても1年慎ましく暮らせる程度の額が精一杯のようなので
賠償金が尽きる前に兄嫁から離れた生活を確立出来ればと思います
特に都合の悪いことや嘘など無いのですが、不快に思われたのならすみません
自身のことでありながら、私もおかしく思うところはありますが事実です
労災や事故関連のことは弁護士さんへ依頼をしようと思います
スレタイから大きく逸れてしまいましたので名無しに戻ります
ありがとうございました
305: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 22:12:57.78 0.net
病院に「労災隠しは違法です」ってポスターが貼ってあるくらいだからな
それだけ労災隠しは多いんだろ
それだけ労災隠しは多いんだろ
306: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 22:23:41.74 0.net
ポスターで言ってる一般に多い労災隠しって勤務時間内のやつでしょ
通勤途中の貰い事故での労災なんて隠す必要もないし
通勤途中の貰い事故での労災なんて隠す必要もないし
307: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 22:47:46.43 0.net
>>304
人に言われるままに仕方ないと諦めてたらハイエナが群がって来る。
これから自分が生きて行くための事なんだからしっかりね。
309: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 23:06:17.43 0.net
日本で一人しか医師が診断できないってぴんとこないんだけど
リハビリしたら元のように動けるようになるの?
ならないんだったら誰が見ても後遺症なんじゃ
リハビリしたら元のように動けるようになるの?
ならないんだったら誰が見ても後遺症なんじゃ
310: 修羅場まとめ速報 2015/08/21(金) 23:26:44.41 0.net
高次脳機能障害も脳脊髄液減少症も最近は認知度が増してきたからなぁ。
交通事故が原因なら自分や家族が同じような障害を負うことも有り得るから
差し支えなければ
交通事故が原因なら自分や家族が同じような障害を負うことも有り得るから
差し支えなければ
>>304
の診断名かヒントを教えて欲しい。 311: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 03:18:00.74 0.net
少し前に見た番組だと、脳脊髄液減少症とかって
検査診断が出来るのは首都圏に有る一つの病院で
疑わしい人はその病院へって見た気がする
検査診断が出来るのは首都圏に有る一つの病院で
疑わしい人はその病院へって見た気がする
312: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 08:53:23.51 0.net
ネタだな
日本で一人しか診断出来ない後遺症とかねーからw
診断できる人が一人しか居なければ真偽判定出来ないじゃん
日本で一人しか診断出来ない後遺症とかねーからw
診断できる人が一人しか居なければ真偽判定出来ないじゃん
317: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 15:14:55.69 0.net
名無しに戻ると言いながらすみません
病名は軽度外傷性脳損傷です
日本では周知も保障体制も進んでいませんが海外では良く知られており、頭部の激しい揺れや強い衝撃により発症します
日本ではまだ1人しか診断出来る医師がいないというだけで、WHOでも診断基準が定められているれっきとした病気です
むちうちと診断された人の8割が誤診であるとも言われており
症状は間違いなくあるのに「詐病」「心因性」とされてしまう人や
症状が似ているために脳脊髄液減少症と診断され、誤った治療により悪化してしまう人もいるようです
脳脊髄液減少症と誤診されることがあるのは、元々体質として微量に髄液が漏れている人が一定数いるためです
高次脳機能障害を併発することが多いので、その場合は裁判での証明・賠償金の増額も比較的容易ですし
(保障が充分かどうかはまた別の話ですが)
また障害者申請も可能なのですが、私は高次脳機能障害は発症しておりませんので
目に見える証明も出来なければ障害者枠にも当て嵌りません
軽度外傷性脳損傷と診断されても、特に治療法も無く対症療法や筋力維持のリハビリをするくらいしか手立てはありません
多少の緩和は期待出来ますが、完治は難しいと思います
いくら症状があっても、画像や障害手帳等、物として目に見える証明がなければ保険会社は後遺症として認めてはくれないのが現状です
ひとつ出来ることとして、受傷後2週間安静を保ち、ビタミンCを摂取することで損傷に回復が見られるそうです
私はもう手遅れですが、もし今後御身内で頭部を強打してから「画像に異常がみられないのに様子がおかしい」
ということがあれば、試されると良いかも知れません
調べれば分かることですが、ネタと思われるのであればそれでも結構です
今度こそ消えます、失礼しました
病名は軽度外傷性脳損傷です
日本では周知も保障体制も進んでいませんが海外では良く知られており、頭部の激しい揺れや強い衝撃により発症します
日本ではまだ1人しか診断出来る医師がいないというだけで、WHOでも診断基準が定められているれっきとした病気です
むちうちと診断された人の8割が誤診であるとも言われており
症状は間違いなくあるのに「詐病」「心因性」とされてしまう人や
症状が似ているために脳脊髄液減少症と診断され、誤った治療により悪化してしまう人もいるようです
脳脊髄液減少症と誤診されることがあるのは、元々体質として微量に髄液が漏れている人が一定数いるためです
高次脳機能障害を併発することが多いので、その場合は裁判での証明・賠償金の増額も比較的容易ですし
(保障が充分かどうかはまた別の話ですが)
また障害者申請も可能なのですが、私は高次脳機能障害は発症しておりませんので
目に見える証明も出来なければ障害者枠にも当て嵌りません
軽度外傷性脳損傷と診断されても、特に治療法も無く対症療法や筋力維持のリハビリをするくらいしか手立てはありません
多少の緩和は期待出来ますが、完治は難しいと思います
いくら症状があっても、画像や障害手帳等、物として目に見える証明がなければ保険会社は後遺症として認めてはくれないのが現状です
ひとつ出来ることとして、受傷後2週間安静を保ち、ビタミンCを摂取することで損傷に回復が見られるそうです
私はもう手遅れですが、もし今後御身内で頭部を強打してから「画像に異常がみられないのに様子がおかしい」
ということがあれば、試されると良いかも知れません
調べれば分かることですが、ネタと思われるのであればそれでも結構です
今度こそ消えます、失礼しました
318: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 15:16:16.54 0.net
>>317
おう帰れ帰れ
こんな所に居ないで精一杯治療して早く元気になりやがれってんだ
321: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 16:17:45.53 0.net
>>318
ツンデレ乙w
319: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 15:30:30.58 0.net
リハビリがんばれ
324: 修羅場まとめ速報 2015/08/22(土) 23:40:28.48 0.net
>>317
脳振盪による微細な神経の断裂か。
神経の障害が残ることがあるという特集を見た記憶があるけど
研究は進んでなかったのか。教えてくれてありがとう。
引用元: ・実兄弟の配偶者がムカつく58【コトメ・コウト専用】
他の記事を読む↓
おすすめ記事



