obasan_think
596: 修羅場まとめ速報 2017/06/11(日) 15:27:51.96 0.net
専業主婦が離婚して

子供がいれば経済的に困窮、特に最初は。





住むとこ探すのに苦労、職探し、今までは母親だけの役割だったのが、
父親の役割もしなきゃいけない、再婚相手がいなかったら生活のためにずっと働かなきゃいけない。
離婚が多いと言われているけど、離婚してる1/3の中に、若くてでき婚したようなヤンママも入ってるわけでしょ。
みんな離婚してるわ!と思ったら大間違いで、世間をよく見渡すと片親って目で見られてる。
再婚率だけを見たらわりと高いけど、再婚率は男性の方が圧倒的に高い。
子持ち、年増、バツありだと、恋愛は気軽に出来ても真剣交際や結婚相手としては見られないよね。
しかも元旦那より当然条件は落ちるし。
こう言う事を考えると離婚できないわ。

超資産家実家がいつでもウェルカムだとか、
仕事持ってて収入がいいとかであれば、余裕離婚だけどさ。

601: 修羅場まとめ速報 2017/06/11(日) 20:50:36.66 d.net
>>596

かなり年上で妥協できれば、年増も子持ちも再婚できると思う

602: 修羅場まとめ速報 2017/06/11(日) 21:22:41.06 0.net
このスレじゃもう結婚はこりごりって人の方が多そうだけどな

604: 修羅場まとめ速報 2017/06/11(日) 22:39:35.45 d.net
>>602

旦那なしで食べていける人は、それでいい
そうじゃない人は、懲りても我慢の再婚必須

606: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 00:20:47.38 0.net
>>604

再婚も出来るとは限らないよね~
どうせまた我慢するなら、今の旦那で我慢する方がよほど楽な気がするわ
好条件のこぶつき年増と結婚してもいいって相手を確保してるなら話は別だけど
下世話な話だけど現実

607: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 00:28:10.17 0.net
私も一時期離婚したくてしたくて仕方なかったけど、離婚して再婚できるかわからないし
バツありの年増だから確実に相手の条件は悪くなるなぁってずっと耐えてたら、
年数が経つにつれて旦那の態度もマシになってきたし今となっては離婚しなくて良かったと思った
製薬会社勤務の元旦那と浮気されて離婚した友人は、我慢が足りなかったと離婚した事を後悔してる
今は元旦那より悪条件の土方の仕事の人と再婚したけど

609: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 00:35:18.88 0.net
他人同士が同居して生活するんだから気に入らない事があって当然だし、
誰でも一度は離婚したいと考えるんだろうけど
そこで離婚するかしないかだよね。
暴力だとか実害があるなら離婚なり、別居なりした方がいいと思うけど、、
時間とともに人間て変化していく生き物だから、我慢できるなら我慢した方がいい時もあるかも
私も我慢してた時は病気になったりすごくしんどかったし離婚して生活できないと考え
離婚できないなら自殺した方がいいかなって精神まで病んでたけど、自分自身スルースキルもついたし
旦那も丸くなったしで今では信じられないくらい仲良くなれた。
お互い許し合えた気がするよ。
最悪な時は何か一言でも発したらうっさいんじゃ!!て怒鳴られてひどかったけどねぇ。

なんか自分語りみたいになってしまったけど、
耐え抜いての幸せもありますよって事が言いたかった。
離婚はよく考えてから計画的にした方がいいです。
みなさん色々考えて知識もお有りだと思いますが。

611: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 02:29:50.21 a.net
確かに
自分の給料では貧困老人真っしぐら
部屋もやっすいとこしか借りられない
耐えたほうがいいのかなあ

明日も仕事行きたく無さすぎて眠れない
離婚しなければ、別にシャカシャカ働かなくてもいいんだよね
あとになってビンボーアパートで後悔するのかな

612: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 02:58:12.24 0.net
自分の状況や、許容範囲って自分にしかわからないから自分にとって一番いい判断をしてね。
私みたいに年数経ってから仲良くなれる例ってもしかしたら少ないかも知れないし、
後になってやっぱり離婚しておけば良かったって後悔もして欲しくないし。
私も仕事してて思うし、皆さんもわかってると思うけど
やっぱり仕事して家族を養うって本当にものすごく大変な事だから毎日感謝の気持ちだけは相手に表現したり伝えないといけないな、と思う。
自分がストレスたまったり、旦那の事嫌いな時は相手もそうなのかも知れないから
腹は立つけど、こっちから相手を労ったりねぎらいの言葉をかけたりしたくなくてもしないといけないと思う。
私なんか何の資格もないし経験も知れてるから自分の給料だったらフルタイムで働いても
格安のボロアパートで節約に節約を重ねて月1万か2万くらいしか貯金もできない。
老後貧乏どころか生活保護受けなきゃいけないけど、生活保護もそんなに簡単じゃないから受けられるかどうかわからない。
世の中そんなに甘くない。
さらに言うと私は年増のバツイチで美人でも何でもないから再婚どころか恋人すら無理だとw
前の方のレスでも誰か書いてたけど離婚はいつでもできるからね。
実害がないなら今の旦那と良好な関係を築けるように頑張ってみて。

613: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 07:21:37.10 0.net
>>609

でもさ、何つーか上手く言えないけど
こっちは色んな事を考えて織り込んで、全部ひっくるめた上で我慢してるのに
旦那の方はミジンコほどもその努力をしてないんだよね。それがムカつくの
何度言っても右から左ですぐ忘れて「うるせーなぁ」なんだん
そのデリカシーのなさに呆れて何も言わなくなってるって言うのに
それを「やれやれ、やっと最近静かになったな」って感じで
言わなくなった意味とか、黙ってる裏で沸々と溜まってるとかまるで考えてない。
そんなんだから私が寝込んだ時何もせずにテレビ見てゲラゲラ笑って
お腹すいた…って言えば「え?食べるの?」って言うんだよ
私をロボットか何かだと思ってんのかお前はと思う
全部が全部無神経で直りゃしないんだ、向こうだけ

614: 修羅場まとめ速報 2017/06/12(月) 07:34:08.07 0.net
>>613

超絶あなわたってやつです。
何で世の中ほぼ全て女の側が我慢しなければならない流れになってるんだろう。
家事出産育児その他諸々、男がやってくれよ。子供産んでみろよ。自分主導で育ててみろよ。毎日メシ作れよ。洗濯掃除買い物してこいよ。
夫のように仕事だけしてればOKな生活できるなら、夫以上に稼いできてやるよ。って話だよ

引用元: ・離婚したい奥様(IDなし、末尾あり) Part.10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月05日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事