219: 修羅場まとめ速報 2012/03/21(水) 23:50:22.25 0
うちの修羅場を。
特定されるようなことは言えないけど、
事件当時にそこそこニュースを騒がせた少年犯罪の犯人が、
刑期を終えて出所して、うちの職場で働いてたことがある。
特定されるようなことは言えないけど、
事件当時にそこそこニュースを騒がせた少年犯罪の犯人が、
刑期を終えて出所して、うちの職場で働いてたことがある。
ちなみにうちの職場は、そういう少年院の出所者の社会復帰をけっこうやってて、
職場には元暴走族とかみたいな人も、けっこういるんだけど、
やっぱり世間の目は厳しいし、そういう人達もストレスたまるから、修羅場は多い。
事情知った人が、「犯罪者が出所したぐらいで刑が終わったと思うなよ!」みたいに、
いきなり悪意むけてくることもあるし。
でもその子の場合は、誰も事件の犯人だなんて知らなくて、
万引き繰り返して~みたいな軽い罪で少年院に入って、出所した、
みたいな話になってたのに、
わざわざ言いに来る人間がいて、かわいそうだった。
マスコミを名乗る人から「○○事件の子がいるでしょ」と電話かけてきたり、
「噂で聴いたんですけど」とクレームが来たり、色々あった。
そういうのが何回かあって、職場全員や近所の人もみんなが知ることになった。
そしたら、いつも「少年犯罪犯す子は寂しいのね。私をお母さんと呼んでいい」
とか言ってた、職場の年配のおばさんが、
「あんなことする人間と一緒に働けないわ」とか言い出して、
その日の内に「私とあいつ、どっちを取るんですか!!!」と上司に直談判しに行って、
どういうわけか、おばさんがクビになったw
すぐにお客さんにまで名前が知れ渡ったもんだから、
そいつも辞めて別のところへ行ったんだけど、
おばさんが引き継ぎ拒否って無断欠勤した状態で辞めたせいで、
後任になった自分は超大変だったw これが修羅場。
あ、ちなみに少年Aではないよ。
ただあの人もそうだけど、ニュースに載るようなことした人は、
ずっとそういう人生を歩むんだろうな、とは思ってる。
職場には元暴走族とかみたいな人も、けっこういるんだけど、
やっぱり世間の目は厳しいし、そういう人達もストレスたまるから、修羅場は多い。
事情知った人が、「犯罪者が出所したぐらいで刑が終わったと思うなよ!」みたいに、
いきなり悪意むけてくることもあるし。
でもその子の場合は、誰も事件の犯人だなんて知らなくて、
万引き繰り返して~みたいな軽い罪で少年院に入って、出所した、
みたいな話になってたのに、
わざわざ言いに来る人間がいて、かわいそうだった。
マスコミを名乗る人から「○○事件の子がいるでしょ」と電話かけてきたり、
「噂で聴いたんですけど」とクレームが来たり、色々あった。
そういうのが何回かあって、職場全員や近所の人もみんなが知ることになった。
そしたら、いつも「少年犯罪犯す子は寂しいのね。私をお母さんと呼んでいい」
とか言ってた、職場の年配のおばさんが、
「あんなことする人間と一緒に働けないわ」とか言い出して、
その日の内に「私とあいつ、どっちを取るんですか!!!」と上司に直談判しに行って、
どういうわけか、おばさんがクビになったw
すぐにお客さんにまで名前が知れ渡ったもんだから、
そいつも辞めて別のところへ行ったんだけど、
おばさんが引き継ぎ拒否って無断欠勤した状態で辞めたせいで、
後任になった自分は超大変だったw これが修羅場。
あ、ちなみに少年Aではないよ。
ただあの人もそうだけど、ニュースに載るようなことした人は、
ずっとそういう人生を歩むんだろうな、とは思ってる。
220: 修羅場まとめ速報 2012/03/21(水) 23:51:49.95 0
そこまで含めて刑罰だと思ってる
222: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:00:51.42 0
サカキバラさんなんて手厚く保護されて
今や社会人らしいからね。
加害者の保護の方が手厚いってどうなのよ
今や社会人らしいからね。
加害者の保護の方が手厚いってどうなのよ
224: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:04:20.82 0
>>219
それだけの事をしたんだから、自業自得じゃね?
刑期終えたんだからもう禊済んだ!普通の人生ヒャホーイ!じゃ
被害者やその遺族(「遺」じゃないかもだけど)はやりきれんでしょ
228: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:19:28.15 0
いくら刑期終えても殺人、性的暴行は嫌。断固拒否
逆に窃盗、詐欺、ケンカでの傷害ならまだなんとか。
逆に窃盗、詐欺、ケンカでの傷害ならまだなんとか。
226: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:16:08.85 0
刑期終えれば罪は消えるとか…
少年法なんて撤廃して悪い事した奴は全員実名報道してしまえばええんや
ホテル並みと揶揄される刑務所も、もっと過酷な労役課せばええんや
それこそロシアと契約してシベリアの奥地に刑務所作って刑期の間ず~っと
穴掘りさせて食事も質素なもんしか与えなければええんや
少年法なんて撤廃して悪い事した奴は全員実名報道してしまえばええんや
ホテル並みと揶揄される刑務所も、もっと過酷な労役課せばええんや
それこそロシアと契約してシベリアの奥地に刑務所作って刑期の間ず~っと
穴掘りさせて食事も質素なもんしか与えなければええんや
225: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:14:27.51 0
おばさんをクビにしたのに少年がいなくなったら引継やらせようとした会社もクソだな
227: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:19:24.10 0
>>225
あたまだいじょうぶか?
229: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:20:47.68 0
>>227
クビのおばさんと引継拒否のおばさんは違う人なの?
230: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:23:34.50 0
>>229
おまえ働いたこと無いの?
解雇予告期間って知らないの?
234: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:59:05.83 0
>>230
私と犯罪者どっちを取るのってせまって犯罪者選ばれたら
そりゃ引き継ぎなんかしてられんだろ
232: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:31:29.01 0
被害者を蔑ろにして、加害者ばっかり保護する今の司法に賛成するわけじゃないが
だからといって、罪を犯したヤツは一生死ぬまで迫害され続けろとも言いたくない。
そもそもそんなこと言い出したら、裁判所も刑務所もいらなくなるよ。
どっか孤島なり山奥なりに隔離施設作って、犯罪犯したヤツは罪の重さに関わらず
全員そこにブチ込んで、一生そこから出られなくなるすりゃいいんだし。
更生しないクズは多いが、更生して真っ当に生きる元・加害者だっているんだから
犯罪者ってだけでもれなく差別していいって考えは危険。
特に
「加害者の権利」を振りかざして我が身を守ろうとするから厄介。
だからといって、罪を犯したヤツは一生死ぬまで迫害され続けろとも言いたくない。
そもそもそんなこと言い出したら、裁判所も刑務所もいらなくなるよ。
どっか孤島なり山奥なりに隔離施設作って、犯罪犯したヤツは罪の重さに関わらず
全員そこにブチ込んで、一生そこから出られなくなるすりゃいいんだし。
更生しないクズは多いが、更生して真っ当に生きる元・加害者だっているんだから
犯罪者ってだけでもれなく差別していいって考えは危険。
特に
>>226
みたいな過激な発言するヤツに限って、何かの間違いで自分や身内が加害者になった途端 「加害者の権利」を振りかざして我が身を守ろうとするから厄介。
233: 修羅場まとめ速報 2012/03/22(木) 00:40:45.70 0
>>219
新聞沙汰になるほどの事件だと他の人間の人生を壊してるわけでしょ。
被害者はプライバシーも晒されて生きていても一生残る傷を負うのに対して
加害者はプライバシーを保護されろくな償いもしないで済ますズルい奴という
反感が世間に生まれるのは仕方ないと思う。かわいそうとは思えない。
そういう職場とわかってて働いてて修羅場と言われても何だかなぁと思う。
235: 219[sage] 2012/03/22(木) 01:21:46.59 0
いやいや、別に犯罪者は刑期終了したから自由だとは思ってないよ。
相手が納得するまでが、実際はみそぎだと思うし。
あと修羅場は、引き継ぎなしで仕事投げられて、
そのまま期末や申請に必要な経理を
一人で何とかしなきゃいけなかったこととして書いた。変な書き方でごめん。
最後の二文が余計だった。
自分の考えで言うと、社会復帰って、加害者の保護っていうより、
失踪や再犯を防いで、賠償金に使われるお金を稼がせる、
安全な社会を保つためのシステムなのに、
何でそれをわざわざ関係ない人たちが邪魔するのかな、とは思ってる。
ホワイトカラーみたいな仕事には一生就けないのに。
あと、うちの場合は、真面目に働かないのはもちろん、
賠償バックレと賭け事と犯罪に抵触することは軽くても全てアウトだよ。
相手が納得するまでが、実際はみそぎだと思うし。
あと修羅場は、引き継ぎなしで仕事投げられて、
そのまま期末や申請に必要な経理を
一人で何とかしなきゃいけなかったこととして書いた。変な書き方でごめん。
最後の二文が余計だった。
自分の考えで言うと、社会復帰って、加害者の保護っていうより、
失踪や再犯を防いで、賠償金に使われるお金を稼がせる、
安全な社会を保つためのシステムなのに、
何でそれをわざわざ関係ない人たちが邪魔するのかな、とは思ってる。
ホワイトカラーみたいな仕事には一生就けないのに。
あと、うちの場合は、真面目に働かないのはもちろん、
賠償バックレと賭け事と犯罪に抵触することは軽くても全てアウトだよ。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £36
関連記事
おすすめ記事




心底恨みに思う人間はそれこそ人生を破滅させてやりたいと思うんだから
shurabamatome
が
しました