※続き↓
【後編】リストラされて以来ずっと無職の夫。私「私の稼ぎだけじゃ生活できない、バイトでもいいから家にお金を入れて…」夫「お前は金目当てで俺と結婚したのか!?」※21:44更新
339: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:02:32 0
相談お願いします。
夫が昨年リストラされ、1年以上無職です。
それまで金融関係に勤めていて、年収は1000万近くありました。
私は大学卒業と同時に結婚したので職歴はありませんでしたが
そういう事情で現在パートをしていますが、パートだけでは生活していけません。
夫が昨年リストラされ、1年以上無職です。
それまで金融関係に勤めていて、年収は1000万近くありました。
私は大学卒業と同時に結婚したので職歴はありませんでしたが
そういう事情で現在パートをしていますが、パートだけでは生活していけません。
夫はこの1年ちょっとの間で100件を超える就職活動を行ったらしいのですが
1つも通らないようです。
先日、思いつめる余り「お願いだから働いて」と泣きながら訴えたところ夫に
「お前は金目当てで俺と結婚したのか」といわれてしまいました。
そういうわけではないのですが、自分の給料だけでは夫を養っていくこともできず
といって、夫がいつ仕事に就けるかも判らない状況で
精神的に不安定になっている自分に気付きます。
最近は、市販の入眠剤が無いと眠れません。
どうしたら情況が好転するのか、アドバイスお願いします。
1つも通らないようです。
先日、思いつめる余り「お願いだから働いて」と泣きながら訴えたところ夫に
「お前は金目当てで俺と結婚したのか」といわれてしまいました。
そういうわけではないのですが、自分の給料だけでは夫を養っていくこともできず
といって、夫がいつ仕事に就けるかも判らない状況で
精神的に不安定になっている自分に気付きます。
最近は、市販の入眠剤が無いと眠れません。
どうしたら情況が好転するのか、アドバイスお願いします。
340: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:06:49 0
あなたががっつり働けばいい
341: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:08:07 0
>>340
>パートだけでは生活していけません。
って書いてるじゃん。
AHO?
342: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:09:18 0
だからパートじゃなく正社員になるとかすれば?
って言ってるの
どうせヒマでしょ?
って言ってるの
どうせヒマでしょ?
343: 339[sage] 2009/08/22(土) 10:12:11 0
>>340
私もそうしたいのですが、正社員の口は資格も手に職も無い私では無理なようです。
事務職ならできるかと思ったのですが、
最低限の経験かある程度のソフトの知識が必要なようで
まったく経験が無いというとどこも落とされます。
また、今の時期正社員の就職口そのものが少なく、
パートで食いつないでいる状況です。
パートとはいえフルタイムで、それに加えて毎日の家事、
夫とのトラブルで精神的にキツイです。
344: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:13:53 0
職歴もない女が今のご時世正社員になる口なんかねーつーの
夫婦で農業でもやればいいんじゃない?
夫婦で農業でもやればいいんじゃない?
345: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:13:56 0
1000万あれば貯金があるんじゃないの?
夫も無職に慣れたら働くのがイヤになってくるだろうし
夫も無職に慣れたら働くのがイヤになってくるだろうし
346: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:14:04 0
>>343
旦那は家事やらないの?
家に一日中いて何してるの?
そういう場合、普通は貴方が稼いで旦那が家事するもんでしょ?
347: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:16:43 0
>>339
金融っていってもいろいろあるけど何系の金融ですか?
銀行・保険関係だと再就職はいくらでもあるはずですけどねえ?
単に夫のわがままで就職しないとしか思えない。
サラ金系なら再就職は難しい。
あと年はいくつ?
349: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:17:14 0
>>343
具体的に生活費はいくら足りないの?
切り詰める所切り詰めて、売れるものは売る(車とか)
それでも足りないなら
「私の稼ぎじゃ○円足りないからその分バイトしてください」でいいじゃん。
348: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:16:48 0
勝ち組夫と結婚して専業だと
こういうリスクが大きいよな
子供がいないなら離婚して実家に帰ればいいじゃないの
実家の方がラクに暮らせるよ
こういうリスクが大きいよな
子供がいないなら離婚して実家に帰ればいいじゃないの
実家の方がラクに暮らせるよ
350: 339[sage] 2009/08/22(土) 10:18:31 0
>>345
貯金はほぼゼロです。
結婚当初からお金の管理は夫がやっていて、私は毎月の生活費15万もらって
そのなかでやりくりして残りは小遣い、ということになっていました。
夫は自分が「お金のプロフェッショナルだから」と投資などに回していたようですが
この不況でとんでもない状態になったようです。
あんまりいいたがらないのですが、
ホリエモンの時やそれ以外にもかなり損は出しているようで、
解雇された時点での貯金は100万切ってました。
家は当然住み続けられないので、
引越し費用と当座の生活費ですぐになくなってしまいましたが…
>>346
旦那は家事をほとんどやりません。
最初の頃は多少手伝いもしてくれたのですが、最近はまったくやってくれません。
351: 339[sage] 2009/08/22(土) 10:26:16 0
全レスもウザイかもしれないので、ちょっとずつ質問に答えていきます。
夫の元の仕事は銀行系です。
職を失ったあと、一度だけ受かったところもあったのですが、
そこは一週間もたずに辞めてしまいました。
正社員と思っていたら契約社員だったのと、職場の雰囲気が悪かったそうです。
それまでは心から応援していたのですが、この件以来自分の中でもやもやがあります。
生活費については、以前も夫と家計簿をみせて「私が働いてもコレだけ足りない。
せめてこれだけ稼いで欲しい」という話し合いをしましたが、夫は
「そういうバイトのようなことをしていては、就職活動に差し支える。
就職活動に専念して、給料の良い仕事をみつけるほうが効率的」ということで
バイト等は一切やらないと断言しました。
車等は私の分と夫の二台目の車は売りましたが、一台は残しています。
燃費も悪いし処分して欲しいのですが、
出かけるのに足が無い生活は考えられないそうです。
離婚に関しては考えないことも無いのですが、
現状で離婚したら夫はどうなるんだろう?と考えると、怖くて深く考えられません。
夫が好きというのも大きいです。
せめて夫に家事をして欲しい、
夫にバイト程度でいいからして欲しいと思うのですが
夫は一切拒否します。
どうすれば上手く夫に話を通せるでしょうか?
胃が痛くてここしばらくおかゆとお茶漬けしか食べられず、夜もなかなか寝付けず
どうしていいのかわかりません。
良いアドバイスをお願いします。
夫の元の仕事は銀行系です。
職を失ったあと、一度だけ受かったところもあったのですが、
そこは一週間もたずに辞めてしまいました。
正社員と思っていたら契約社員だったのと、職場の雰囲気が悪かったそうです。
それまでは心から応援していたのですが、この件以来自分の中でもやもやがあります。
生活費については、以前も夫と家計簿をみせて「私が働いてもコレだけ足りない。
せめてこれだけ稼いで欲しい」という話し合いをしましたが、夫は
「そういうバイトのようなことをしていては、就職活動に差し支える。
就職活動に専念して、給料の良い仕事をみつけるほうが効率的」ということで
バイト等は一切やらないと断言しました。
車等は私の分と夫の二台目の車は売りましたが、一台は残しています。
燃費も悪いし処分して欲しいのですが、
出かけるのに足が無い生活は考えられないそうです。
離婚に関しては考えないことも無いのですが、
現状で離婚したら夫はどうなるんだろう?と考えると、怖くて深く考えられません。
夫が好きというのも大きいです。
せめて夫に家事をして欲しい、
夫にバイト程度でいいからして欲しいと思うのですが
夫は一切拒否します。
どうすれば上手く夫に話を通せるでしょうか?
胃が痛くてここしばらくおかゆとお茶漬けしか食べられず、夜もなかなか寝付けず
どうしていいのかわかりません。
良いアドバイスをお願いします。
352: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:28:58 0
離婚
353: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:30:00 0
バイトもしない、家事もしない、せっかく再就職してもすぐ辞める。
捨てたほうがいいんじゃない?
旦那が家事を全てやってくれたら、パートの掛け持ちはできるよね。
家事全般やるか、離婚か、どっちか選べって突きつけてみたら?
捨てたほうがいいんじゃない?
旦那が家事を全てやってくれたら、パートの掛け持ちはできるよね。
家事全般やるか、離婚か、どっちか選べって突きつけてみたら?
354: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:31:09 0
え?なんで?
金稼げない旦那は捨てるの?
金稼げない主婦は世の中に山ほどいるのに?
結局女なんて金目当てなんだな。
金稼げない旦那は捨てるの?
金稼げない主婦は世の中に山ほどいるのに?
結局女なんて金目当てなんだな。
359: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:37:26 0
>>354
家事も全くしない、働きもしない妻を飼ってやる旦那はどれくらいいるの?
356: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:33:51 0
金稼げない夫じゃなく
家庭に協力しない夫は捨てろって話じゃないの?
主婦だって家事育児放棄してる癖に
バイトもしないっていうなら捨てろって言われるじゃん。
夫だって、家事もしない、バイトもしない、
すぐ退職なら捨てろって言われるって。
家庭に協力しない夫は捨てろって話じゃないの?
主婦だって家事育児放棄してる癖に
バイトもしないっていうなら捨てろって言われるじゃん。
夫だって、家事もしない、バイトもしない、
すぐ退職なら捨てろって言われるって。
357: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:35:49 0
少なくとも、この人には金稼げない夫はダメでしょ
愛情だけで結婚生活を存続させられるわけない
愛情だけで結婚生活を存続させられるわけない
361: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:40:20 0
金の話じゃなくて愛情の問題でしょ。
愛があったら、車売る、バイトする、家事をするはず。
今度「金めあてだったんだな」って言われたら
「そっちこそ愛情のかけらもないじゃない」と
言い返して逆切れしてきたら離婚推奨物件です。
愛があったら、車売る、バイトする、家事をするはず。
今度「金めあてだったんだな」って言われたら
「そっちこそ愛情のかけらもないじゃない」と
言い返して逆切れしてきたら離婚推奨物件です。
355: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:32:39 0
>>351
どの変の銀行系か知らないけど、こんかいの不況でリストラされたってことは
残念だけど仕事できないんだと思う。
仕事条件・待遇を下げないと次が見つからないと思うよ。プライドが邪魔してるんだろうね。
さらに世間知らずな感じだ、今まで順調だと思ってた人に多い。
バイトしない、車売らない、家事しないじゃ共倒れになってしまう。
最悪の事態を防ぐには離婚も選択肢に入れないといけないかも。。。と
現実を突きつけてみたらどうだろう。
360: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:37:39 0
100件で1件も通らない元銀行マンって
それって夫が過剰な条件を相手に求めてるんじゃないの?
それこそ年収1000万+高待遇で就職させてくださいみたいな。
プライド高そうだし、ありえるとおもうんだけど。
ちょっと夫はどういう条件で就職しようとしてるか
聞いてみたら?馬鹿みたいな条件かもしれないよ。
それって夫が過剰な条件を相手に求めてるんじゃないの?
それこそ年収1000万+高待遇で就職させてくださいみたいな。
プライド高そうだし、ありえるとおもうんだけど。
ちょっと夫はどういう条件で就職しようとしてるか
聞いてみたら?馬鹿みたいな条件かもしれないよ。
358: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:37:13 0
>>351
ブランド物の服や鞄、家電は売った?
夫が留守の時に勝手に車売ることはできないのかな。
食べ物はディスカウントで一番安い米とキャベツと卵でいいと思う。
元裕福な人って知らず知らずお金を使ってることが多いよ。
お金を持たせない、使わせないで乗り切れ。
362: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:40:49 0
借金してネットトレードとかしてないといいけどね
363: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:41:40 0
そうか。借金してる可能性もあるんだ。
一応確認したほうがいいいお。
一応確認したほうがいいいお。
365: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:44:15 0
年収1000万で、毎月15万以外は自由に使ってたのに
貯金が100万切るような人間に、普通の生活はできないだろうね。
まじで借金あると思う。
貯金が100万切るような人間に、普通の生活はできないだろうね。
まじで借金あると思う。
366: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:44:53 0
1000万で15万の生活費は少なすぎるね
367: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:47:38 0
ぶっちゃけ毎月15万しか家に入れないなら
普通の男と結婚しても一緒じゃん。
毎月15万でも凄く愛されてるって実感できるなら
結婚してていいと思うけど、どうみてもそうは見えないんだよね。
普通の男と結婚しても一緒じゃん。
毎月15万でも凄く愛されてるって実感できるなら
結婚してていいと思うけど、どうみてもそうは見えないんだよね。
364: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:42:36 0
銀行をこの時期リストラされ
しかもホリエモンで大損したような
ダメ金融マンが
良い条件の企業に再就職できるわけないじゃん
いい加減目を覚ませ
無理なら離婚
しかもホリエモンで大損したような
ダメ金融マンが
良い条件の企業に再就職できるわけないじゃん
いい加減目を覚ませ
無理なら離婚
368: 339[sage] 2009/08/22(土) 10:47:52 0
すみません。涙ボロボロ出てレスできない状態でした。
現実が見えてないのは私だったようです。
このまま頑張れば夫が再就職して、
私もパートでサポートして何とかうまくやっていけるなじゃないかと
頭のどこかで考えていたんですが、無理ですよね。絶対。
どこかで「夫は条件を下げなきゃ就職できない」
「でも、プライドが高くて条件が下げられないんだ」って気付いてたんですが
それを認めることができなかったんだと思います。
今日思い切って夫に相談してみます。
夫が条件をさげて就職活動をしてくれないのであれば離婚を突きつけてみます。
借金に関しても聞いて見ます。
目を覚まさせてくれてありがとうございました。
現実が見えてないのは私だったようです。
このまま頑張れば夫が再就職して、
私もパートでサポートして何とかうまくやっていけるなじゃないかと
頭のどこかで考えていたんですが、無理ですよね。絶対。
どこかで「夫は条件を下げなきゃ就職できない」
「でも、プライドが高くて条件が下げられないんだ」って気付いてたんですが
それを認めることができなかったんだと思います。
今日思い切って夫に相談してみます。
夫が条件をさげて就職活動をしてくれないのであれば離婚を突きつけてみます。
借金に関しても聞いて見ます。
目を覚まさせてくれてありがとうございました。
369: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:48:54 0
仕事の面でこうなっちゃうと、男ってどんどん悪い方に転がる。
体調悪くなるまで尽くした妻に対して「苦労掛けたね」と言える男と、
就職が決まって余裕が出てきても、ねぎらいの言葉一つなく浮気したり精神的に平気で裏切る男も居る。
ドMじゃないなら愛情も枯れるって。
体調悪くなるまで尽くした妻に対して「苦労掛けたね」と言える男と、
就職が決まって余裕が出てきても、ねぎらいの言葉一つなく浮気したり精神的に平気で裏切る男も居る。
ドMじゃないなら愛情も枯れるって。
370: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:49:03 0
そんな生活費でやっていたのなら、離婚しても生活の落差は少ないし
思いやりのない思い上がりな夫なんていらないんじゃ?
思いやりのない思い上がりな夫なんていらないんじゃ?
371: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:51:23 0
生活費って言っても
固定費は夫口座から引き落としで別とか
食費とかだけかもしれないし
固定費は夫口座から引き落としで別とか
食費とかだけかもしれないし
372: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:52:11 0
>>368
もし、これで離婚になっても
貴方は悪くないからね。冷たい人間なんかじゃない。
貴方は支えようと頑張ってた。けれどそれに夫が応える姿勢をしなかっただけ。
夫はいくらでも貴方と協力できたんだよ。
条件を下げる、バイトをする、家事を手伝う、いくらでも一緒に頑張る手立てはあった。
どれかひとつだけでも貴方は助かってたはず。
冷静に、よく話し合ってね。頑張って。
374: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:56:09 0
でも無職になったら夫を捨てたことに変わりはない
離婚した後、一人で暮らしていけんの?
そのパートで?
離婚した後、一人で暮らしていけんの?
そのパートで?
378: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:03:37 0
>>374
二人で暮らすより楽だと思うけど。
375: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 10:58:24 0
>>374
実家に戻ればいいんじゃない?
パートでも慎ましく暮らしていけば生活できると思うよ。
もともと生活費15万で暮らしてた人じゃない。
376: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:01:06 0
この1年やってこれたんだし無職のお荷物がいなくなれば楽になる。
1年支えたんだから「無職になった夫を捨てた」ことにはならないよ。
その間にできる努力をしない甘えた人間だったから見限ったってこと。
1年支えたんだから「無職になった夫を捨てた」ことにはならないよ。
その間にできる努力をしない甘えた人間だったから見限ったってこと。
377: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:02:57 0
食い扶持減るし、元から無収入夫をパートで支えてたなら
余裕で一人で暮らせるでしょ。
夫も捨てられたくないなら、なんらかの形で協力する姿勢を出せば良いだけ。
現状の「何も譲らないし、何も協力しません。だってボクチンまた年収1000万の
仕事にまた戻るもん。」なままな、自己中、自惚れだと離婚ってだけ。
余裕で一人で暮らせるでしょ。
夫も捨てられたくないなら、なんらかの形で協力する姿勢を出せば良いだけ。
現状の「何も譲らないし、何も協力しません。だってボクチンまた年収1000万の
仕事にまた戻るもん。」なままな、自己中、自惚れだと離婚ってだけ。
379: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:04:59 0
補足、パートで支えてたけどこのままじゃ
体壊して、こちらだけ潰れる未来が見えてるので
このまま、馬鹿を養っていくのは出来ないってこと。
体壊して、こちらだけ潰れる未来が見えてるので
このまま、馬鹿を養っていくのは出来ないってこと。
398: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:21:48 0
若い頃の夢見る子で高収入の旦那サマ・・・で結婚したんだろうとは思うけどねw
ここ10年ずっと不況だし、不況のせいで無職になることもあるだろうよ。
専業してて若いのに資格も取らず、のんびりしてたら旦那失業、マジで?離婚離婚!みたいな?
周囲のお友達に自慢してたから、旦那にはそこそこのとこ勤めてもらいたいがホンネだけど(無言の圧力)、
1年経って無理そうだから離婚したいなっ☆
とも思える。
ここ10年ずっと不況だし、不況のせいで無職になることもあるだろうよ。
専業してて若いのに資格も取らず、のんびりしてたら旦那失業、マジで?離婚離婚!みたいな?
周囲のお友達に自慢してたから、旦那にはそこそこのとこ勤めてもらいたいがホンネだけど(無言の圧力)、
1年経って無理そうだから離婚したいなっ☆
とも思える。
401: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:23:59 0
よくそこまで下衆な想像できるなー
文章の書き方からしても、そこまで馬鹿女の部類には見えないけど。
文章の書き方からしても、そこまで馬鹿女の部類には見えないけど。
403: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:27:04 0
>>401
いるんだよ、大学卒業即結婚って女が毎年何人かw
で、みんな同じように旦那の収入当てにして結婚、自分はとーぜんで無職なんだよ。
それで給料下がった、失業したで、離婚してるよ。
あなたはそんな人じゃなかった!とか言ってさw
よくある話だなーと思ってw
404: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:28:26 0
失業=離婚とか、やたら嫁側を叩こうとしてるのは
無職で捨てられた人間か、元、年収1000万夫が羨ましい人?
嫁の書き込み読んでも、まだ「お金目当てでしょ」「無職になったからでしょ」
ってそこばかり目がいくのは、ある意味病的だよ。
あの夫の姿勢が問題にならないってどんだけ
無職で捨てられた人間か、元、年収1000万夫が羨ましい人?
嫁の書き込み読んでも、まだ「お金目当てでしょ」「無職になったからでしょ」
ってそこばかり目がいくのは、ある意味病的だよ。
あの夫の姿勢が問題にならないってどんだけ
405: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:29:59 0
>>403
だからといってその手の馬鹿と一緒の扱いするのは
視野が狭いとしか思えない。
よくある話と一括するには状況が違うと思いますよ?
406: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:33:10 0
>>403
よくある話なら、多分1年前に離婚してると思う。
ちなみにうちの義兄も某一流企業に勤めててリストラされて
それまで専業主婦だった姉が働いて半年くらいで次の仕事に就いたけど。
姉曰く「リストラされて離婚する家庭って、結局リストラされなくても
どっかの段階で離婚してる夫婦ばっかりだよ」とのこと。
407: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:33:36 0
>>405
それにしてもそっくりなんだよねw
パターン入りました~ってくらい。
就職活動辛くて逃げた、旦那の無職が辛くて逃げたい、のパターンかっていう。
大学卒業即結婚資格職歴なしってのも、シッカリ者の嫁の行動?
共働きだったら旦那も心に少しは余裕が持てたかもだよw
412: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:39:48 0
なんか、偏執的に叩きたい人がいるね。
よほど、卒業すぐ結婚の人間にムカついた経験があるのか…
よほど、卒業すぐ結婚の人間にムカついた経験があるのか…
410: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:37:33 0
ほっといてやれ。よほど周りの女運が無かったんだろう。
415: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:43:48 0
>>412
よくある話だし、大学の友達と集まると話題に上がったりするわけでw
楽しく2chみたいにヲチしてるんだよ。
こういう話もあるってことで、みなさんお話続けてください。
私はこれで書き込み終わります。
416: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:48:19 0
>>415
うわ、類友の典型だねw
凄い卑しい顔つきで、そういう話題を語ってるんだろうなあ
417: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:50:38 0
まー2chと変わんないけどねw
423: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 12:02:40 0
>大学の友達と集まると話題に上がったりするわけでw
人の不幸は蜜の味でしょうね。3高つかまえて卒業即ゴールインした人が
妬ましければ妬ましいほど、「パターンに入った」人を見つけた時の蜜は
さぞや甘い味がするんでしょうね。かわいそうな人ですね。
何やっても叩く人はいるんだから。言いたいやつには言わせておけばいいよ。
この奥さんはやることやって社会的同義的責任は果たしたんだから
これからは自分の幸せのために動くべき。
人の不幸は蜜の味でしょうね。3高つかまえて卒業即ゴールインした人が
妬ましければ妬ましいほど、「パターンに入った」人を見つけた時の蜜は
さぞや甘い味がするんでしょうね。かわいそうな人ですね。
何やっても叩く人はいるんだから。言いたいやつには言わせておけばいいよ。
この奥さんはやることやって社会的同義的責任は果たしたんだから
これからは自分の幸せのために動くべき。
420: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 11:58:11 0
満場一致で離婚推奨ってことだね。
424: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/22(土) 12:04:50 0
離婚推奨はしてないよ?
・面接オンリーで行くなら、条件下げて就職活動する
・条件をそんなに下げたくないなら家事手伝うかバイトして
嫁さんが長期就職活動期間(条件さげないなら確実に長期になる)
で壊れないようにする。
のどちらかを夫が飲むなら離婚しなくていいでしょ
・面接オンリーで行くなら、条件下げて就職活動する
・条件をそんなに下げたくないなら家事手伝うかバイトして
嫁さんが長期就職活動期間(条件さげないなら確実に長期になる)
で壊れないようにする。
のどちらかを夫が飲むなら離婚しなくていいでしょ
==============================
270: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:03:45 0
「離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ39」の339で
夫が働いてくれないツライと相談させていただいたものです。
土曜日の夜に夫に今の我が家の経済状態を紙に書いて渡しました。
私の収入がこれくらい、そして、実際に出て行くお金がこれくらい。
毎月これくらい赤字が出ていて、それは貯金から出しているものの
その貯金ももうすぐ底を尽きてしまう。
ここ1年ちょっと就職活動をしてきたけれど、全部ダメで生活が苦しく
希望のランクを下げて仕事を見つけてくれるか、
バイトでも良いので働いて少しでも家にお金をいれてほしい。
また、家事を手伝って欲しい、という話をできるだけ冷静にしました。
「就職するつらさはお前にはわからない」
「お前の働きが悪いから生活できないんだ。掛け持ちしろ」
「ランクを下げたところで就職できるとは限らない」
「前の生活をそのまま維持できるようなところでないと就職する意味がない」
「家事はお前がやるという結婚前の約束を破るな。俺にやらせるな」
「バイトなんかしだしたら、
絶対に次の仕事を見つける時間がなくなるから絶対にやらない」
要約するとこういう感じの話を夫は訴えてきました。
夫が働いてくれないツライと相談させていただいたものです。
土曜日の夜に夫に今の我が家の経済状態を紙に書いて渡しました。
私の収入がこれくらい、そして、実際に出て行くお金がこれくらい。
毎月これくらい赤字が出ていて、それは貯金から出しているものの
その貯金ももうすぐ底を尽きてしまう。
ここ1年ちょっと就職活動をしてきたけれど、全部ダメで生活が苦しく
希望のランクを下げて仕事を見つけてくれるか、
バイトでも良いので働いて少しでも家にお金をいれてほしい。
また、家事を手伝って欲しい、という話をできるだけ冷静にしました。
「就職するつらさはお前にはわからない」
「お前の働きが悪いから生活できないんだ。掛け持ちしろ」
「ランクを下げたところで就職できるとは限らない」
「前の生活をそのまま維持できるようなところでないと就職する意味がない」
「家事はお前がやるという結婚前の約束を破るな。俺にやらせるな」
「バイトなんかしだしたら、
絶対に次の仕事を見つける時間がなくなるから絶対にやらない」
要約するとこういう感じの話を夫は訴えてきました。
272: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:05:11 0
「それなら少し距離を置いて、離婚を含めて考えていきたい」というと
いきなり私の顔面をグーで殴り
「お前は結局金目当ての女だったんだな!
俺から金が亡くなった途端そうやって逃げるのか!」
と言い、意味の判らない叫び声をあげながらテーブルをひっくり返し、
そこら辺にあるものを私や壁にむかって投げ
さらに椅子をかつぎあげそれを窓に向かって投げようとしたので、
必死でしがみついて泣きながら
「やめて。お願いだから辞めて」と止めました。
夫はその後も、私を蹴り飛ばしたり壁に物を叩きつけたりして、
「ちょっと出てくる」といって車のキーをもってどこかへいってしまいました。
私もそのまま、部屋も片付けずに保険証ととりあえずの荷物をまとめて、
実家へ一旦逃げましたが両親は「ここじゃ見つかるかもしれない」ということで、
その日はホテルに泊まりました。
日曜日は早朝から両親宅に夫が押しかけもめたらしいですが、
家中をみて私がいないことを確認すると
そのまま車でどこかへいってしまったようです。
今日は今から病院へいき、診断書をとってきます。
それをもって弁護士のところへ行き、離婚の相談をしてきます。
いろいろとお世話になりました。
いきなり私の顔面をグーで殴り
「お前は結局金目当ての女だったんだな!
俺から金が亡くなった途端そうやって逃げるのか!」
と言い、意味の判らない叫び声をあげながらテーブルをひっくり返し、
そこら辺にあるものを私や壁にむかって投げ
さらに椅子をかつぎあげそれを窓に向かって投げようとしたので、
必死でしがみついて泣きながら
「やめて。お願いだから辞めて」と止めました。
夫はその後も、私を蹴り飛ばしたり壁に物を叩きつけたりして、
「ちょっと出てくる」といって車のキーをもってどこかへいってしまいました。
私もそのまま、部屋も片付けずに保険証ととりあえずの荷物をまとめて、
実家へ一旦逃げましたが両親は「ここじゃ見つかるかもしれない」ということで、
その日はホテルに泊まりました。
日曜日は早朝から両親宅に夫が押しかけもめたらしいですが、
家中をみて私がいないことを確認すると
そのまま車でどこかへいってしまったようです。
今日は今から病院へいき、診断書をとってきます。
それをもって弁護士のところへ行き、離婚の相談をしてきます。
いろいろとお世話になりました。
273: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:10:03 0
>>270
おつ。
幸せになる為に頑張ってください。
274: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:12:43 0
あなたの両親はなんでそんなに弱腰なの!?
家中みせて納得って。
殴られて娘が帰ってきたなら怒ってもいいと思うのに
家中みせて納得って。
殴られて娘が帰ってきたなら怒ってもいいと思うのに
275: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:13:53 0
>>274
ヘンに揉めて殴られるより、家いれて好きなだけ探させて、
当人がいないことを確認させて、お引取り願ったほうが賢いと思うよ
279: 274[sage] 2009/08/24(月) 09:21:39 0
変に揉めるよりいいですよね。すみませんでした。
ただ、自分の娘がもし・・・と思っただけで辛抱たまらん
ただ、自分の娘がもし・・・と思っただけで辛抱たまらん
280: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:29:00 0
>>279
強気に出ていい相手といけない相手の見きわめは大事だよ。
何でも怒りに任せて強気に出ればいいってもんじゃないさ
引くのも作戦のうち
278: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:20:32 0
人の家の大事な娘さんをボコボコにしておいて大威張りで
実家に迎えに来た上、家中を探し回るとか信じられな過ぎる
実家に迎えに来た上、家中を探し回るとか信じられな過ぎる
276: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:16:42 O
ご両親もびびったんじゃないかな
でも旦那来襲を予測して娘を逃がしてるから、冷静な判断でGJだと思うよ
そんな旦那切り捨てていいよ、これから頑張ってね
できればレコーダーとかカメラとか、記録出来るもの用意したほうがいい
落ち着いたらまた報告お待ちしています
でも旦那来襲を予測して娘を逃がしてるから、冷静な判断でGJだと思うよ
そんな旦那切り捨てていいよ、これから頑張ってね
できればレコーダーとかカメラとか、記録出来るもの用意したほうがいい
落ち着いたらまた報告お待ちしています
281: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 09:35:36 0
>>270
向こうで相談に乗ってた者です。
旦那、根っからの屑でしたか…。
冷静に話をした339さんに向かって、これでもかというほど
家庭に協力しない自己中姿勢ですね。
家事も全部、フルタイムパートなのに更に掛け持ち
条件を下げて仕事探す事もしないなんて…。
怪我の具合は大丈夫ですか?
顔を殴られたとのことですが、骨折などしてないか心配です。
旦那が少しでも339さんのことを考えてくれることを
期待していたんですが、欠片も考えてくれない所か暴力までふるうなんて。
339さんもショックを受けていると思いますが
体の傷や心のためにも、しっかり食事や睡眠をとってくださいね。
282: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 10:30:54 0
金目当てとか言うけど旦那こそ嫁の金目当てでグー鱈したいだけの屑だな
ストーカー化しそうなので、無事逃げられるよう祈ってる、頑張って逃げてくれ
ストーカー化しそうなので、無事逃げられるよう祈ってる、頑張って逃げてくれ
287: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 11:26:22 0
金目当てって、言い方を変えると自分の食いぶちは自分で
ちゃんと稼いでくれと言ってるだけなのに、しかも自分は
職業ヒモのくせになんでそんなことが言えるのか。
ちゃんと稼いでくれと言ってるだけなのに、しかも自分は
職業ヒモのくせになんでそんなことが言えるのか。
288: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 11:28:49 0
金目当ての女に1年以上食わせてもらってる時点でおかしいだろうに…
285: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 10:39:24 0
もうこうなると夫じゃなくて寄生虫だね…。
引用元: ・その後いかがですか?41
※続き↓
【後編】リストラされて以来ずっと無職の夫。私「私の稼ぎだけじゃ生活できない、バイトでもいいから家にお金を入れて…」夫「お前は金目当てで俺と結婚したのか!?」※21:44更新
おすすめ記事



