816: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 14:08:11.33 0.net
兄嫁は自分があだ名で呼ばれないと気がすまず、さらに人によって呼ばれ方を変えたいらしい
名前がなつきなら
兄嫁の実親は「なつ」義実家(我が家)は「なつさん」「なっちゃん」
愛する旦那様☆は特別だから唯一「なーたん」と呼ばせるの!
と大変楽しげな脳みそをしてる
兄が「嫁のなつきだよ、よろしくな」と言うとにこにこしてた兄嫁の顔が般若みたいになり
「ちょっと!たーたん!(兄のあだ名らしい)いい加減覚えてよ!あたしはたーたんの奥たんなんだからなーたんって呼んで!!」
と怒りだしたりと情緒不安定かと思うレベル
後から聞いたら兄嫁は自分にも兄にも義実家にもあだ名をつけ、それを守らないと烈火のごとく怒るらしい
名前は仮だけど、あだ名の付け方はそのまんま
何かされた訳でもないが初対面の挨拶だけでもムカついたのでちょっと関わりたくない
817: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 14:10:18.57 0.net
夫が妻を妹に紹介する時に「嫁のなーたんだよ」なんて言ったらおかしいべ
お兄さん、おかしなのに捕まったのね
818: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 14:12:49.24 0.net
819: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 14:15:21.26 0.net
820: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 15:48:13.46 0.net
子供生まれたらもっとヤバそうだね。
兄は人生終わったね。
821: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 15:54:08.36 0.net
822: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 16:13:58.26 0.net
823: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 16:29:18.95 0.net
友人知人の前でやられたら恥ずかしくて死にたくなるレベルw
824: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 18:54:23.37 0.net
825: 811[sage] 2016/06/25(土) 23:08:00.82 0.net
子供はまだと言っていたけど作る気満々らしく「名前はマフィン(仮)でまーたんって呼ぶの!」だそうです
ちなみに親のあだ名は母がちかこ→ちこるん、父がやすお→やっさんみたいな感じ
義両親に対する呼び方としてどうかと思うし、親しい間柄でも60代にそのあだ名はきつい
826: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 23:26:50.13 0.net
>>825
兄嫁、何歳なの?
怖すぎるよ。
827: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/25(土) 23:29:31.90 0.net
兄夫婦ともども絶縁するか、どちらかだね
828: 811[sage] 2016/06/25(土) 23:47:21.00 0.net
>>826
兄嫁は29歳、ちなみに兄も同じ年
兄は「こっちは新婚なんだから口煩く言ってくれるなよ」と私や母に釘を差してくる
普通ならそれが正しいが兄嫁がああだからとてもじゃないが無干渉にはできない
兄が新婚ドリームから目覚めてくれることを祈るけど、30年弱ああだった兄嫁を矯正するのは相当難しいだろうな
なーたんって呼んで!!と言われた時も兄は「ごめんよなーたん、えへへ」とデレデレしてたし
明日あたり離婚しないかなと思ってしまう
愚痴ったらすっきりした。親と相談してどう対処するか決めます
ありがとう
829: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/26(日) 00:18:03.59 0.net
親はともかく
>>828
はわざわざ自分から近づかなければ冠婚葬祭で済むんだから 実家暮らしならこれを期に家を出るのも手
833: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/26(日) 10:41:57.14 0.net
職場では女性陣の同僚ははきりっとした人に囲まれてて、
奥さんはほにゃら~きゃぴ~(かわいいっていうより幼い)って感じの人がいるよ。
そのうち覚めるか、これはこれでいいと思うかは、人次第
835: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 00:57:00.58 O.net
>>816
には悪いけど、兄嫁語録また聞きたいw どう呼ぶかはこっちの自由って、きっぱり言った方がいいよ
小学生中学生じゃあるまいし…
837: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 10:50:47.12 0.net
って言い返したい
838: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 11:49:37.38 0.net
アダ名で呼び合う仲=本音で付き合える=真の家族になれる
とか本気で考えるから駄目
839: 811[sage] 2016/06/27(月) 19:34:04.80 0.net
>>816
だけどまた愚痴らせてほしい この間兄から聞き出したのか、昨日兄嫁が一人暮らししてる我が家にアポ無しで来た
家に入りたそうにしてたけど嫌なのでカフェに行き話を聞くと
「子供の名前はどうしようかと思って」とぶりぶりしながら言い出した
できたのかと思ったらそうではなく、まだ見ぬ我が子がいつ来てもいいように、だそうです
「そういう話は兄とどうぞ」と言うと「たーくんは旦那様だけど、はなるんは可愛い可愛い妹だもん!のけ者になんてしないよ。一緒に考えよ?」とぶりぶり
誰が頼んだんだ誰が!!
この間挙げたマフィンを始めココア、ケーキ、クッキーなどお菓子の名前ばっかり。あれ、犬を飼うんだっけ?と危うく勘違い
チュロスと名付けて「ちゅーたんって呼ぶの!ちゅーたんちゅーしてって言ったらちゅーしてくれるの☆」幸せそうで何よりです
兄嫁とどうやっても付き合える気がしないし付き合いたくもないので、その日に兄に電話をし
自分を省みて態度を改めるつもりがないのならそれなりの付き合いをさせてもらうと伝えた
兄はごめんと言ってたけど多分何も変わらないんだろうな
私はのけ者大歓迎なので、ついでに両親ものけ者にして頂きたい
何度も出てきてすみません。こんな愚痴を言える相手なんていないもので
840: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 20:03:00.44 0.net
いないようにしか見えないのだが…
841: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 20:45:55.29 O.net
>>839
「キャラ作り、必死だなww」って言ってやりたいぐらいだな、兄嫁…
正面から見据えて「本当にそれ可愛いと思ってますか?」って聞いてみたい。
多分、女友達いないだろうな。
842: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 20:48:20.17 0.net
843: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 20:48:43.77 0.net
844: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 20:51:17.20 0.net
>>839
それ、犬の名前ですか^^;って言って欲しかったw
845: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 21:06:26.85 0.net
>>839
本当に部屋あげなくてよかったね。
流石に子供の名前は…兄がいいならいいんだけどさ
本当にどこがいいんだろ、関わり合いたくないわー
846: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 23:54:54.67 ID:1pXDkYeA8
これを選んだ兄も理解しがたいが一番悪いのは兄嫁自信と兄嫁を育てた兄嫁両親だよなあ
847: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/27(月) 23:49:06.96 0.net
>>845
兄が良くても子どもがかわいそうすぎるだろ… 名前が原因でイジメられるよ
848: 840[sage] 2016/06/28(火) 06:36:00.99 0.net
>>847
名前どころかこんな兄嫁(両親)の子って時点で可哀想な未来しかみえない…
>兄がいいならいいんだけどさ
兄が賛成ならその名前で提出できるけどさ、という意味だった
あまりにも呆れてしまって
849: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/28(火) 06:48:01.63 0.net
何で止めなかったとかヘタすりゃおばさんがチュロスにしろといったのよ
とか吹き込まれかねない
850: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/28(火) 07:54:03.37 0.net
ここで茶噴いたわ
851: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/28(火) 07:55:50.56 0.net
852: 名無しさん@HOME[sage] 2016/06/28(火) 08:31:30.86 0.net
引用元: ・実兄弟の配偶者がムカつく60【コトメ・コウト専用】
関連記事
- 旦那のフリンで離婚調停中で別居してるのに、お花畑のコトメが別居してる私のアパートを訪ねて来た。→コトメ「私、結婚するのぉ~。お義姉さん裁縫得意だったでしょ~?」
- 【お花畑】隣の車がバックで出ようとし始めたので待機してたら、隣のババアがハンドルを超早めに切って、うちの車のドアをべっこぉぉぉ!と潰してくれた。 しかもババアの態度が…
- 【前編】呼んでもないのにお宮参りについてきたトメが初孫にはっちゃけ、夫はママンが娘とラブラブ、ぼくちゃんは嫁とラブラブでみんな幸せだね♪とお花畑してやがったので…。
- コトメ「嫁子さん何か手伝う事ある?」トメ「コトメはしなくていい!嫁子の仕事だから!」→コトメ「私さー結婚するなら姑の居ないところが良いな~」トメ「えっ?」
- 【アカン】お腹の子が女の子だと分かった後、急に旦那がお花畑思考になり出した。旦那「子供が産まれたら最高の環境で育てるんだ!名前は星愛美(てぃな)か愛(ぴゅあ)か…」
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました