779: 名無しさん@おーぷん[] 2017/09/14(木)17:39:29 ID:a3H [1/2回]
それはおめでたいんだが、「先輩の奥さんの名前を付けていいですか」と後輩に言われた。
意味がわからないんだが…
ちなみに俺嫁も同じ会社。部署は違うが後輩もよく知ってる。
帰宅して後輩の言葉を嫁に伝えると
「やだよ気持ち悪い。ていうか後輩くんの奥さんは承知してるの?ありえない」だと。
気持ち悪いは言い過ぎだが、ありえないは同意だ。
後輩はどういう意図があって言ってんだろうか。
気味わるくて強く言えずにいる。
ちなみに俺嫁も同じ会社。部署は違うが後輩もよく知ってる。
帰宅して後輩の言葉を嫁に伝えると
「やだよ気持ち悪い。ていうか後輩くんの奥さんは承知してるの?ありえない」だと。
気持ち悪いは言い過ぎだが、ありえないは同意だ。
後輩はどういう意図があって言ってんだろうか。
気味わるくて強く言えずにいる。
780: 名無しさん@おーぷん[] 2017/09/14(木)17:47:26 ID:yos [1/1回]
>>779
たまたま付けたかった名前があなたの嫁さんの名前と同じだったからいちおう言っといただけじゃない?
あとから知ったら真似したーとか文句言いそうな面倒な人だと思われてるんだよ
気持ち悪いとかありえないとか自意識過剰すぎ
嫁さんが後輩と昔付き合ってたとかなら話は別だけどね
785: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/14(木)17:58:48 ID:FSS [1/1回]
>>780
あるあるw
身近な人だと同じ名前は避けるけど、せっかく考えた名前が微妙な距離の人と被ったりするとね
>>779
の奥さんがオンリーワンなキラキラネームならともかく 784: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/14(木)17:55:49 ID:hTc [4/7回]
>>779
とてもいい名前とか?
後輩夫婦にとって嫁が憧れの先輩とか?
何となく知り合い全部の名を名字とあわせて姓名判断したら思いがけず嫁の名がいい結果だったとか?
たまたま夫婦(両家)ともにいいと思った名が779嫁とかぶってることに気づいて、近い存在だし一応確認とっとく?的な感じなのか
なら、気持ちはわからないでもない
後輩が実は嫁に横恋慕してて、叶わぬ恋ならせめて娘の名を先輩と同じに…なら気持ち悪い
799: 名無しさん@おーぷん[] 2017/09/14(木)19:24:12 ID:a3H [2/2回]
>>780
>>784
「かぶってもいいですか」と訊かれたなら俺だって気にしねーよw
正確に言えば「奥さんの名前をもらっていいですか」と言われた。
ちなみに嫁の名前はババ臭くて、いわゆるシワシワネーム
791: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/14(木)18:30:20 ID:xQd [3/3回]
819: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/14(木)22:39:07 ID:Pdo [4/5回]
>>799
それはきもいわ
奥さんも承知なんだろうか
786: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/09/14(木)18:12:25 ID:dSG [1/1回]
よくある名前だけど、なんか思われたらお互い微妙かなと思って。
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79
関連記事
- 【ワロタ】会う度にうちの子を「色素薄い、早死にすんじゃね?」と言い続けた色黒コトメ。娘も死ぬのが怖いと泣き始めたので、そんなコトメの為に表札の名前を…
- 妹は要領良かったけど、私を踏み台にしている所があった。両親はそんな妹ばかりを甘やかし、私の事は名前じゃなく「お姉ちゃん」と呼んだ…
- 昔、雑誌の懸賞にハマってて当時飼ってたペットの名前(桃次郎)で応募した。つい最近、桃次郎を名乗る男から電話が掛かってきて…→「もしもし、桃次郎だけど60万用意して!」
- いつも行く動物病院では、駐車場に到着した順に診察受付帳に名前を書くのが暗黙のルールなんだけど、最近受付帳が出る前に並び始めるオバサンが出現するようになった。
- 職場に美紀(仮名)っていう名字の男性が居たんだけど、その人が結婚する相手の名前はまさかの美紀(仮名)さんだった!
おすすめ記事




shurabamatome
が
しました