946: 名無しさん@HOME 02/09/08 16:11
うちの姑はロングの巻き髪以外は女の髪型じゃない!と思ってるようで
一時、私に強要しようとしたよ。
ちなみに小姑もロング巻き髪にしてる。
一時、私に強要しようとしたよ。
ちなみに小姑もロング巻き髪にしてる。
あまりにうざいんで「毛があるからああしろこうしろ言われるんだな」と思って
ある日、ベリーショートにして帰ってみた。
(もちろん私自身がそうしてみたかったのもある。実際こっちのほうが似合う)
そしたらなんかキャーーー!とか叫んで
「なんでそんなことするの!!女として悲しくないのぉ!?」
とか絶叫された。
「髪だけが女の証って思ってるんですか?」
と返したら叫ぶのはやめたけど、なんか「信じらんない。理解できない」とか
ぶつぶつ呟いてた。
後で気付いたけど、姑、その頃生理があがったみたいなんだよね。
無意識に勇者かましてしまってたのかもしれん。
ある日、ベリーショートにして帰ってみた。
(もちろん私自身がそうしてみたかったのもある。実際こっちのほうが似合う)
そしたらなんかキャーーー!とか叫んで
「なんでそんなことするの!!女として悲しくないのぉ!?」
とか絶叫された。
「髪だけが女の証って思ってるんですか?」
と返したら叫ぶのはやめたけど、なんか「信じらんない。理解できない」とか
ぶつぶつ呟いてた。
後で気付いたけど、姑、その頃生理があがったみたいなんだよね。
無意識に勇者かましてしまってたのかもしれん。
947: 名無しさん@HOME 02/09/08 17:11
若いからこそできるおしゃれなベリーショート。
ヴァヴァの年でやればただの養老院カットだもんねー。
手入れが楽だというだけでかられてしまうアレ。
ヴァヴァの年でやればただの養老院カットだもんねー。
手入れが楽だというだけでかられてしまうアレ。
949: 946 02/09/08 17:30
今読み直してたら「あ、これは誤解を呼ぶ」と思ったのでつけたし。
私は「閉経した」=「女の証がひとつなくなった」と思ってるわけではないよ。
うちの姑がそういう風に考えるタイプだから私の一言に勝手に
ズキッときたかもってことなの。
普段から「あの人も更年期ね、もう女じゃないわねえ」とか平気で言う人だったんで。
(自分は永遠に閉経しないと思ってたんだろーか?)
髪型を含め、そういう表面的なことだけを「女の証」と軽々に言ってるのが
すごくいやだったの。
子宮や卵巣を病気のために摘出したとしても関係ないよ。
(叔母が手術した。すごくすてきな自慢の叔母)
女の証は、心持ちだと思ってる。
私は「閉経した」=「女の証がひとつなくなった」と思ってるわけではないよ。
うちの姑がそういう風に考えるタイプだから私の一言に勝手に
ズキッときたかもってことなの。
普段から「あの人も更年期ね、もう女じゃないわねえ」とか平気で言う人だったんで。
(自分は永遠に閉経しないと思ってたんだろーか?)
髪型を含め、そういう表面的なことだけを「女の証」と軽々に言ってるのが
すごくいやだったの。
子宮や卵巣を病気のために摘出したとしても関係ないよ。
(叔母が手術した。すごくすてきな自慢の叔母)
女の証は、心持ちだと思ってる。
950: 名無しさん@HOME 02/09/08 17:32
>>946
棺桶の中でもロング巻き髪やりそう・・・
953: 946 02/09/08 17:44
>>950
鋭い。
実は言われております。
「○○さん(いつも担当してくれる美容師さん)を呼んできれいにしてね」
と。
義弟が「それ面倒やし、美容師さんにとってめっちゃ迷惑!」と一刀両断。
私はたまたまその時なんでかはさみを持っていたのでチョキチョキしながら
「私がやったろか?(ニヤリ)」
と言ったらみんなは爆笑、姑はしぶ〜い顔をしていました。
死体の巻き髪なんてどうせーっちゅーんだよ、と。
カーラー入れたるからあの世で自分で巻いてくれぃ。
954: 名無しさん@HOME 02/09/08 17:56
かつらにしたら?
955: 名無しさん@HOME 02/09/08 18:04
>946
あの〜ちなみにその姑は、お年はおいくつなんでしょうか?
お葬式の話が出るなんて、まさか60歳代?
(50歳代でも、私的にはちょっとな〜と思いますが。)
あの〜ちなみにその姑は、お年はおいくつなんでしょうか?
お葬式の話が出るなんて、まさか60歳代?
(50歳代でも、私的にはちょっとな〜と思いますが。)
956: 946 02/09/08 18:21
>>954
アフロヅラにしたいとか、そういう誘惑にかられそうです。
>>955
今50代です。(946で書いたエピソードは40代の時のこと)
その直前におばあちゃんのお葬式があって、おばあちゃんはいつも
厚化粧してる人だったのに棺の中ではほぼすっぴんで、家族は
「素顔のほうが若々しくて可愛いかったのね。でも本人としては化粧してほしかったかしら」
と話してたりしたんです。その流れで葬儀後に「私の時は」でした。
958: 名無しさん@HOME 02/09/08 19:46
>女の証は、心持ちだと思ってる
そのセリフ、惚れました!PCの前で思わず「ケコーン!」と
叫んでしまいましたわ・・・
そのセリフ、惚れました!PCの前で思わず「ケコーン!」と
叫んでしまいましたわ・・・
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- オシャレですげー可愛い彼女といちゃいちゃしてる時に髪を掬って撫でてたら、根元が白髪だらけで物凄いビックリした。なんかすごいショックで動揺を隠せない…
- 【相談】家が貧乏だったから服の事を考えてる暇もなかったので、服の事がよく分からない。しまむらで服を買ったら「年頃の女がしまむらとかwww」ってバカにされるし…
- 兄からずっとデブとか豚とか言われて、小さい頃からダイエットっぽい事してた。ある日、友達との会話で「私太ってるからーw」って笑いを取ろうとすると…
- 人の化粧にイチイチ文句をつけるトメ。朝一番、挨拶もなしに「薄い色の口紅ね!もっと赤いのにしなさい!」と文句を言うので、今日はこちらから先制攻撃してやった。
- 彼は黒髪ストレートロングが好きらしく、私が普通の茶色に染めてるだけなのに「頭悪そう」「日本人なのに」とか文句を言って、出先でブチ切れて置いていかれた。
おすすめ記事



