875: 名無しさん@HOME 02/09/06 15:53
家庭菜園でプチトマトが取れた。
皮がかたい種類で、煮ないと食べられないものらしいが、
トメ『ほ〜ら、投げてごらん、ぽ〜ん』
食べ物って投げたらいけないんですよね、戦中派トメ!
皮がかたい種類で、煮ないと食べられないものらしいが、
トメ『ほ〜ら、投げてごらん、ぽ〜ん』
食べ物って投げたらいけないんですよね、戦中派トメ!
で、2歳の息子は投げる、投げる。調子にのる。
私はそんな事して欲しくなかったので淡々と言い聞かせた。
「大切な食べ物は投げたりしてはいけませんよ」
トメと息子は止まらない、『ぽ〜んだあ!それえ』
そして疲れたトメは息子にせんべいを食べさせようとした。
息子『ぽ〜〜〜んだも〜〜ん』フリスビーのように飛びました。
トメ『あららあ、躾がなってないわねえ』
私 『ええ、教えてもらったように上手に投げましたね。』
トメ『そういう問題じゃないでしょう』(ちょっとつの口)
私 『だったらよけいな事教えなきゃいい、アンタが教えたのよ』
あわてて、そうね、大切な食べ物は投げたらだめよねって言ってた
分かり切った事も分からないのか、トメよ。。
私はそんな事して欲しくなかったので淡々と言い聞かせた。
「大切な食べ物は投げたりしてはいけませんよ」
トメと息子は止まらない、『ぽ〜んだあ!それえ』
そして疲れたトメは息子にせんべいを食べさせようとした。
息子『ぽ〜〜〜んだも〜〜ん』フリスビーのように飛びました。
トメ『あららあ、躾がなってないわねえ』
私 『ええ、教えてもらったように上手に投げましたね。』
トメ『そういう問題じゃないでしょう』(ちょっとつの口)
私 『だったらよけいな事教えなきゃいい、アンタが教えたのよ』
あわてて、そうね、大切な食べ物は投げたらだめよねって言ってた
分かり切った事も分からないのか、トメよ。。
876: 名無しさん@HOME 02/09/06 15:55
脳味噌がフリスビーのように
どっかにふっとんでるのかね、そのヴァヴァ。
どっかにふっとんでるのかね、そのヴァヴァ。
877: 名無しさん@HOME 02/09/06 16:46
↑あなたのレス大好きです。
878: 名無しさん@HOME 02/09/06 16:50
孫と一緒の時は常識をすっとばす、それがトメ。
そして都合のいい時だけ常識を手繰り寄せる。
フリスビーというよりはヨーヨー姑?(w
そして都合のいい時だけ常識を手繰り寄せる。
フリスビーというよりはヨーヨー姑?(w
880: 名無しさん@HOME 02/09/06 17:01
きっとトメの脳内では調理前の食材と、そのまま食べられる物は違うのでは。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 彼氏が、海老料理をリクエストしてきたので頑張って作ってた。「刺身で食べて、頭は揚げて日本酒をくいっと…」なんて思いながら台所で生きた海老の皮を剥いてたんだけど…
- 【弟GJ!】見知らぬ母子が家の家庭菜園で野菜を物色してたので注意したところ…泥「これだけあるんだから分けてあげるのが常識」
- ママ友達にさつま芋をおすそ分けすると、ママ友Aさんが「またさつま芋クレクレ!今度はもう少し多めに!」と会う度にクレクレしてきてしつこい…。
- 同僚らと海鮮料理の店に行った時、後輩が「あーあ、お魚さんかわいそ。私はいりませーん」と言い出した。その後も食事中の私達を恨みがましい目で見てきたり、大袈裟に怯えたり…
- 常連のケーキ屋にケーキを取りに行ったら、店員とお喋りしている間にケーキを子連れママに盗られた!私「それ間違えてませんか?」子連れママ「私のですよ?」
おすすめ記事



