798: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:09
結婚前のプチスカ話だけど、思い出したので。
結婚を前提に同居をする事になって、旦那実家に挨拶に行った。
結婚を前提に同居をする事になって、旦那実家に挨拶に行った。
舅は旅行で不在、姑だけで初ご対面。
色々世間話をしていたんだけど、同居をするにあたって〜って感じで姑が色々言って来たので
私も色々言って置こうと無意識のうちに思い、
「朝、あなた(旦那)が起きれなくて寝坊をしたり、朝ご飯を食べられなくても
それは私のせいじゃないからね。起こしてもらえる、ご飯作ってもらえるなんて思わないで」と
姑の目の前で言った。
姑と旦那、目がぱちくり。ちょっと慌てた姑
「だって…昼間仕事で疲れてるんだし…」
私「え?そしたら一人暮らしで仕事してる人は、どうしてるの?親からモーニングコール?
私は目覚しで起きてるんだけど」
嫌味を言うつもりでもなく、普通に思ったから言ったんだけど、今思えば結構すごい事を
いったかなぁ…と。
ちなみに旦那は、ママンに起されて、寝ぼけ眼で降りて来れば朝ご飯が待ってる生活を
27年していた。
一方、当時私は午前1時帰宅の、翌朝7時に家を出る仕事だったので、
疲れてようが何してようが起きるしかなかった生活を半年していたのだ。
結婚して1年、未だに旦那は一人では起きられず…
色々世間話をしていたんだけど、同居をするにあたって〜って感じで姑が色々言って来たので
私も色々言って置こうと無意識のうちに思い、
「朝、あなた(旦那)が起きれなくて寝坊をしたり、朝ご飯を食べられなくても
それは私のせいじゃないからね。起こしてもらえる、ご飯作ってもらえるなんて思わないで」と
姑の目の前で言った。
姑と旦那、目がぱちくり。ちょっと慌てた姑
「だって…昼間仕事で疲れてるんだし…」
私「え?そしたら一人暮らしで仕事してる人は、どうしてるの?親からモーニングコール?
私は目覚しで起きてるんだけど」
嫌味を言うつもりでもなく、普通に思ったから言ったんだけど、今思えば結構すごい事を
いったかなぁ…と。
ちなみに旦那は、ママンに起されて、寝ぼけ眼で降りて来れば朝ご飯が待ってる生活を
27年していた。
一方、当時私は午前1時帰宅の、翌朝7時に家を出る仕事だったので、
疲れてようが何してようが起きるしかなかった生活を半年していたのだ。
結婚して1年、未だに旦那は一人では起きられず…
800: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:22
798の夫みたいに「結婚=身の回りのことをしてもらうこと」な人だと
はっきり言って結婚する必要ないじゃん。
行為する相手が欲しいだけなのかね。
はっきり言って結婚する必要ないじゃん。
行為する相手が欲しいだけなのかね。
801: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:25
798さんの夫ってどうして結婚したんだろう。
世話をしてもらうのが結婚と考えてるなら
それはすでにお母さんによって解決されてるわけで。
性欲解消のため?
世話をしてもらうのが結婚と考えてるなら
それはすでにお母さんによって解決されてるわけで。
性欲解消のため?
802: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:26
世間体とかだったりして
「もういい年だし」とか。
「もういい年だし」とか。
803: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:30
将来の介護要員。
805: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:32
愛してたんでしょ。
朝起きられなくても愛しい人は愛しい。
朝起きられなくても愛しい人は愛しい。
804: 798 02/09/04 17:31
あ、旦那は同棲時代にはなんでも自分の事は自分でしていました。
私が仕事で遅くなった時は、掃除洗濯もしてくれていましたし…
確かに世話をしてくれる母親は有り難い反面、かなりウザイようで、実家が
狭い事もあって結婚したら同居は絶対にないし、やっと母親から離れられる、といっていました。
結婚して半年で、私が2度流産したのをきっかけに仕事を辞めて専業になってからは、
甘えてくるようにはなりましたが…(汗
それでも、舅姑に言わせると「結婚したらしっかりした!」ということらしいです。
私が仕事で遅くなった時は、掃除洗濯もしてくれていましたし…
確かに世話をしてくれる母親は有り難い反面、かなりウザイようで、実家が
狭い事もあって結婚したら同居は絶対にないし、やっと母親から離れられる、といっていました。
結婚して半年で、私が2度流産したのをきっかけに仕事を辞めて専業になってからは、
甘えてくるようにはなりましたが…(汗
それでも、舅姑に言わせると「結婚したらしっかりした!」ということらしいです。
808: 名無しさん@HOME 02/09/04 17:39
>実家が狭い事もあって結婚したら同居は絶対にないし
これ、子供が大きくなったら
「2世帯建てて同居して〜」と言ってくるかもしれないので
今のうちに釘をさすか、即座に断われるよう練習しておいた方がいいかも。
夫にそういう考えが全くないならいいけど
年取った親に泣き落としでこられると変わりますからね。
しかも元々甘やかされてたみたいだし、気をつけてね。
これ、子供が大きくなったら
「2世帯建てて同居して〜」と言ってくるかもしれないので
今のうちに釘をさすか、即座に断われるよう練習しておいた方がいいかも。
夫にそういう考えが全くないならいいけど
年取った親に泣き落としでこられると変わりますからね。
しかも元々甘やかされてたみたいだし、気をつけてね。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 【最低】2歳の娘が急に犬を怖がるようになった。心当たりがないか旦那に聞いてみると、私が仕事に行ってる間に娘を義実家へ連れて行き、そこで飼い犬に手を噛まれたらしく…
- 【イライラ】出産後、寝てないから疲れてるって話をしたのに聞き流し、病室に居座ってたトメ。しかも…→トメ「うちには嫁は居ないけど、ようやく孫が来た」
- 義実家に行く度に服装チェックをしては文句をつけ、アクセサリーやバッグを盗ろうとするトメ&コトメ。いい加減腹が立ってきたので、週末の食事会を機に仕返しを企んだ結果…
- 過干渉ウトメと絶縁したい事を旦那に言ったら、旦那が「その代わり自分も君の実家へは出入りしない、義実家が鬱陶しいのは自分も一緒」と言い出した。うちの親は何も悪くないのに!
- 息子が母>嫁だって事を証明してあげましょう!と思ったトメが私達の結婚記念日に夫を呼び出して義実家に一泊させた。そしてメールで…『初めての記念日なのに残念だったわね』
おすすめ記事



