happyou_syuuji_girl - コピー (2) - コピー
775: 名無しさん@HOME 02/09/04 13:56
あんまりスカッじゃなくて恐縮ですが・・・
いつもいつも、ここが痛い、微熱が出た、血圧が、とうるさい姑。






(その割にとっても元気。)おまけにいつも一言多くて、たびたび
ぐっさり来る一言を頂いている。お礼に自筆の色紙をプレゼントした。
当方、書道は準師範で、ただ今師範を目指して修行中。

私「お義母さん、これ、お義母さんの病気が良くなるように祈念して
  私が書いたんです。よろしかったら、どうぞ。」
トメ「へたくそな字ねぇ。なんて書いてあるのか読めないわよ。」
私「すみません、まだ修行中なので。ですから、あまり人には
  お見せにならないでくださいね。文字も一つ一つは特に意味はない
  んですけれど、とても縁起のいい言葉の羅列なんですよ。
  お守りだと思って持っててくださいね。」

色紙には
  「 口 は 災 い の 元    病 は 気 か ら
     憎 ま れ っ 子  世 に 憚 る    」
と書きますた。

778: 名無しさん@HOME 02/09/04 13:58
>>775

私にも、敬老の日のプレゼント用に一枚作ってくれ

781: 名無しさん@HOME 02/09/04 13:59
売れるな・・・。>775

782: 名無しさん@HOME 02/09/04 14:00
>775
グッジョブ!(爆笑

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月01日 10:44 ID:shurabamatome

おすすめ記事