361: 名無しさん@HOME 02/08/30 11:19
プチスカ…になっていればいいけど…。夫側のお葬式での話です。
うちのトメは私がちょっと置いたものを勝手に忘れ物と勘違いして1人で騒いでいたのね。
私のだとわかると、側にいたトメ妹をチラチラ見ながら
「親子して忘れっぽいの、って言ってあげなさーい」って私に言いました。
うちのトメは私がちょっと置いたものを勝手に忘れ物と勘違いして1人で騒いでいたのね。
私のだとわかると、側にいたトメ妹をチラチラ見ながら
「親子して忘れっぽいの、って言ってあげなさーい」って私に言いました。
私の母はサザエさんのような性格なのでたしかにそのとおりなのですが、
何でこんな所で母を引き合いに出すのかと困惑し、
つい口から出た言葉は「ハァ?」(イントネーションはヤっちゃんチックで)
たぶん私の表情も松ちゃんみたいだったと思います。
トメは急に目を泳がせてどもりながら「よ・嫁同士よね…」だって。
そこでやっと気付きました。親子ってトメと私の事だったんだ!
親子だなんて思った事ないから考えもしませんでした。
期せずして、最小限の言葉でトメと私の関係を自覚させてしまいました(w
すぐにトメ&トメ妹はシューッとすり足で逃げていきました。
よっぽど「え?お義母さんと親子なのは○○さん(私の夫)ですよね?」って
言ってやれば良かったと思ったけど、逃げ足の早さにはかないませんでした(w
トメは男の子しか産まなかった自分が誇らしくて誇らしくて、
女の子しか産まなかった私の実家を
「女の子ばかりだとせっかく育ててもみんなあげてしまうばかりで気の毒ね〜
うちは貰う方だからいいけど〜♪」などと笑いものにしていましたが、
現在は形勢逆転し、自分の息子(私の夫)に逢う事もままなりません。
笑いものにされた私の両親は、平日は孫を保育園のお迎え時間以降預かり、
週末は娘夫婦が入れ替わり遊びに来る賑やかな暮らしをしています。
何でこんな所で母を引き合いに出すのかと困惑し、
つい口から出た言葉は「ハァ?」(イントネーションはヤっちゃんチックで)
たぶん私の表情も松ちゃんみたいだったと思います。
トメは急に目を泳がせてどもりながら「よ・嫁同士よね…」だって。
そこでやっと気付きました。親子ってトメと私の事だったんだ!
親子だなんて思った事ないから考えもしませんでした。
期せずして、最小限の言葉でトメと私の関係を自覚させてしまいました(w
すぐにトメ&トメ妹はシューッとすり足で逃げていきました。
よっぽど「え?お義母さんと親子なのは○○さん(私の夫)ですよね?」って
言ってやれば良かったと思ったけど、逃げ足の早さにはかないませんでした(w
トメは男の子しか産まなかった自分が誇らしくて誇らしくて、
女の子しか産まなかった私の実家を
「女の子ばかりだとせっかく育ててもみんなあげてしまうばかりで気の毒ね〜
うちは貰う方だからいいけど〜♪」などと笑いものにしていましたが、
現在は形勢逆転し、自分の息子(私の夫)に逢う事もままなりません。
笑いものにされた私の両親は、平日は孫を保育園のお迎え時間以降預かり、
週末は娘夫婦が入れ替わり遊びに来る賑やかな暮らしをしています。
362: 名無しさん@HOME 02/08/30 11:27
>「ハァ?」
よりも、
>現在は形勢逆転し、自分の息子(私の夫)に逢う事もままなりません。
がスカッです。ケケッいい気味。
よりも、
>現在は形勢逆転し、自分の息子(私の夫)に逢う事もままなりません。
がスカッです。ケケッいい気味。
389: 名無しさん@HOME 02/08/30 14:59
ヤッチャンチックに「はぁ?」 強力ですね。
不愉快な人とのつきあい方本で
不適切な態度への対応の仕方として
一拍おいて「ほほう?」 「ふーん」
があげられてたの思い出したーよ。
不愉快な人とのつきあい方本で
不適切な態度への対応の仕方として
一拍おいて「ほほう?」 「ふーん」
があげられてたの思い出したーよ。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 近距離別居のトメは構ってちゃんでいつも一言多く、会えば一度はカチンと来る言動をする。そんなトメの一番嫌いな食べ物が高野豆腐なんだけど、私が作った唐揚げを食べて…
- 【ワロタ】トメに作ってた料理を捨てられ、オマケにひっぱたかれたので思わず叩き返したら、トメの入れ歯が飛び出したwwwそれをすぐさま拾い上げて…
- 妊娠中に太るのは当たり前なのに、毎回会う度に「ふっくらしてきたね」と言ってきたトメ。産後、妊娠前よりも体重が減った今はというと…
- 義母が産後の手伝いに来てるんだけど、極端な糖質制限を私と上の子に強要してくる。子供は炭水化物大好きだし運動量多いのに、なんで糖質制限させるんだよ!
- 【GJ】私が魚を捌いてると、トメが「そんな気持ち悪いモノよく触れるわねぇ~こわいわぁ」と嫌味を言ってきた。しかもご近所に自分が料理したかのように配るので…
おすすめ記事



