338: 名無しさん@HOME 02/08/30 07:10
私は、旦那の父親が嫌い。
田舎の人で差別発言が多い。何かと言うと、
「あなた(私)が、うちの息子より数ヶ月でも
年下で良かった(同い年だが、月齢が4ヶ月ほど後)」(はあ?)という
田舎の人で差別発言が多い。何かと言うと、
「あなた(私)が、うちの息子より数ヶ月でも
年下で良かった(同い年だが、月齢が4ヶ月ほど後)」(はあ?)という
結婚当初の発言にはじまり、働いてた私に「これからは、この人(旦那)が
食べさせてもらえるからいいですね」(ええっ?退職なんてする気なし)
くりだされる差別発言の数々。
妊娠中に「出産後は仕事は止めて。。」と勝手にきめる舅に腹が立ち、
「私が子供の首をしめてもいいんですか?
適度に働きます!!!!!」と叫び、反撃開始。
舅は医者(内科だが、たまに子供も診る。たいした知識なし)で、
会話のない私に子供の病気ばかりの話ばかりふってくる。
「風邪はひいてないですか?」「まだ、二ヶ月で母親の抗体が残ってますから
風邪なんてひきませんよ」「・・・・・」
「下痢はしてませんか?」「毎日してますよ。母乳だし」
「・・・・・」
「えっ、もう離乳食なんですか?」「そりゃそうですよ。もう
5ヶ月だもん」「・・・・」
なんちゃって小児科医の癖に知ったかぶりはやめて!!!!
男でも、小児科医ならこんなこと当然知ってるよ。
最近さすがに子供の病気の話題はなくなった。
食べさせてもらえるからいいですね」(ええっ?退職なんてする気なし)
くりだされる差別発言の数々。
妊娠中に「出産後は仕事は止めて。。」と勝手にきめる舅に腹が立ち、
「私が子供の首をしめてもいいんですか?
適度に働きます!!!!!」と叫び、反撃開始。
舅は医者(内科だが、たまに子供も診る。たいした知識なし)で、
会話のない私に子供の病気ばかりの話ばかりふってくる。
「風邪はひいてないですか?」「まだ、二ヶ月で母親の抗体が残ってますから
風邪なんてひきませんよ」「・・・・・」
「下痢はしてませんか?」「毎日してますよ。母乳だし」
「・・・・・」
「えっ、もう離乳食なんですか?」「そりゃそうですよ。もう
5ヶ月だもん」「・・・・」
なんちゃって小児科医の癖に知ったかぶりはやめて!!!!
男でも、小児科医ならこんなこと当然知ってるよ。
最近さすがに子供の病気の話題はなくなった。
340: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:23
>338
なんか338の方が無駄にカリカリしているような感じなんだけど。
息子より年下の嫁が来てよかった、とか、結婚したら寿退社だろうという考えは
田舎の人にありがちだけど、差別発言とは思えない。
子供の首をしめてもいいんですか?なんて穏やかじゃない。
嫁とのコミュニケーションをとろうと、また、元気な孫を育ててほしいと思って
いろいろ話を振ってきていたんじゃないかな。
なんか338の方が無駄にカリカリしているような感じなんだけど。
息子より年下の嫁が来てよかった、とか、結婚したら寿退社だろうという考えは
田舎の人にありがちだけど、差別発言とは思えない。
子供の首をしめてもいいんですか?なんて穏やかじゃない。
嫁とのコミュニケーションをとろうと、また、元気な孫を育ててほしいと思って
いろいろ話を振ってきていたんじゃないかな。
341: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:30
>340
>338の事を叩く訳じゃないけど、のほほんと暮らしてきた人って
意地悪言われても気付いてない場合ってあるよね。
母が虐められてるのに全然気付いてない時があって笑える。
過剰反応されると「どこに反応してるんだろう?コワー」と思う。
>338の事を叩く訳じゃないけど、のほほんと暮らしてきた人って
意地悪言われても気付いてない場合ってあるよね。
母が虐められてるのに全然気付いてない時があって笑える。
過剰反応されると「どこに反応してるんだろう?コワー」と思う。
342: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:38
338の舅の発言の内容はともかく
口調がジェントルマンなのが悲しい…
気の強い嫁に馬鹿にされる舅の図
よくよく考えたら、そんなにキリキリ相手するほどのこともない内容。
子供の病気の話を振るなんていうから、母親の手がないばっかりに
難病になった子供の話とかかとおもったら、カ ゼ の 話 か よ
338っていやな女だな…旦那にもその調子なんだろ。相手にされなくなるよ。
口調がジェントルマンなのが悲しい…
気の強い嫁に馬鹿にされる舅の図
よくよく考えたら、そんなにキリキリ相手するほどのこともない内容。
子供の病気の話を振るなんていうから、母親の手がないばっかりに
難病になった子供の話とかかとおもったら、カ ゼ の 話 か よ
338っていやな女だな…旦那にもその調子なんだろ。相手にされなくなるよ。
343: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:38
ちょっと悪意にとりすぎ。>338
他にどんな差別発言されたのか知らないけど、それでは上手くいく関係も行かなくなってしまうよ。
2ちゃんで鬼舅姑情報仕入れすぎて、過剰反応しちゃったんだろうかね。
他にどんな差別発言されたのか知らないけど、それでは上手くいく関係も行かなくなってしまうよ。
2ちゃんで鬼舅姑情報仕入れすぎて、過剰反応しちゃったんだろうかね。
344: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:42
>「私が子供の首をしめてもいいんですか?
>適度に働きます!!!!!」と叫び、
「育児ノイローゼになっちゃったら嫌なんで、適度に働くつもりなんです。」
でいいんじゃない?
>適度に働きます!!!!!」と叫び、
「育児ノイローゼになっちゃったら嫌なんで、適度に働くつもりなんです。」
でいいんじゃない?
345: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:44
338叩きすぎでない?ちょっといきすぎかもしれないけどさ、
こんな小児科医いたらやだよ。アンタ自分の子供も、たいして
面倒見てないんだな、って思うよ。
女房が旦那より年下じゃなくちゃいかん、て考えも嫌だよ。
こういうのが、毎日続くと考えたらものすごーくウツになるから、
338もそれでキレてたのかも、と考えたけどな。
こんな小児科医いたらやだよ。アンタ自分の子供も、たいして
面倒見てないんだな、って思うよ。
女房が旦那より年下じゃなくちゃいかん、て考えも嫌だよ。
こういうのが、毎日続くと考えたらものすごーくウツになるから、
338もそれでキレてたのかも、と考えたけどな。
349: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:54
>345
>338の舅は内科医。
それはそれとして、この舅の言った事ってお年を召した人がよく言うことだね。
医者じゃなくても、子育てしてても、昔はそうだったんじゃないかな?
>338の舅は内科医。
それはそれとして、この舅の言った事ってお年を召した人がよく言うことだね。
医者じゃなくても、子育てしてても、昔はそうだったんじゃないかな?
347: 名無しさん@HOME 02/08/30 08:50
私は338さんと似たような態度しました。
といっても義理家族じゃなく、旦那の先輩の男(50代後半)に。
そのころは勇者スレも知らなかったけど。。。
338さんの父と似たようなこと、その男も言ってたから。。
「ヨメが働くと旦那はやる気がなくなる。養ってもらえばいいのに、なぜ働く?」
とかさ〜。
彼からしたら、妻子養ってる俺、がアイデンティティになっちゃってる
ところがあったよ。
なんかね、偉そうで絶対こっちが間違ってる!みたい言い方でむかつくの。
私はすごく嫌だったよ。338さんと舅の空気は、書き込みだけじゃわからないけど、
けっこう嫌なプレッシャーかけてくる人なんかも。
といっても義理家族じゃなく、旦那の先輩の男(50代後半)に。
そのころは勇者スレも知らなかったけど。。。
338さんの父と似たようなこと、その男も言ってたから。。
「ヨメが働くと旦那はやる気がなくなる。養ってもらえばいいのに、なぜ働く?」
とかさ〜。
彼からしたら、妻子養ってる俺、がアイデンティティになっちゃってる
ところがあったよ。
なんかね、偉そうで絶対こっちが間違ってる!みたい言い方でむかつくの。
私はすごく嫌だったよ。338さんと舅の空気は、書き込みだけじゃわからないけど、
けっこう嫌なプレッシャーかけてくる人なんかも。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 高校生の義弟がバイト代を貯めて彼女に何だかプレゼントをするらしく、我が家にある雑誌を見に来た。それを自分へのプレゼントだと勘違いし、舞い上がるコトメにDQN返しを決行!
- 【GJ】義兄夫婦はロシア語を喋れる。最初はかっこいい!と思っていたけど、義実家に集まった時、義兄夫婦がクスクスしながらロシア語で誰かの悪口を言うようになった。
- 【ナイス】トメが嫁イビリ要員として義実家から家事能力ゼロの義姉を送り込んできたので、炊事洗濯掃除から家計簿の書き方まで仕込んで義実家に返した結果www
- 【GJ】コトメの好きな人と同僚達が家に遊びに来た時、私が作った料理をコトメが「自分が作ったのw」と言い出した。トメも「コトメちゃんは料理が好きで~」とかほざいてたので…
- 超絶バカ旦那が絶縁状態の義実家に妊娠報告をしたらしく、その報告電話をそのまま私に代わらせた。するとトメに『本当に息子の子なんでしょうね!?』と言われたので…
おすすめ記事



