
141: 名無しさん@HOME 02/08/28 02:09
このスレ、うちと似た状況の方のエピソードを夫に報告してます。
夫は旦那勇者の話に「すげー勇者かっちょいーー」と遠い目をしてます。
(夏の帰省で夫は姑のドキュソっぷりに愛想をつかした)
夫は旦那勇者の話に「すげー勇者かっちょいーー」と遠い目をしてます。
(夏の帰省で夫は姑のドキュソっぷりに愛想をつかした)
私「みんなすごいねぇ、私もスカっと勇者になりたいなぁ」
夫「アンタの(姑との会話での)発言は既に充分勇者やで」
確かに姑が急に「それは・・ごにょごにょ」になった覚えはある。何度かある。
素朴な疑問を投げかけただけで、自覚なかった。なんかもったいないことをしてしまった気がする。
無自覚勇者って、ある意味ドキュソ?つーかダメやん。
今後は自覚の上、きっちりポイントおさえたいでつ。関係ないのでsage
夫「アンタの(姑との会話での)発言は既に充分勇者やで」
確かに姑が急に「それは・・ごにょごにょ」になった覚えはある。何度かある。
素朴な疑問を投げかけただけで、自覚なかった。なんかもったいないことをしてしまった気がする。
無自覚勇者って、ある意味ドキュソ?つーかダメやん。
今後は自覚の上、きっちりポイントおさえたいでつ。関係ないのでsage
142: 名無しさん@HOME 02/08/28 02:20
>>141
その、姑さんがごにょごにょとなったエピソードを聞かせてちょ♪
144: 141 02/08/28 03:07
あ、レスついてる。なんか嬉すいような恥ずかしいような141です。
んじゃ、お言葉に甘えて。
自営の姑、なにかにつけて「アンタはええなぁ、サラリーマンの嫁は楽で。
ホンマ楽やろ?アンタは幸せもんや」っていうんです。
私「あれ?お義父さんサラリーマンだったんですか?昔は楽だったんですか?」
姑「ずっとこの仕事やで。なんでや」
私「お義母さん、サラリーマンの妻を体験してたからそう言うのかな?って思って。
私自身は自営の妻になったことないから、どっちが楽とかいいとかわかんないし
言えませんもの。てっきり体験済で、戻りたいのかなと・・・」
姑「それは・・・ごにょごにょ」
私「いつリストラされるかわかんないのがサラリーマンですけど、羨ましいですか?
私今幸せだからかな、よそ様のこと気にならないけどなあ。気になります?」
姑「あ、アテも幸せやで!(ちょとあわててた)」
素朴に不思議だなーーーっと思って訊いたんですが、夫は「やるなぁ」と内心思ったそうで。
たいした話じゃなくてすみません。夫はスカっとしたらしいです。
んじゃ、お言葉に甘えて。
自営の姑、なにかにつけて「アンタはええなぁ、サラリーマンの嫁は楽で。
ホンマ楽やろ?アンタは幸せもんや」っていうんです。
私「あれ?お義父さんサラリーマンだったんですか?昔は楽だったんですか?」
姑「ずっとこの仕事やで。なんでや」
私「お義母さん、サラリーマンの妻を体験してたからそう言うのかな?って思って。
私自身は自営の妻になったことないから、どっちが楽とかいいとかわかんないし
言えませんもの。てっきり体験済で、戻りたいのかなと・・・」
姑「それは・・・ごにょごにょ」
私「いつリストラされるかわかんないのがサラリーマンですけど、羨ましいですか?
私今幸せだからかな、よそ様のこと気にならないけどなあ。気になります?」
姑「あ、アテも幸せやで!(ちょとあわててた)」
素朴に不思議だなーーーっと思って訊いたんですが、夫は「やるなぁ」と内心思ったそうで。
たいした話じゃなくてすみません。夫はスカっとしたらしいです。
145: 141 02/08/28 04:31
思い出したのでおまけ。ごにょ小ネタ。
「アンタはお嬢さんやから」連発する姑(ようするに花嫁修業をしてないダメ子ということ)
TVで仕込んだ豊富な知識(みの関係)をダメ子の私に教え込もうと思ったようです。
姑「貯蓄はこうせなあかんで」私「あ、やってます。マネー情報誌見ましたよ」
姑「え?TVじゃないんか?・・・まぁええこっちゃ。じゃあな、家庭菜園はやってへんやろ?」
私「作ってますけど?」仕事で野菜を育てていたので、ある程度の知識は持ってました。
所詮、研究栽培の延長だから農家さんレベルではありませんが。
姑、嫁に雑学を垂れるはずが、逆に栽培の不手際を私に指摘されて「ごにょごにょ」してました。
義実家が農家だったら言いません(逆に教わるかも)おばちゃんのジャングル菜園だもんで。
次は「株はやってるか?なんでやらんのや?」ときかれたので、
「あれは性格的にむいてないのでやらないです。儲けようと欲を出すと
しくじると思うんですよ〜。こわいから節約モードで貯蓄します〜」
姑、なぜか「う・・・ごにょごにょ」
あとで夫からきいたのですが、姑は株で300万ほど損してたそうです。
自分が失敗してるのに勧めるのね。へんなの。
たまたま、あの番組(その時はみの信者だとしらなかった)をみてる時、
夫「これって2.3人でなんかして、効果ありって断言するのはオオゲサや。
実験のデータはもっと多数調べなきゃ信用でけへんわい」(夫も研究業務)
私「TV大好き主婦を軽く踊らせてしまえってカンジに見えてやだねえ。ウソじゃない
だろうけど鵜呑みにしちゃうのはよくないかもね。お義母さんはこういうの、よく見るんですか?」
姑「えっ?・・・まぁ・・・ごにょごにょ」
50年前のことを3時間ほど愚痴っていたので
私「もしかして今不幸なんですか?なにかあったんですか?」
姑「ええ?べ、別になんも・・・なんでや?」
私「昔話それも愚痴ばっかりだから、明るい前向きな考えが出ない状況なのかと思って。大丈夫ですか?」
姑「・・・ごにょごにょ」
無自覚、小ネタ、スカっとしないのでさげーー。
「アンタはお嬢さんやから」連発する姑(ようするに花嫁修業をしてないダメ子ということ)
TVで仕込んだ豊富な知識(みの関係)をダメ子の私に教え込もうと思ったようです。
姑「貯蓄はこうせなあかんで」私「あ、やってます。マネー情報誌見ましたよ」
姑「え?TVじゃないんか?・・・まぁええこっちゃ。じゃあな、家庭菜園はやってへんやろ?」
私「作ってますけど?」仕事で野菜を育てていたので、ある程度の知識は持ってました。
所詮、研究栽培の延長だから農家さんレベルではありませんが。
姑、嫁に雑学を垂れるはずが、逆に栽培の不手際を私に指摘されて「ごにょごにょ」してました。
義実家が農家だったら言いません(逆に教わるかも)おばちゃんのジャングル菜園だもんで。
次は「株はやってるか?なんでやらんのや?」ときかれたので、
「あれは性格的にむいてないのでやらないです。儲けようと欲を出すと
しくじると思うんですよ〜。こわいから節約モードで貯蓄します〜」
姑、なぜか「う・・・ごにょごにょ」
あとで夫からきいたのですが、姑は株で300万ほど損してたそうです。
自分が失敗してるのに勧めるのね。へんなの。
たまたま、あの番組(その時はみの信者だとしらなかった)をみてる時、
夫「これって2.3人でなんかして、効果ありって断言するのはオオゲサや。
実験のデータはもっと多数調べなきゃ信用でけへんわい」(夫も研究業務)
私「TV大好き主婦を軽く踊らせてしまえってカンジに見えてやだねえ。ウソじゃない
だろうけど鵜呑みにしちゃうのはよくないかもね。お義母さんはこういうの、よく見るんですか?」
姑「えっ?・・・まぁ・・・ごにょごにょ」
50年前のことを3時間ほど愚痴っていたので
私「もしかして今不幸なんですか?なにかあったんですか?」
姑「ええ?べ、別になんも・・・なんでや?」
私「昔話それも愚痴ばっかりだから、明るい前向きな考えが出ない状況なのかと思って。大丈夫ですか?」
姑「・・・ごにょごにょ」
無自覚、小ネタ、スカっとしないのでさげーー。
146: 名無しさん@HOME 02/08/28 04:33
天然勇者だー!
147: 名無しさん@HOME 02/08/28 04:40
>「これって2.3人でなんかして、効果ありって断言するのはオオゲサや。
>実験のデータはもっと多数調べなきゃ信用でけへんわい」(夫も研究業務)
私も研究業務なので、これがいつも気になります。
コントロールも置いてないし。
個人的にこの部分ですっきり。
>実験のデータはもっと多数調べなきゃ信用でけへんわい」(夫も研究業務)
私も研究業務なので、これがいつも気になります。
コントロールも置いてないし。
個人的にこの部分ですっきり。
148: 141 02/08/28 04:48
>>146
ありが?!って喜んじゃったけどいいのかな。やはし天然。
>>147
気になりますよね?こんなデータでまかり通りなら
深夜残業、休日出勤しなくてオッケーじゃないの、って思いまつ。
149: 147 02/08/28 04:50
ですよねっ。
全然有意差がないときもある。
もともと1000だったものがピーマン食べて1001になりましたとか。
それ、変わってないよ、っていう。
全然有意差がないときもある。
もともと1000だったものがピーマン食べて1001になりましたとか。
それ、変わってないよ、っていう。
150: 名無しさん@HOME 02/08/28 05:03
146>141
うん!あなたには勇者の血が流れている。
これからもぐんぐんレベルアップされていくことでしょう!
それは、このスレファンの私にとっても喜び♥ です。
うん!あなたには勇者の血が流れている。
これからもぐんぐんレベルアップされていくことでしょう!
それは、このスレファンの私にとっても喜び♥ です。
151: 名無しさん@HOME 02/08/28 05:41
絶縁も辞さず!と大荒れ覚悟でトドメを刺す勇者も凛々しいが
悪意全くなしの天然攻撃で封じ込められると、後味が良いね。
天然ですませられないようなDQN姑もいると思うけど
141さんはとてもうまくやれててうらやましいYO
悪意全くなしの天然攻撃で封じ込められると、後味が良いね。
天然ですませられないようなDQN姑もいると思うけど
141さんはとてもうまくやれててうらやましいYO
152: 名無しさん@HOME 02/08/28 06:21
たいがいのオババの脳内には「屁理屈」はあっても「論理的思考」はありません。
だから筋道通った理屈を並べられると、簡単にボロが出てしまうのです。
だから
これからも、どんどんオババの屁理屈の理不尽さを論破してやって
あげて下さいな(w
だから筋道通った理屈を並べられると、簡単にボロが出てしまうのです。
だから
>>141
さんは天然というよりは理論派だと思います。 これからも、どんどんオババの屁理屈の理不尽さを論破してやって
あげて下さいな(w
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 義実家に行く度に服装チェックをしては文句をつけ、アクセサリーやバッグを盗ろうとするトメ&コトメ。いい加減腹が立ってきたので、週末の食事会を機に仕返しを企んだ結果…
- 【GJ】義両親から『大事なムチュコちゃんを奪った憎い女』扱いをされ、ネチネチと嫌味や孫差別を受けたので、転勤を機に縁を切る事にした。町を去る前夜、義両親自慢の庭に…
- 姉の披露宴にて、私と姉が似ていないことに対して姉トメが「父が違うのか?母がフリンしたのか?」とクズ発言を連発。ムカついたので言い返してやった結果…
- 従弟がマンションを買った際、叔母はお祝いにと食器棚を送った。だけど従弟嫁が「趣味じゃない」と送り返してきたらしく、その話を叔母から聞いた私は思わず…
- ウトメ「昨夜はトンコちゃんのブヒブヒいびきで眠れなかったわ~」私「うるせえんだよババァ!」「さっさとくたばれよジジィ!」→ウトメ涙目でアウアウwww
おすすめ記事



人間の当たり前に弱い