80: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:45
うちの娘(仮名・花子)7歳は姑にクリソツ。
姑の子供の頃の写真と,花子の写真が姑の部屋には並べて飾ってあるが,
イヤになるぐらい似ている。
姑の子供の頃の写真と,花子の写真が姑の部屋には並べて飾ってあるが,
イヤになるぐらい似ている。
で,姑の口癖。
「花子の顔立ちはキレイね。上品よね」
姑は
「お義母さんにそっくりだからねえ」
という反応を待っている。家族は皆、いやいやながらそう反応していた。
しかも、最後に
「ママに似ないでよかったね」等と付け加えやがる。腹立たしい姑だ。
しかし,ある日。
「花子の顔はキレイねえ。高貴な感じがするわ」という姑の言葉に対し、
花子は
「私、自分のことすごいブスだと思うの。男の子に言われたの。
オデコはでているし、鼻は低いし。どうして私ってこんなに、どブスなのかな?
地球の終わりって感じぃ?」
○○って感じぃ?なんて言うような娘に育てた覚えはないが,
娘よ、よく言った!
「花子の顔立ちはキレイね。上品よね」
姑は
「お義母さんにそっくりだからねえ」
という反応を待っている。家族は皆、いやいやながらそう反応していた。
しかも、最後に
「ママに似ないでよかったね」等と付け加えやがる。腹立たしい姑だ。
しかし,ある日。
「花子の顔はキレイねえ。高貴な感じがするわ」という姑の言葉に対し、
花子は
「私、自分のことすごいブスだと思うの。男の子に言われたの。
オデコはでているし、鼻は低いし。どうして私ってこんなに、どブスなのかな?
地球の終わりって感じぃ?」
○○って感じぃ?なんて言うような娘に育てた覚えはないが,
娘よ、よく言った!
81: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:49
ふふ、複雑でござるな・・・
>>80
85: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:59
>80
ワロタ。本当に美人だったら姑に似てても悔しいけど、女の子だしいいよね。
姑に似てて尚且つイマイチ・・・だとちょっと辛いものが。
(本当のお顔はもちろん知らないし、子供だから大げさに自分の顔を
嫌がったり、からかわれた、ってだけですよね?)
花子ちゃん、がんがれよー。
ワロタ。本当に美人だったら姑に似てても悔しいけど、女の子だしいいよね。
姑に似てて尚且つイマイチ・・・だとちょっと辛いものが。
(本当のお顔はもちろん知らないし、子供だから大げさに自分の顔を
嫌がったり、からかわれた、ってだけですよね?)
花子ちゃん、がんがれよー。
88: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:01
うちの娘も可哀想なくらいヴァヴァ似だよ。いつ花子ちゃんみたいなこと
言い出すかと思って・・・ガクガクブルブル
言い出すかと思って・・・ガクガクブルブル
92: 80 02/08/27 17:18
花子の顔も、姑の顔もブスではないんだけど,とかいって美人でもありません。
もしオデコがへこんで、鼻が高かったら美人の部類かもしれませんが。
タヌキのような感じで愛嬌はあります。私自身はキツネ顔ですが、タヌキ姑に
日々「ブスブス。私は美人」等と言われて腹が立っています。
それにしても...
花子って産まれた時から姑に似ていてオデコがでかく、とにかく難産でした・・(藁
もしオデコがへこんで、鼻が高かったら美人の部類かもしれませんが。
タヌキのような感じで愛嬌はあります。私自身はキツネ顔ですが、タヌキ姑に
日々「ブスブス。私は美人」等と言われて腹が立っています。
それにしても...
花子って産まれた時から姑に似ていてオデコがでかく、とにかく難産でした・・(藁
93: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:30
うちの姑も生後一ヶ月の娘のことを「私にそっくりぃ〜♥」と言うので鬱。
あんまり言われると娘のことが憎らしくなりそうで自分が怖い。
「まだ生まれたばかりでサル顔ですからねぇ」と言えたら勇者の仲間入りなんだが。
あんまり言われると娘のことが憎らしくなりそうで自分が怖い。
「まだ生まれたばかりでサル顔ですからねぇ」と言えたら勇者の仲間入りなんだが。
94: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:33
さらに「そのうち私に似て美人になりますよ?」と返して欲しい…
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12
関連記事
- 「義両親には出産が終ってから連絡して欲しい」と旦那にお願いしたら「俺は出産に立ち会わなきゃいけないのに、誰が買出しに行くんだ!」とキレられた。その後も…
- 子供3人位は居てもいいなと思ってたし、旦那も欲しいって言ってたから3人目妊娠して我が家的には万々歳だった。安定期になり、義両親に報告すると…
- 独身コトメが生後9ヶ月のうちの子にやたらと食べ物を与えたがる。「もう止めて」と言ったら止めてくれるんだけど、なんでそんなに食べさせたがるのか謎。
- 義姉が23年前に甥に着せた色褪せ染み付きの初着をくれた。旦那が大きなシミに気付いて返却したら…義姉「ありがとうも言わずに返すとかどういう教育受けたの?」
- 引っ越しを間近に控えてるので荷物をまとめていたら、留守の間にトメが我が家に無断侵入→トメが段ボールを開けてゴソゴソしてる所を発見し、逃げようとするトメを…
おすすめ記事



