girl01_laugh
80: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:45
うちの娘(仮名・花子)7歳は姑にクリソツ。
姑の子供の頃の写真と,花子の写真が姑の部屋には並べて飾ってあるが,
イヤになるぐらい似ている。






で,姑の口癖。
「花子の顔立ちはキレイね。上品よね」
姑は
「お義母さんにそっくりだからねえ」
という反応を待っている。家族は皆、いやいやながらそう反応していた。
しかも、最後に
「ママに似ないでよかったね」等と付け加えやがる。腹立たしい姑だ。

しかし,ある日。
「花子の顔はキレイねえ。高貴な感じがするわ」という姑の言葉に対し、
花子は
「私、自分のことすごいブスだと思うの。男の子に言われたの。
オデコはでているし、鼻は低いし。どうして私ってこんなに、どブスなのかな?
地球の終わりって感じぃ?」
○○って感じぃ?なんて言うような娘に育てた覚えはないが,
娘よ、よく言った!

81: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:49
ふふ、複雑でござるな・・・
>>80

85: 名無しさん@HOME 02/08/27 16:59
>80
ワロタ。本当に美人だったら姑に似てても悔しいけど、女の子だしいいよね。
姑に似てて尚且つイマイチ・・・だとちょっと辛いものが。
(本当のお顔はもちろん知らないし、子供だから大げさに自分の顔を
嫌がったり、からかわれた、ってだけですよね?)
花子ちゃん、がんがれよー。

88: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:01
うちの娘も可哀想なくらいヴァヴァ似だよ。いつ花子ちゃんみたいなこと
言い出すかと思って・・・ガクガクブルブル

92: 80 02/08/27 17:18
花子の顔も、姑の顔もブスではないんだけど,とかいって美人でもありません。
もしオデコがへこんで、鼻が高かったら美人の部類かもしれませんが。
タヌキのような感じで愛嬌はあります。私自身はキツネ顔ですが、タヌキ姑に
日々「ブスブス。私は美人」等と言われて腹が立っています。

それにしても...
花子って産まれた時から姑に似ていてオデコがでかく、とにかく難産でした・・(藁

93: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:30
うちの姑も生後一ヶ月の娘のことを「私にそっくりぃ〜♥」と言うので鬱。
あんまり言われると娘のことが憎らしくなりそうで自分が怖い。
「まだ生まれたばかりでサル顔ですからねぇ」と言えたら勇者の仲間入りなんだが。

94: 名無しさん@HOME 02/08/27 17:33
さらに「そのうち私に似て美人になりますよ?」と返して欲しい…

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月28日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事