697: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 18:08:05.12 ID:RkHHWwLC.net
私が出産で一番弱ってる時に、家で嫁の悪口パーティが始まったらしい。
同居してまだ日も浅く、良かれと思って気を使った事や、実際私自身にダメな点があったのは確かだと思う。
ろくでもない嫁だ!と、旦那にグチグチ言いまくったらしい。
旦那は一人で親と対峙して、何度も注意してるのに嫁が聞く耳持たないならまだしも、一度も本人に言わなかったのにそれでなぜ出来ないと怒るのはおかしいだろう!と味方になってくれた。
旦那が味方してくれた事は嬉しかったけど、そんな風に思われていたんだと思ってショックを受けた。
あとは、子供の名付けで私が考えた名前が気に入らず義両親から候補が出たが、旦那と話し合いの上私の候補を付けることに。
そうしたら、そんな名前を付けるなんて頭がおかしいんじゃないか。漢字三文字の名前なんてどうせ犯罪者になる!
ろくでもない人間になる!などの暴言を吐いていたらしい。
なんか、同居って辛いなと思いつつ頑張らなきゃと思っていた矢先で心が砕けた。
もう、心は同居解消に向けて真っしぐら。
698: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 19:21:57.50 ID:3dhRI8du.net
>>697
そんな人らと同居してたらストレスで育児楽しめないよ。絶対別居すべし。
699: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 20:21:14.15 ID:1rHRLw2h.net
>>697
それって…旦那さんから又聞きしたんじゃないよね?
700: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 20:59:53.41 ID:RkHHWwLC.net
>>698
>>699
旦那からの又聞きです。まぁ、ある程度の脚色は入ってるんだろうけど大体こんな感じの事を言うだろうなというな見当はつきます。
ここに書くと止まらなくなりそうな位、小さな事から大きな事まで心がササくれ立っ事があるので、旦那と子供達だけで楽しく暮らしたい気持ちが日々強くなります。
701: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 21:19:06.01 ID:9WALYzEY.net
そんなこと知ったら、傷つくし一緒に居たくなくなるの当たり前じゃんね
こんな事言ってた!味方になった!教えなきゃ!みたいな感じ?...謎すぎる
旦那さん味方で良かったね
同居はうまくいかないし、誰も幸せにならないと思う
705: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 21:43:32.16 ID:ImVvjOKx.net
こう言ってたから別居する!とか言うならわかるけど
706: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/16(火) 22:39:28.78 ID:RkHHWwLC.net
いつも何かあると、聞いてよ~と私に話すので今回も自分が感じた大変だった事報告と、私に聞かせないとなると私が義両親に怒りを買うポイントを直すことすら出来ないので、教えたんだと思います。
産後の最悪なタイミングで話したのは…勘弁してって感じですけど、私だけ何も知らずニコニコ退院して義両親から冷たくされて、訳も分からず傷付くより、私に対する気持ちをあらかじめ知っておけて良かったとは思います。
引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その92
関連記事
- 帝王切開で出産直後、病室に入ってきて私を見るなり→トメ「あら、嫁ちゃ…ゲラゲラ…笑いが止まらない…あ~ダメだわ喋れない…ゲラゲラ」
- 【馬鹿旦那】私が帝王切開で出産して入院している間に、旦那が近所の放置子に餌付けして勝手に家に入れていた。
- 普通分娩で産めなかったことで涙が止まらなかった私の目の前で、母親の私も我が子を抱いてないのにも関わらず、義家族が我が子を代わる代わる抱いてた…
- 普段は超良トメさんで、嫌味も言われたことなかったが帝王出産後「産みの痛みも知らないで」と小さい声でつぶやかれた。10年ぶりに妊娠したがどうなる?!
- 妊娠中一度も顔を合わせなかったのに帝王切開当日に「仕事を休んで行く!」と張り切るトメ。正直孫を一番に抱きたいだけだと気付いたから来てほしくない...
おすすめ記事


