341: 名無しの心子知らず[sage] 2012/12/22(土) 15:45:13.13 ID:kVf874IE
にも関わらず、次の日に「赤ちゃん見たい、近くにいるから!」と電話があり、旦那が止めた。
そこまでは良かったが、姑は不貞腐れ「じゃあもう赤ちゃん見ないから!」「普通は退院したらみんなでお祝いするもんなのに!」と、
ぎゃあぎゃあ言い出したらしい。が、旦那がそれでも今は無理と頑として断った。
そしたらなんと、貧血治療で輸血中の私の病室に乗り込んできた!!
「◯◯(旦那)じゃ話にならないから直接話そうと思って~、あら赤ちゃんは?」
「生後7日はみんなでお祝いする日なのよ、だから行くわね、で、赤ちゃんは?」
「帝王切開なの?貧血がひどい?よくあることよ、私の時はね~ペラペラ、さて赤ちゃんは?」
安静中でシャワーも浴びられず、体中に点滴の管や尿の管を通されたボロボロの姿の私に言いたいこと言うだけ帰っていった。
こんな姿を見られて恥ずかしいやら悔しいやらだったが、痛いし疲れていたせいか涙もでなかった。
面会にきた旦那に話したら激怒して姑にきつく言っていたが、結局退院の日に我が家に勝手にきた。
姑が持参したベビードレスを着せて撮影会をし、飲み食いしていた。
私は食事もまだまともにとれず、座っているのがやっとで逆らう気力もなく、人形のようにじっとしていたよ。
それからも毎日のように「赤ちゃん見たい」「こうしろああしろ」「お宮参りはどうする?」と連絡がくる。
何故か「赤ちゃんがいて大変だろうから」と勝手に生協に申し込み、生協の人の対応をするはめにもなった。
出産さん以来、姑が大嫌いになった。自分のことしか考えない人っているもんだね。
って、病室を教えていないし、バースプランでも面会は断ってくれと
看護師さんや助産師さんに伝えてあったのにどうやって私の病室を調べたんだ!?
342: 名無しの心子知らず[sage] 2012/12/22(土) 16:03:58.76 ID:WssdwK/f
343: 名無しの心子知らず[sage] 2012/12/22(土) 16:41:58.59 ID:lT/yvBAT
ほんと、よそ様のトメにアレだけど、害だね。
うちのトメは、初孫で舞い上がり、宮参りの祝いを私実家でやるからと言ったら「うちの方の孫だから、うちの家でやるのが当たり前!」とキレていた。
おかげでウトメの居ない楽しい食事会になったけど。
で、百日祝いを今度するんだけど、仕方なく連絡したら「うちでする?」と。
いい加減、ウザがってるの気付いて欲しいわぁ。
もちろんスルーしたけど。
あー、早く初節句と誕生日が過ぎて欲しい。
せっかくの楽しい行事も、アイツらのせいで気が重いわ。
引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その87
関連記事
おすすめ記事