500: 名無しさん@HOME 2016/11/11(金) 09:16:15.64 0.net
今日のトメ
実娘その1その2が一月差で出産。
連日、各家庭を渡り歩く日々。
実娘その1その2が一月差で出産。
連日、各家庭を渡り歩く日々。
「お疲れでしょう。身体は大丈夫ですか」と聞くと、
「してあげられる幸せもあるのよ。ありがとう、大丈夫よ。」と笑う。
三年前に私が出産した時も、実娘と同時期。
それでも平等に、各家庭を渡り歩く日々。
その時も、同じ言葉を言ってくれた。
産後鬱気味だった私が、赤子を無事育てられたのも、
弱音を吐くと飛んできてくれたトメさんのおかげ。
他人の悪口を言わず、舅とお互いに思い遣り、子には優しく厳しく。
嫁には、実子に言えない話をたまに吐き出してくれる。それが息抜きのようで嬉しい。
姑のカテゴリを越して、人として尊敬しています。
いつもありがとう。
「してあげられる幸せもあるのよ。ありがとう、大丈夫よ。」と笑う。
三年前に私が出産した時も、実娘と同時期。
それでも平等に、各家庭を渡り歩く日々。
その時も、同じ言葉を言ってくれた。
産後鬱気味だった私が、赤子を無事育てられたのも、
弱音を吐くと飛んできてくれたトメさんのおかげ。
他人の悪口を言わず、舅とお互いに思い遣り、子には優しく厳しく。
嫁には、実子に言えない話をたまに吐き出してくれる。それが息抜きのようで嬉しい。
姑のカテゴリを越して、人として尊敬しています。
いつもありがとう。
501: 名無しさん@HOME 2016/11/11(金) 09:23:09.72 0.net
直接言って差し上げて
502: 名無しさん@HOME 2016/11/11(金) 09:27:13.14 0.net
ええトメさんや
関連記事
親に「お前はわがまま」「我慢がきかない」と言われ続けてきた私は、結婚してすぐ義実家に同居する事に。姑さんとうまくいくか不安だったけど…
引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 154 ■ ■ ■
おすすめ記事



素直に受け入れられるこの人も偉い。