関連記事

【1/4】

【2/4】

【3/4】←イマココ

【4/4】


235: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:04:27.24 ID:G4N8W1e9
こんばんわ、ちょっといい加減
穏便に済ませられそうにない気分の誤作動です。
今、話聞いてもらえますか?






240: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:11:44.16 ID:G4N8W1e9
ちょっと電話着たので、少ししたらまた来ます。

247: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:24:28.78 ID:G4N8W1e9
すみません、お待たせしました。
例によってフェイクスキルないので、伏せ部多し
伏せ=常識範囲で補完でお願いします。

今日、祈る思いで子供を送り出し仕事もソワソワ。
帰宅し、話を聞くと、やってくれました・・・
先生が。
昨日の今日なので、噂が完全沈静化するとは思っていなかったのですが
正義感から、クチを滑らした先生が居たようで
電凸してくれた人が居ます。
とにかく、事は学校内の子供同士の事なので、事情確認の為に
明日学校で話し合いましょうと、時間を稼ぎましたが・・・
私の中での選択肢は二つ考えています。
学校に丸投げして穏便に済ますようもう一度頑張る。
もしくは、そろそろ準備しておいたカードを切ろうか・・・
って心境です。
どちらを選ぶべきか、明日までに腹を括らないといけません。
皆さんの客観的な意見を教えてください。
よろしくお願いします。

249: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:28:54.02 ID:2LranYJ6
>>247
さっきの電話が電凸なの?

254: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:33:49.21 ID:G4N8W1e9
>>249
電凸ですね。言い忘れがあったようですよ。
AA略を使える内容のが。
ですが、私はここになんら個人を特定しての話はしていません。
「私側」の事実を書いているだけで、「リアルの私は知らない」
話ですので、なんの事なのかさっぱり理解できませんでしたがw

257: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:35:22.71 ID:ZWybwe32
誤作動さん、お疲れ様…
これは学校信用ならんな…

腹が減っては戦は出来ぬ。
オムスビ( ゚∀゚)つ (■) (■) (■) (■) (■)

262: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:37:40.14 ID:u3F0sIVu
>>254
えーと、つまり電凸してきた人はここ見てるって事?
で、人物特定されてると思い込んできた?

263: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:37:41.21 ID:ohE3ONpg
>>254
ごめん、その説明でも電凸で何を言ってきたのかちょっと分からない。

264: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:39:49.10 ID:3IjlgEo+
謝った子供の親が凸してきたのね
自分の子供が告白した事を知ったのね
先生がそのことをみんなの前でい言っちゃったのね
インを踏んでミマスタ

267: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:41:50.60 ID:yPBKKLGj
>>264
なるほど!やっと理解できた。ありがとう。

258: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:35:35.25 ID:3IjlgEo+
録音した?
こういう細かいことも点だとわからないけど
後で点が結びついて線になって見えてくるから大事

260: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:36:46.25 ID:8ku7Jvxa
>>247
先生が口滑らせたって何を?
電凸は誰が誰に?
子供同士の事??
伏せすぎて何が何やら。
学校内の事なら、学校に丸なげで良いと思う。
準備しておいたカードって、引越しかな?
それは時期尚早じゃなかろうか。

261: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:37:25.07 ID:G4N8W1e9
伏せすぎでしたか。すみません。

まとめると
・我が子が事実を言ったのに咎められた
らしき事が、あったようで、その怒りがこちらに向いたようです。
ちなみに、「わかってますよ」と紙を仕込みたい相手です。

266: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:41:34.72 ID:B3MGHyfF
>>260
切り札はあまり詮索しないほうがいいのでは?

ここを見ている関係者もいるみたいだから
切り札ならなおさら書けるわけ無いと思うんだが

270: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:44:14.64 ID:G4N8W1e9
そうですね、伏せても意味ないか・・・
・子供が例によってアノ言葉を言われる
・先生事情を知っているので仲裁する
・A子親を信じる
・先生、出所特定に繋がる事で口を滑らせる。
皆、私が穏便に済ませたい事を考慮して、伏せていた事が台無し
それで、怒っているんですよね?

273: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:45:46.67 ID:sInW4jr3
>誤作動さん
えーっと、混乱してるのはよく伝わってきた。
身バレをすごく恐れていることも。
ただ、現在提示されている情報がすごい曖昧すぎて
助言しにくいのは確かなんだ。
>>261は、
「自分の子は、泥棒の子だから泥棒の子といっただけなのに、なぜ咎められるのか」という
凸があったという事でOK?
…と思ったが、他にも解釈が出てる訳で。

正直、最初の事件から考えて、こじれにこじれてる気がする。
引越しちゃった方が楽だとは思うけど、子どもにとっては、
学期の変わり目の方が新しい環境になじみやすいのかなとも思う。

276: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:50:09.83 ID:uapDf3QF
相手がここ見てるとしたら
「うちのこ悪くありません、私も」フンガーなのが
よくわからないな。

279: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:53:38.92 ID:I37bV9XM
いずれにせよ、誤作動さんのお子さんの気持優先のが一番だと思うが。
誤解溶け始めて、回りの子の様子が変わり始めたら
先生が仲裁しても「泥棒の子」と言い張る子は
勝手にブーメラン喰らって学校でポツンになりそうだが
噂流した可能性が高い親は平気なのかね。

278: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:52:30.87 ID:8ku7Jvxa
>>270
誤作動さん子が「泥棒の子」と言われ、それを正義感先生が仲裁。
でも言った子は「うちの親が言ってたもん!信じるもん!」と言うので
先生、出処特定に繋がる事を言ってしまう。
言った子(A子)は親に「先生に怒られた」とタレコミ。
Aが「誤作動さんの性で、うちの子が怒られた!」と電凸。

ですか?

283: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/08(水) 22:57:49.90 ID:G4N8W1e9
怒りと混乱で、頼ってしまい、荒らしてしまって
すみません。
書く事を、控えたいと思います。
ここに相談出来ないのは、本当に悲しく不安な事ですが
どの子にも影響が出ないように、最善を尽くし奔走した
事を、台無しにされた以上、それなりに立ち向かいます。
私も、泣いて逃げるだけの結果の意味は、人生で支払って学んでますから
きっと、行動できると思います。
今まで、数々の助言と言葉をアリガトウございました。
皆さんの助言のおかげで、どの道を選んでも
対処できると思います。それだけの物は得ました。
後は、母親として頑張って見せます!

>>278さんありがとう

284: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 22:58:46.26 ID:qaaLqbGz
関係者が見てて、ここに書いたことが不利になりかねないなら
ここの書き込みは控えて、リアルに味方を作るなりした方がいいんじゃない?
ここの人は味方でも、実際には応援以外は何もできないし
助言も背景がわからなければ仕様がない。
良かれと思ってした推測が、伏せたいことまであぶり出しても意味ないし。
応援はいくらでもするけど…。

297: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 23:36:39.42 ID:+/rYihre
本当に見てるのかなー?
見てたら、早めに自分の非礼を詫び、心底反省して謝罪行脚にいかないと、自分が
引っ越さなきゃならないハメになる、ってこと、わかりそうなもんだけどねー?

287: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 23:02:13.77 ID:TD9oUVAJ
誤作動さん頑張れ!
親子ともに幸せが訪れるよう、画面越しに祈ってるよ!!

294: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 23:08:03.54 ID:ohE3ONpg
>>278
こういうことだったのか。解説ありがとう。

自分の軽率な言葉を棚上げして「うちの子が怒られたフンガー!」ってバカジャネーノ。
まさにこの親にしてこの子あり、だわな。

誤作動さん頑張れ!
貴女は強くてカッコイイお母さんだよ。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ147【万引】


923: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 19:40:49.33 ID:E4MeZ1UW
こんばんは、その節はお世話になりました。
この数日で、この問題は終わったと思っています。
お世話になったし、本当に心をかけて頂いたので
報告をと思ったのですが、ある程度長くなりますし
うっかり950踏んでも、次スレ立てられないので
次スレで報告しようと思います。
心配してくださった皆さんがいたので、まずはお知らせまでに。
報告中の方、失礼しました。

924: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 2011/06/12(日) 19:43:12.38 ID:CF8smfaB
乙です。

926: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 19:48:56.68 ID:GKvD0ksS
いい結果に終わったのかな…?
乙でした!

925: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 2011/06/12(日) 19:43:43.44 ID:CF8smfaB
よっしゃ、スレたて出来るようだ。うっかり誤作動さんが踏んだら私が立てるので遠慮なく報告どうぞw

927: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 19:49:51.36 ID:E4MeZ1UW
>>925
ありがたい申し出ありがとうございます。
まさかの事に、メモで書いてませんが、大丈夫ですか?
待って貰えるなら、メモで書いてきます。

930: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 20:12:17.29 ID:BBhli8gm
誤作動さん、お待ちしていました。
ゆっくりで良いですよ。

933: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 20:48:12.48 ID:E4MeZ1UW
待たせてごめんなさい。
この報告は、相手方からの了承の元書いています。

あの書き込みのあと、相手から何度となく電凸をされ
大変困りました。
相手の言い分は「なぜ、本当の事を言って悪い」でした。
私も、「他の方からも聞いていると思いますが、あの噂は
誤解です。ですから、真実ではないので子供を馬鹿にしないで
下さい」と繰り返し伝えたのですが、埒があかず。
とうとう我慢できず、「貴女が噂を流したんですか?」と
聞いてしまいました。
その事で、相手が激昂。
「私は、見たままを警告として知らせただけ。何も悪くない」
との主張でした。
その時に、後ろからご主人が声をかけてくれ、電話を代わりました。
「妻と子は、真実を語って注意を受けた事に憤っている。
貴女は、一体何が言いたいのか?盗んだのなら言われても
仕方がないのでは?」と言いました。
夫婦でなのか・・・。と一瞬絶望しかけたんですが、踏ん張って
「それは、真実ではない。恐らく奥さんが見たのは、誤作動を
確認している時で、あの後ちゃんと潔白を証明している。
疑問があるのなら、明日学校で話しましょう。証拠もある」
と、伝え一旦電話は終わりました。

934: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 20:49:36.48 ID:AetJnY13
そりゃ、夫は妻子に言われたら、信じちゃうよな…
支援

935: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 20:50:29.04 ID:E4MeZ1UW
翌日、学校で話し合いました。
まず、事実確認として、録音を聞かせ保護者及び先生達に
事実を認めてもらっている事を伝えました。
そして、こちらは噂が消え、子供に被害が出なければ
犯人を捜すつもりはなかった事を伝えました。
奥さんの方は、「自分の話がデマとして流れている。
逆にこのままでは、子供が馬鹿にされる。事実先生は
生徒の前で、母である私の話は嘘であると言い切った。
その事で、子供は非常に傷ついた。その責任を果たすべき」
との主張でした。
私は、「きちんと事実を子供に伝えていればいい話。そもそも
級友を馬鹿にする行為が問題であり、子供に教える話ではない。
貴女が子をカワイイと思うように、私も子供は守りたい。
お互いに謝る事で、収めてはくれないか?」と主張しました。
その時点で、旦那さんは黙っていたのですが、先生が
「自分の配慮の無さが問題だった、誰もがあえて言っていないが
事の発端も何もかも、保護者も子供も知っている。
これ以上、誤作動さんを責めても、貴女の名誉は回復しない。
むしろ、これ以上騒いで子供から保護者に話が回れば
問題を収拾するのは大変になる。」と言った所で
旦那さんが、「妻が噂の発端ですか?」と聞きました。
「そうです。」と先生が言いました。

938: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 20:52:05.76 ID:E4MeZ1UW
しばしの沈黙後、旦那さんが「録音も聞きました。こちらの
誤解で、大変な迷惑をかけた」と謝ってくれました。
奥さんは、その言葉に「私を信じないのか」と言いましたが
旦那さんは「信じる信じないの話じゃない」と諭されていました。
ちょっと喧嘩になりかけたのですが、その話はご夫婦で・・・と
先生のまとめて貰い、月曜日に子供達で謝って仲直りして
この話は、終わりにしようと、申し出ました。
先生からも、子供の前で言った事で、事態が混乱するかもしれない。
それから、子供たちを守る為にも、各学年で話し合いを持つよう
協力したい、保護者にも連絡網で「チェーンメールが出ている」事を
警鐘すると言ってくれました。

そして、今日旦那さんから電話がありました。
妻と子には、ちゃんと説明したと。
ここに、書いた事を指摘されましたが、個人の特定は書いていない事
元々の責任は、こちらにある事。で、不問にしたいと言われました。
私も、謝罪し相談した事で迷惑もかけている、報告をしたいと言うと
事実なのだから、どうぞと言っていただけました。
奥さんからの謝罪は、お互いの禍根を残したくないので
お互い、水に流すと言う事で、無理はしませんでした。
旦那さんも了承してくれました。
元々、お互いの行き来も無かったので。

939: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 20:54:05.67 ID:E4MeZ1UW
今回、旦那さんが納得して説得に協力してくれたので
助かりました。
後は、明日の子供達の仲直りが、上手く行けば円満終了です。
きっと、上手く行くと思っています。
多少感情の問題が残っても、イジメにならないのなら
子供には、「全員と仲良く出来ない時が来る」と
説明してあるので、日々フォローする事で、時間がかかっても
理解して欲しいと思っています。
長い報告に付き合ってくれてありがとうございました。
なお、この報告は録音を元に簡潔に書き起こしています。
読みづらいと思いますが、支援と
お付き合いくださりありがとうございました。

940: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 20:55:49.26 ID:AetJnY13
お疲れ様でした。
相手の御主人がきちんと対応してくれてよかったね。
本格的にこじれると、大変だからね。

お子様たちの仲直り、きっとうまくいくように祈ってます。

941: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 20:56:30.10 ID:Vi05jAAv
よかった!本当にお疲れさまでした。
読ませてもらったけど、本当に頑張られたんですね。
お子さんの仲直り上手くいきますように。

945: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 21:02:46.41 ID:E4MeZ1UW
祈りありがとう。
子供は、しばらく寝込んでいました。
風邪でしたが、ストレスもあったのかな・・・と
明日の学校もきっと、不安だと思うので
フォロー頑張ります。

944: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 20:59:23.09 ID:y2wh/Ydh
乙。

だけど、事実ならべらべら言いふらしてもいいって旦那が考えてたのがアレだわ。

947: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:08:36.46 ID:Iy3T2xNB
>>944
四面楚歌でここで相談して(フェイクもあるだろうし)アドバイス&本人の
努力で円満解決に向かったんだから、顛末の報告OKが出て良かったと思うよ

気の毒でハラハラしてたよ、誤作動さん良かったね

948: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:10:59.54 ID:0plJkP8b
乙です。
事実誤認でチェーンメールを流し、イジメ問題にまで発展した…下手すれば、相手家がプロバイダ間のブラックリストに載って、最低でも5年間は、相手家名義では携帯電話もネットも契約出来なくなる、な危機でもあったって、理解しているのかな?、相手母子。
誤作動さんが、穏便に事を運ぶ人だったのは、相手家にとって幸運だったね。

949: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:11:55.81 ID:R+OmSqPa
まぁ相手の方が100%悪いんだけどね
ありもしない事実を広めて名誉棄損したら、訴えられたらアウトだけど。
不問にするってのは相手が言える事じゃないんだけどね。

でも…見た事を確かめもせずにふれまわる人間を奥さんに持つと大変だねw

950: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:14:18.28 ID:JzubXscx
> ここに、書いた事を指摘されましたが、個人の特定は書いていない事
> 元々の責任は、こちらにある事。で、不問にしたいと言われました。

どれだけ上か目線何だか。

事実誤認とチェーンメールとその他もろもろ>>>>>>>>書いた事

本当なら警察沙汰に裁判沙汰、多額の賠償金と謝罪行脚が当り前の事をして置いて、
何を偉そうに。
お互い不問なんてこにしてくれたのは、誤作動さんの温情なのに。

951: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:14:27.37 ID:ngyvj/7w
>不問にするってのは相手が言える事じゃないんだけどね。

ほんとそう思う。なんで上からなんだよwww
誤作動さんの寛大な処置があって収まったってわかんねーのかな?

ここにバラしただろって言うなら妻子が吹聴した件はどうすんだ。
この妻子にして旦那ありって感じだ。
見てるなら反省しろ。

953: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/12(日) 21:16:37.10 ID:E4MeZ1UW
本当に、いきなりの四面楚歌。
生涯二度とないだろう量の、メール着信。
一人では、きっと身動きできなかったと思います。
皆さんには、迷惑や心配をかけましたが
なんとか、解決できました。
これも、皆さんのおかげです。ありがとうございました。
ここに、相談した事を一瞬失敗したかと思いましたが
(相手に指摘されたとき)、こちらの不安を理解してもらえて
了承してくれて、本当に助かりました。
私は、運が良かったのかもしれません。
初期で動けて、理解ある相手だったので。
他の皆さんが、こんな事態に巻き込まれない事を願いつつ
後の参考になればと、思っています。
まだまだ、問題はありますが、今度はチラ裏に迷惑かけつつ
乗り切りたいと思います^^;

954: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:16:41.30 ID:HOmR2qrj
乙でした
そして噂の発信元は意地でも自分の非を認めたくないようだけど、旦那さんがフォローするようなので良かった。
誤作動さんが引越しと転校を覚悟で解決(反撃)を望んでいたらそっちもこの程度じゃ済まなかったろうにね
噂の発信元奥様が逆恨みでバカなことしないことを祈ってるよ

955: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:17:16.67 ID:AetJnY13
子供の安全の為に、あえてあやふやな部分を残してあげたんだろうね。
このまま納得してくれればいいけど、自分の非を認めずに騒ぐようなら次はギッチリ制裁になるだろうし。

誤作動さんの子供さん、嬉しいだろうなあ。
カーチャンが自分を信じてくれた、自分の為にがんばってくれたって、すごい自信につながると思う。

957: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:36:37.34 ID:DQHKaJBt
これ以上、ゴタゴタ言われる様なら
「出るとこ出ますよ」で収まるよ。
今の状況だって名誉毀損で慰謝料取れる。
むしろ見逃してやってんよってくらいの態度で行ってもいいくらいだ。
お疲れさまでした。

958: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:38:46.93 ID:O/+J5fSW
誤作動さんお疲れ様!よかったね。
発信源奥は今後も別口でトラブル起こしそうな予感。
噂好きのスピーカーって本当にたち悪いからなぁ。

961: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 21:56:39.80 ID:GKvD0ksS
誤作動さん、本当にお疲れ様でした。
相手が噂を流したのを認めた時点で、訴える事も出来たと思いますが、
デマ発信源のママの言動を見ると、あまり追い詰めるとキチ行為に出そうな人なので、
今回はこれで手打ちにしてあげてよかったのではと思います。

ただ、旦那さんが諭したという事ですが、表面上は大人しくなったつもりでも、
内心は逆恨みしていないとも限らないので、しばらくは戸締りや防犯に
注意された方がいいかもしれません。お子さんにも防犯ブザーを持たせてはどうでしょうか。

今回の件の録音したものもしばらく(一年以上)は保存しておく事を進めます。
何かあって、訴える事になった場合、証拠能力があるかもしれませんので。

以上の心配が杞憂である事を祈っております。

963: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 22:02:49.68 ID:biLgLmHZ
誤作動さん乙でした

それにしても
正義厨がチェンメ回してどう見ても名誉毀損→真実を述べただけ(キリッ
誤作動676が訴訟回避方向で動いてくれいているのに揚げ足とって→不問にしたい(キリッ
だなんてデマ吹聴して自分の首絞める妻にお似合いの夫ですね

そんなチェンメ旦那に贈りたいAA
no title

引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★34

関連記事

【1/4】

【2/4】

【3/4】←イマココ

【4/4】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月01日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事