関連記事

【1/4】

【2/4】←イマココ

【3/4】

【4/4】


302: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 18:50:21.39 ID:duOeTgrC
前スレ676の警報機誤作動で、泥ママ扱いされてチェンメされた者です。
それなりの動きがあったので、報告&相談と思ったのですが
他の方がきているようなので、また来ます。






304: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 18:52:35.74 ID:S33OHlUh
>>302
聞きたいっす

306: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 18:54:52.34 ID:9Lvwqgsg
カモーン!

331: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:09:55.15 ID:duOeTgrC
うわ!大変なことに;
申し訳ない、待たせて;
期待に沿える内容か分からんけど
細切れで書くので支援よろし><

333: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:13:15.24 ID:duOeTgrC
結局、学校に行った後・・・・
子供が「泥棒の子」と言われている事が発覚。
朝持たせた手紙で、先生も気配りしてくれていて
くれたので、見つけ次第指導。
3役集まり、校長教頭学年主任担当が集合
話し合い開始。

338: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:17:02.02 ID:duOeTgrC
こちらの説明
・誤解である
・悪質なチェンメである
・店側からの誤解であるという証言もある
・徹底的に噂を消したい

以上を伝え、出来る事を確認

ってか、来ないでいい人ごめん。読み落してた
ウザかった?正直ちょっと凹み気味で流せる余裕無いから
馬鹿にしたいなら自分で消化しかないよねとか思ってる
でも、皆に頼りたい自分もいたから書こうと思って。
なんか、荒らしてごめん。そんなつもりはなかったんだよ。

339: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:18:31.14 ID:RHxTmp4o
最初に書いてから大分音沙汰なかったからなぁ。
でもそういう煽りは基本スルーするものだと思うけど

340: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:18:53.27 ID:lL4v1G3U
展開期になるから書いて欲しい。
自分もいつこういう風評被害にあうか判らない怖さもあるし
対策参考にさせてもらいたい。

343: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:19:08.27 ID:I0jNZ0RI
噂の出所は解ったの?
メールという証拠があるんだから、割と簡単に出所が割れそうだけど

344: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:22:23.81 ID:9Lvwqgsg
子供を巻き込まれたら、徹底的にヤッチマイナーと思う。

345: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:22:37.97 ID:9RobLX9U
心配してたよー。
気にしないで投下してね。

350: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:40:22.48 ID:duOeTgrC
弱気になっててごめん。
ちょっと子供が泣いたから間あいたんだ。
完結に書きすぎて、前回はイヤホン談義で迷惑かけたし
身バレしない程度に細かくと思ったけど、フェイク入れるスキル
無いから完結に書く。
書いてないけど〜な所は、常識的に判断してくれると助かる

355: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:48:14.74 ID:duOeTgrC
以下箇条書き
・上記の様に事情を説明後要望を伝える
・PTAママ証人証言及びレコーダー流す
・担任に状況説明求める
・案の定「泥棒の子」いわれあり
・校長教頭主任、状況の深刻さ把握
・3役及びPTAママに出所を見つけたか聞く
・なぜか渋る(と言う風に見えた)
・「分からない」といわれる
・駆け引きを読んで、「私の要求は謝罪じゃない」事を
伝える
・「分からない」と言われる
・要求を切り替え、「私は清廉潔白。子供を守りたい」
事を、重点的に要求する
・心情理解される

359: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:52:17.82 ID:vpCyfqkz
親子そろって全校生徒の前で晒し者にしたいね、噂の元。

360: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 21:53:07.51 ID:duOeTgrC
が、「なにぶん範囲が広く学校としてもできる事は限られる」的な
事を言われる。
弁護士を雇うツテも費用もない現状で、
これ以上、子供を守る為に何が出来るのか
子供の泣く寝顔を見ながら心底凹み中・・・
お願い、いつもの2ちゃん知ってるけど
出来るだけ、優しくお願いします。

362: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:56:05.77 ID:w6ngvpgR
学年集会できちんと子供たちにも説明・否定してもらったり、
お知らせプリントでうわさ否定をすることくらいは学校でもできるはず。
676さん自身の身の潔白はもちろんだけど、いじめになってるのなら
もう学校内の問題でもあると思う。
頑張れ!!

364: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:57:42.07 ID:9D17aeJL
混乱してるのはわかるけど、
ちょっと情報が足りない気がするので整理しようか

まず、学校として出来る事、って下りは誰が言ったの?
大きく分けて教師or保護者どっち?

366: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 21:58:26.25 ID:JeF41WeP
PTAママさんはひょっとして何か知ってるかもしれないんだね。
PTAママさんが今、裏で状況が好転するように動いていてくれることを願う。

それと頑張って子供に笑顔みせたげて!
子供にとって、かーちゃんは太陽なんだから子供が寝てる時に泣いて、起きてる時は出来るだけ笑ってあげて。

368: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:03:51.69 ID:2K8WP6Hu
>>360
そのPTAが渋る時点で、犯人は役員関係者か
それなりの影響力を持つ人ではないかと推測される。
子どもも巻き込んでいる時点で、相手は相当悪質かつ狡猾であると思う。

そういう相手に単独で挑むのは厳しいと思う。
今だと無料相談や電話相談もあるから、そちらを手始めに
利用してみてはどうだろうか。本格的に頼むなら、相談したところから
紹介してもらうっていう方法もある。
費用についても、相談してみるといいと思うよ。

369: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:04:26.98 ID:5WzmEm4z
できたら旦那さんにも話し合いの場に出て行ってもらうといいと思う

372: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:06:21.30 ID:lle7oSpA
法テラスに電話すると色々と相談にのってくれる。
あとは、各市町村にある「弁護士会の無料相談」もいいよ。
そこでお話をして、気が合いそうな弁護士ならそのままお願いすることもできる。
費用は相談にのってくれる。
「こども人権相談」というのもあるよ〜

373: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:06:45.18 ID:2K8WP6Hu
後、時系列で情報をまとめておくといいと思う。
メールも全て保存して出来ればプリントアウト、
学校での出来事や対応などもすべて記録をとっておく。

374: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 22:08:05.92 ID:duOeTgrC
短時間に、この「客観的な意見」の多さが
本当に、頼りになると思う。
ありがとう。
弁護士費用はローン可だけど、ローンを抱えるゆとりが無い
また、PTAママはきっと犯人知ってる。知ってるけど
言わないって事は、そのママが何かしらの地位を持っているか
私が知る事で、私に迷惑がかかる相手と思っている。
PTAママは本当に本当に、とっても公正に動いてくれたと思ってる。
感謝こそすれ、出来ない事を逃げたからと言って責めれない。
「学校として」のくだりは、校長が言った。
確かに、保護者のクチに戸を立てろと、学校が出来るかといわれると
悩むけど、噂を「チェンメが出回ってるが事実無根」として
プリント配布(警鐘)して欲しかったが、それも「学校」の括りでは
難しいらしい

376: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:08:57.00 ID:wfQa7x8r
人権救済求めるなら弁護士会にでも相談すれば動いてくれるんじゃない?
これは噂の出所をはっきりさせてデマだって明確にしないと
子どもが大人になっても「泥棒の子」って言われるよ。

378: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:10:02.62 ID:9D17aeJL
迷惑がかかる、って…今現実問題としてかかってるよね?
これ以上の迷惑ってナニが?

380: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 22:11:39.98 ID:duOeTgrC
ごめん、今さらだけど
旦那は

死んでるんだ。
実家や義実家とは金でね・・・察してチャンで悪いけど
察してくれ。

383: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:13:07.23 ID:lle7oSpA
私の近所に住んでいるなら…私の知ってる弁護士を紹介したいわ…
母ちゃん頑張れ!子どものために!
子どもの笑顔を守れ!

388: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:13:36.19 ID:kkvbIk5k
学校が犯人探しを渋るって、犯人を知ってるって事じゃないの?
名誉毀損がばっちり成り立つ状況で、子供もすでに苛められてるのに
何の対応もしないというなら、犯人隠匿と同じ

学校が協力してくれないなら、こちらは弁護士入れて徹底的に
原因追求させて頂きます。
学校側の対応にも不信感を持ちましたので、教育委員会に連絡も辞さない覚悟です。
とハッキリいいなよ
ここでナァナァに済ませたら、貴女と子供は今後一生泥棒呼ばわりだよ

391: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/05(日) 22:15:53.56 ID:opiKMkpt
学校も、そういう事情を知っててナアナアで納めようとするかもしれない。
今、一番大事なのは、自分の名誉回復もだけど、子供の将来を守るということだからね。
頑張って戦ってほしい。

392: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:17:06.35 ID:9D17aeJL
行間茶化してゴメン

噂の出所を探るだけなら探偵とかのが仕事しそうな感じはするけど
それにまつわる面倒考えると法テラスがベターかなと思うわ

397: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:20:25.97 ID:nuLgmFT4
>>392
素直だなw

394: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:17:12.75 ID:kkvbIk5k
犯人は実はPTAママだった、とかじゃないかな…

PTAママが犯人を知ってて隠匿してるなら、味方ぶってる分、より悪質だよ
隠してるのはあなたの為じゃなく、相手のため、もしくは自分の為だから
PTAママが自分の味方だなんて騙されないように

396: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 22:20:17.07 ID:duOeTgrC
なんかね、他のママ情報を得たんだけど
どうやら、私子の学年は「裕福層」の多い学年らしい
そういうの知らなかったんだけど、専業が多く
保育園卒より幼稚園卒が多く、自営業及び地主が多い
それが「分からない」のげんじゃ?的な〜〜〜〜〜
んだって、と情報クレタってか、
2ちゃんみてるんすか;
情報は、携帯のみで厳重にお口チャックお願いします;
私も書いてごめん;
でも、解決策探したいので見逃して;

まず!法テラスが意見多いですね。
明日電話します!お金が無くても頑張れるよね!?

405: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:25:37.06 ID:lle7oSpA
お金が無くても大丈夫!
そのための法テラスだ。
噂の出所がわかれば、その人に払ってもらえるだろうし。慰謝料やらさ〜
安心して相談してごらんよ。

407: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:26:14.84 ID:9Lvwqgsg
>>396
頑張れ、超頑張れ!

地主の中でもトップをさがすか、商店街の長を頼る手もあるし
議員さんに知り合いがいると片付く場合もある。
ただ噂の出所がわからないと、頼る人を間違えかねない。

法テラスは1度の相談で相性が悪くてもあきらめないで。

411: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 22:30:24.71 ID:duOeTgrC
ごめん、皆に甘える。
これで、最初で最後で泣きごと言う。
この後は、母親になって頑張るからちょっと付き合って。
旦那がさ、突然いなくなって、チビと二人になって
守ってくれると思った義実家と実家から金毟られてさ
それでも、子供の為にとがんばってきたんだよ。
唯一、「自分」になれる時って仕事帰りのバス待ち時間の
音楽聴きながらのウィンドウショッピングでさ
買えないけど見るの楽しかったんだよ
「いつか仕事頑張ってこんなの飾れる生活」とかさ
なんでこんな事になんてんの?他人から見たら底辺じゃん
からかう価値もないよ
泣きたいけど泣けないの。だから今だけ泣かせて
明日は、母親になって法テラス電話するるから
ほんと甘えてごめん。

413: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:33:07.49 ID:i2sK1CRH
>>411ヽ(・・ )ヨチヨチ
ママだって人間だもん。泣きたい時は泣いて良いんだよ。
チラ裏もあるしね。なんだったら家庭板のチラ裏にもおいで
あっちはID出ないから言いたいこと書き殴れるよ。

414: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:34:30.05 ID:lrOkiOd8
>>411
その悔しさを糧に戦うんだよ
ここで負けたら一生泥の汚名を着せられた負け犬人生になっちゃうんだから
何としても頑張れ。ここのみんなは応援してる!

415: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:34:31.86 ID:2K8WP6Hu
お金が無いならないで、知恵を絞ろうぜ!
電話前には、用件をまとめておこう。
・簡単に現状説明
・時系列の説明
・どうしたいのか

今後、日記をつけるといいよ。日記には天気や時事ニュースも
書き込むと証拠度UP。見聞きした情報を日記にも書いておく。
後々役立つ事もあると思う。

416: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:34:33.34 ID:lle7oSpA
ここのみんなはあなたの味方。
少なくとも私はあなたの味方。
大丈夫。
一人で悩まないで、困ったらここにおいで。
泣きたいときは泣きなさい。子どもが寝てる時に。

417: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:35:35.68 ID:pV9l+NyN
>>411
泣いて喚いて
明日から頑張ればいいんだよ
今を乗り切ったら強いかーちゃんになれるさ

422: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:38:03.16 ID:Hv+h9HRU
>>411
まずは肩の力を抜いてな
電話の前に紙に相談内容書き出しておく
名誉毀損と思われる内容に関しては出来れば証人がいたほうがいい
「実際に名誉毀損されていても噂が流れた、噂を流した証明が出来ないと泣き寝入りしか出来ない」
ただ411の場合学校が関わってくるから人権保護の方面から動かせるかもしれない。

まずは警察や弁護士に相談から、がんばって

426: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 22:39:31.33 ID:2K8WP6Hu
>>411
我慢は(・A・)イクナイ!!
我慢しすぎると、それこそウツや精神不安定になってしまう。
ネットで吐き出せるなら、吐き出しちゃっていいんだよ!
辛くなったら、キジョ板のチラ裏でも家庭板のチラ裏でもいいから、
書きなぐっちゃえ!自分もやってるよー。

母であっても、一人の人間だ。つらい時は泣いていいし、
頼れる人や場所があれば頼っていい。
あったかいココアとか牛乳飲んで、落ち着いてみてくれい。

452: 676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/05(日) 23:02:18.92 ID:duOeTgrC
トイレットペーパーぐるぐる消費して泣きまくって
もったいねーとタオルに切り替えて正気取り戻した
ありがとう。
ほんとうにありがとう。
旦那失ってから、こんな、こんな優しさ始めてかも
いや、子供は優しいけど痛々しくてさ。
まったくの第三者の優しさって本当に沁みるよね。
ありがとう。がんばる!超頑張る!
明日、法テラスに「噂の消し方」をメインに相談してみる。
もう犯人分かっても手出し出来ないならそれでいい。
でも、私は皆に励まされて泣いてスッキリ出来ても、子供は出来ないから
それをメインに動くよ。
なんかいいね。皆って。ありがとう。
ごめん涙でちょっと打ち間違えしてても見逃して。
本当に、嬉しかった。明日も仕事有るから寝るけど、相談して
良かった、ありがとう、本当に皆が居てくれて良かった

454: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 23:04:02.13 ID:2YCqYgBC
そういやメールが複数きたってことはポツンでも無いわな。
その人達に「弁護士に相談する予定なので、いつ誰から聞いたのか教えて下さい」と聞けば?
忘れたと言われたら、そんないい加減な話で泥棒扱いされるなんて怖いよねと返せば良い。

455: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 23:04:21.04 ID:w6ngvpgR
応援してるから、本当に、心から。
辛い時は泣いて、泣いて、心を溶かして、
そしてまた頑張ったらいいからね!

457: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 23:06:01.09 ID:Z6cttq5K
676さん乙です
ゆっくり休んでね
皆ついてるよ!

458: 名無しの心子知らず 2011/06/05(日) 23:06:49.89 ID:JeF41WeP
>>452
またツラくなったらおいで!
出来れば、676が晴れ晴れとして「その後」で話を聞けることを願ってる。

773: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 07:55:07.94 ID:nemyK7i/
前スレ676です。
スレが終わる前に来れるか分からなかったので
区別つくように名前変えて行きます。
あと、少し状況が変わりました。
「多分・・・母が・・・」という子供達が我が家に来ました。
まだ、仕事で法テラスに電話も出来ていない状況の中
突然の申し出に、かなり対処に困っています。
相談する相手を間違えると、善意の子達に迷惑もかかるし。
学校に相談すべきかな・・・と思っていますが、間違ってないでしょうか?
とりあえず、仕事行くのでまた相談に来ます。

776: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 08:26:21.39 ID:8UFDEI5d
>>773
このタイミングで子供が名乗り出る……。
チェンメの相手方にここを見てる人がいるとしか思えないなー。
>>773は子供を守る為に戦おうとしてるんだから、
子供が名乗り出れば絆されるんじゃ……という思惑が透けて見える気がする。
とりあえず今は>>773の胸の内に仕舞って誰にも言わず、
法テラスで相談した方がいいと思う。
録音が出来てればいいんだけど、録音できた?
出来てなければ相手の親が逆ギレする可能性があるから、誰にも言わないほうがいい。

777: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 08:30:21.07 ID:oYVkCmer
子供には一応「ありがとう、あとはこちらでちゃんと相談して対処するね」で
相手親に手の内が伝わらないように、でも手は打ってるぞ、逃げられないぞゴラァ的に
匂わせつつ、粛々としかるべき所に相談して行くのがいいと思う。

780: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 08:44:13.80 ID:QRQhVGzn
>>773
子どもを生贄に…というパターンもあるかもだけど、
・子どもが親が何かやっているのを見てしまった。(メールや電話しているところなど)
・子どもがおかしいと思うくらい頻繁に、その話題を口にしていた。(子どもへの刷り込み?)
・子ども自身がここを見て、親の行動にピンとくるものがあった(可能性は低いが…)
という可能性も捨てきれないと思う。

が、もしその子の親に犯人がいた場合、こちらの手が筒抜けになっても困るので、
>>777さんのような対応をするのがいいんじゃないかな。
できれば、「どうしてそう思ったの?」くらいは聞いてもいいかもしれない。

781: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 08:50:12.77 ID:yKBMnkW/
>>773

子供達って事は発信源じゃなくて拡散犯(仮)の子供かな

795: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 09:24:37.48 ID:vK/bilI/
>>773
子供の証言取る時は、
あとで「脅されて言わされた」とか悪質に事実捏造されないよう
ビデオでの録画推奨。
画質が悪くて携帯のムービーでもいいからさ。
それか、一緒に校長室へ行って
先生立会いの元で自動と話をするか。
先生に言わないで被害者のもとへ来たってことは、
先生の前では何もしゃべらない可能性が高いけどね。

音声だけ撮って実はあの時包丁で脅されてたとか言われても
証明しようがないからさ。

867: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 13:14:01.29 ID:TJvCZFd8
>>773
自分は弁護士探しを手伝った事があるんだけど、けっこう相性って大事だと思う
話してみて、この人なら信じて任せられるという人にあたるまで
何人かと会ってみるといいと思うよ
誤作動さんがどうかいい弁護士に会えるように、呪っておく

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ146【万引】


83: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:08:08.29 ID:nemyK7i/
今大丈夫でしょうか?
今日一日動き続けて、ヘロヘロで
メモに起こす気力もないので
細切れ直接カキコ&フェイク怪し&伏せ部多し
な報告と相談になるんですが。
果たして、自分これで良かったのか・・・
結果どうなるのか・・・不安な夜になりそうです。

84: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:09:37.06 ID:3WKnMd7L
>>83
待ってました!
どぞー

88: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:11:48.68 ID:yjlPcxGV
>>83
大丈夫?
カキコは細切れでOKだよ。自分のペースで、ゆっくりでいいからね。

89: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:12:44.04 ID:nemyK7i/
どぞーありです。
吐き出すだけでも楽になれると思うので
とろいですがお付き合い下さい。

以下箇条書きで簡潔に伏せます。
伏せられた情報は常識範囲内で補完お願いします。

91: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 ● 2011/06/07(火) 21:19:46.94 ID:iWIv8bcv
待ってたよ誤作動さん!

93: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:25:56.29 ID:nemyK7i/
皆さんの温情に感謝をまず言わせてください。
ありがとう。

まず会社に行って上司に事情説明&休暇願い→受理
・法テラスTEL→保護者同士だと学校は動かないんじゃ?
・女性相談TEL→ほぼ同上
・学校にTELしようとして、後日にと逃げられる懸念で
直接GO

94: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:28:41.36 ID:nemyK7i/
・とある子供が直で来た事と子供の現状を伝える
・学校から問題の店に電話
・店長にまず誤作動及び店員の制止を無視した事を謝罪し
こちらの現状を伝える
・どうしても子供の信用回復の為にラストチャンスで
誤作動だと説明して欲しい旨を了承得る
・PTA関係者に学校と共に事情説明と協力をお願いする
・拡散に関与と思しき保護者及び顔の広い保護者と
学校&PTA関係者と共に店にGO
・あくまで、犯人探しはしない旨を伝え、子供の環境整備の為に
真実を語って欲しいとお願いする→了承
・現在、散布待ち

96: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:31:13.29 ID:nemyK7i/
今言える事は以上ですが
伝わるでしょうか?
住む上で、私が探して皆の意見を参考にしたうえで
出来る限りをしたつもりですが、どうでしょう?
もう、これでダメだったら引越しも考えています。
逆に考えれば旦那が居ない分、身軽なんだと
思うようにしたんですが。
私は、正しかったんでしょうか?
子供の為に、最善だったんだろうか?

99: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:34:54.29 ID:LVuU6Klh
>>96
乙!
1番周りから協力してもらえるやり方だったんじゃない?
学校と疑惑の人の頑張りに期待しようぜ!
で、聞いてもいい?PTAママはどうだった?

100: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:36:49.99 ID:tr3vRAC4
>>96
最後の部分は、このスレで聞いて答えが出るのかな?
肯定してほしいだけなのかもしれないけど…。

101: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:39:28.59 ID:UCDCdPRV
がんばったね!
子供の安全を第一に考えて立派に行動なさったと思います。

ここまでやって、それでも悪意ある情報がまた拡散されるようなら、今度こそ法的な方向で動けるでしょう。
証人もたくさん出来たしw
お疲れ様。
あとは結果が出てくるのを、子供さんを見守りながら待つことだよね。

102: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:41:34.22 ID:reDVX7L+
最善かは判断がつかないが
一番カドが立たない行動だったと思うよ
お疲れ様でした
良い結果が出るといいですね

105: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 21:49:16.38 ID:nemyK7i/
まずい、メガネ使えないや
皆、なんでそんなに褒め上手なの?
こんなに、お疲れ様や頑張ったねって言われるのが
嬉しいなんて。
本当にありがとう!
不安だから何度も聞いてごめん
大丈夫だよね?間違ってないよね?
本当は、震えるくらい怖い。
自分が・・・だったら耐えられるのに、子供がって思ったら
怖くて怖くて仕方が無い。
PTAママは、情報通ピックアップ頑張ってくれたよ。
もう、それだけで十分だと思う。それ以上は考えないようにしてる。
手が震える。でも皆が肯定してくれて安心する。
ありがとうございます。

106: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:49:24.75 ID:fyYYGKjy
最善かどうかなんて解んないよ。
所詮は結果論に過ぎないし、仮定の話ならいくらでも出来るし。
ただ、誤作動さんは難しい状況の中で出来る限りの事をしたし、ベターの積み重ねこそが現実にはベストだと思うよ。
理想的なストーリーが台本通りに進むことは、実際にはあり得ない。
そして今日誤作動さんのしたことは、まさにベターの積み重ねに他ならない。

上手くいかなかったら、その時は次の手を打とう。
最終的にはトンズラしちゃえるから楽だわって思えるなら、それこそ出来ない事は何もないよ。

107: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:53:52.93 ID:+FcO+G/U
こういうの正解はわからないけど良い対応だと思います。

ただ、ずっと気になってたんだけど問題がちょっとズレてきてるような。
誤作動さんの件はは無実の証明が出来るし知られて困るものでも無いけど
証明ができなかったり事実でも知られたくないことも世の中にはある。
多くの人間が「これはデマではないのか?」「嫌がらせの中傷ではないのか?」
と結果について考えることなく無責任に噂を流したことが一番の問題。
しかも裕福層が多いはずの学年でこういうモラル崩壊が起こっているのが怖い。
子は親の鏡であることを自覚して自省することを訴えてほしい。

108: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:54:22.01 ID:d8nmV0Ft
>>105
手放しに最善とは言えない。
けど、ある程度は戦わないと
子供から母であるあなたに疑惑を向けられることにもなりかねないから、
間違った対応ではないと思うよ

110: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 21:59:10.67 ID:yjlPcxGV
>>105
お疲れ様。ほんと、一生懸命頑張ったね。凄いよ。
結果がどうでるかはわからないけど、今できることのうちで
最高の行動だったと思うよ。

111: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:03:18.20 ID:/SKnc5D3
>>105
お疲れ様〜。すごく頑張ったね!

最善かどうかはまだ解らないけど、これで噂が訂正されて、子供がいじめられなくなる事を祈るよ。

自身の経験では、親が子供にいじめないように指導しても中学年辺りからはいう事聞かない場合があるから、その時はいじめっ子の親に対してそれなりの誠意を見せてもらいます。と言っといた方が良かったかなとは思うよ。

112: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:03:26.94 ID:LVuU6Klh
>>105
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
上手く事が運ぶよう祈っておくよ
PTAママもまた協力してくれたようで良かった
引越しまで覚悟があるなら、怖いもんは無いんだぜ〜

113: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:04:17.82 ID:wpTn45py
>>105
今出来る「ベストを尽くした」行動と思うよ!

115: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 22:04:57.13 ID:nemyK7i/
何度も何度も、これだけは言わせて
皆の一言一言が、本当に支えでした。
動けたのも、泣いて立ち止まらず逃げずに
学校や他と話せたのも、皆のおかげです。
ありがとう、本当にありがとう。
どうぞ、これからもお願いします。

今夜は不安で、これ以上カキコしても
感謝と不安しか書けないと思うので
引っ込みます。
明日、明日を信じてまた書き込んでいいですか?
結果問わず、聞いてもらえるだけでいいんですが
そういう時、移動した方が良かったら誘導願います。
頼りっぱなしで申しわけないです。
明日、子供からの話が休ませないで親子で頑張ってよかったと
思える話である事を書きに・・・来ます。
そう信じて、今日はここで失礼します。

116: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:04:57.13 ID:WvkmTlK/
誤作動さんは今まで何も間違った事はしていないんだから、後は胸張って堂々としていればきっと大丈夫
今はまだ時の人状態で、良くも悪くもしばらくは噂の的になるかもしれない
でも「災い転じて福となす」という諺があるように、誤作動さんとお子さんにとって何かプラスになる事もあると思う
結果が出ていない以上無責任な事しか言えないけど、大丈夫誤作動さんは頑張った

正しい情報が親に回っても親から子へ伝わるかどうかがちょっと不安が残るけれど
その点は子供達が既に謝罪(?)にきてくれてるし、子供の噂ってそんなに長続きしないだろうから多分大丈夫じゃないかな
今後何かあったとしても、その頃には味方がいっぱい増えてるだろうしね

118: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:10:41.94 ID:8BdlAZWL
拡散には時間もかかるだろうし、
時間を置いてその後スレでいいんじゃない?
何かあったらこのスレで、相談なり愚痴なりすればいいと思うけど、
便りが無いのは良い便りって事で消えてもいいと思うよ。
拡散とともにちゃねらーに辿り着く危険性も無い事でもないからさ。
いい方向にいくとイイね。祈ってるよ。

121: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 22:41:25.73 ID:9TA37xzZ
誤作動さんお疲れ様!
震えながらもお子さんの為に立ち上がる姿カッコイイよ!
今夜は無理にでもゆっくり休んで明日に備えよう。
大丈夫、誤作動さんは正しいんだから。

122: SD ◆erI3PeI.zQ 2011/06/07(火) 22:41:55.66 ID:ncff5zpe
誤作動さんお疲れ様でした。
その行動力や全力でお子さんを守ろうとする優しさが素敵です。
画面のこちら側から応援しています。

133: 誤作動676 ◆AEeNc7jGVkvk 2011/06/07(火) 23:00:17.15 ID:nemyK7i/
SDさん応援ありがとうございます。
私より大変な状況なのに、心を砕いてくださった事
感謝します。

カッコいいのも素敵なのもここの皆です。
画面の向こう。見ず知らず。
一方的な私からだけの情報。
それでも、信じてくれた、助言を真剣に考えてくれた。
本当に頼りになります。
SDさんも、皆さんに助けられて好転する事を祈ります。
きっと、正義が勝つ現実ではない時もあるのでしょう。
でも、正しさを知る他人は大勢いると思います。
上手く伝えられませんが
それを支えに、お互い平穏な日々を目指して、心が折れないように
頑張りましょうね。
心から祈っています。
何度も出てすみません。お先におやすみなさい。
良い明日を祈ります。

関連記事 SD氏

【前編】忘れ物に気が付いて家に引き返したら部屋に人が。私「ぎゃああああ!」→泥が窓から逃走!ベランダから落ちて救急車に運ばれて行った。部屋の物、かなり無くなってる…。

140: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 23:17:22.68 ID:Q9WrrHy/
誤作動676さん。事態進展よかったです。一日も早く平穏な日々が訪れますよう。
悪意の噂を流すやつには、天罰が下りますように。

157: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 01:02:30.82 ID:TrsuC/FL
誤作動さんの話は、ホントに辛い
勧善懲悪な話やハッピーエンドなご都合主義話を
ナナメに読んでしまう自分だけど、
コレだけは、完璧な形で解決して欲しい

神様、頼むよ

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ147【万引】

関連記事

【1/4】

【2/4】←イマココ

【3/4】

【4/4】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月01日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事