399: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 09:08:27.56 0.net
子供が夜中に熱出してフラフラのところに、同居トメがいらん口出し。
曰く、昨日お風呂いれたのが悪かったんじゃないかと。
お風呂はあんまり良くないから~とかなんとか。
曰く、昨日お風呂いれたのが悪かったんじゃないかと。
お風呂はあんまり良くないから~とかなんとか。
知らんがな完全に結果論やん!
風呂入れたら夜中に熱出すって事前に分かんのか?
エスパーか?お前エスパーかよババア!
はースッキリした。
面と向かっては、いやそんなの事前に分かりませんからとしか言えませんでした。
失礼しました。
風呂入れたら夜中に熱出すって事前に分かんのか?
エスパーか?お前エスパーかよババア!
はースッキリした。
面と向かっては、いやそんなの事前に分かりませんからとしか言えませんでした。
失礼しました。
400: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 09:12:45.65 0.net
>>399
そこで
「お義母さんはそういうこと言う時、すごく嬉しそうな顔してますよ
孫が熱を出したのがそんなに嬉しいんですか?」
と言ってみよう
うちのトメも結果論大好きで、鼻の穴膨らまして唾飛ばして話しかけてくるから
夫や子供の前でハッキリ言ってみた
それから言葉を選ぶようになったわ
時々やらかすけど同じように反撃してる
そこで
「お義母さんはそういうこと言う時、すごく嬉しそうな顔してますよ
孫が熱を出したのがそんなに嬉しいんですか?」
と言ってみよう
うちのトメも結果論大好きで、鼻の穴膨らまして唾飛ばして話しかけてくるから
夫や子供の前でハッキリ言ってみた
それから言葉を選ぶようになったわ
時々やらかすけど同じように反撃してる
402: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 09:22:51.10 0.net
>>400
レスありがとう。結果論大好きトメって他にもいるんだ。
いっつもいっつも、診断が出てから「やっぱり?そうだと思った!」とか
子供の具合が悪くなったら399みたいに
私の行動が悪かったから~みたいに言ってくる。
もし万が一本当に分かってんなら事前に言えよクソババア。
分かってないくせにムカつくわ。
結局は子供ダシにして私を攻撃したいだけなんで、その返しいいですね。
反撃頑張ってみようと思います。
レスありがとう。結果論大好きトメって他にもいるんだ。
いっつもいっつも、診断が出てから「やっぱり?そうだと思った!」とか
子供の具合が悪くなったら399みたいに
私の行動が悪かったから~みたいに言ってくる。
もし万が一本当に分かってんなら事前に言えよクソババア。
分かってないくせにムカつくわ。
結局は子供ダシにして私を攻撃したいだけなんで、その返しいいですね。
反撃頑張ってみようと思います。
401: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 09:21:27.66 0.net
お風呂が良くないって何時代の人なんだ。
高熱の時ならともかく、清潔にする方が重要だろうに。
高熱の時ならともかく、清潔にする方が重要だろうに。
403: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 09:26:49.89 0.net
>>401
高熱どころか平熱だったよ。少し咳が出てたくらい。
咳でお風呂やめとくとか聞いたことない。本当に意味不明。
連投失礼しました。
高熱どころか平熱だったよ。少し咳が出てたくらい。
咳でお風呂やめとくとか聞いたことない。本当に意味不明。
連投失礼しました。
404: 名無しさん@HOME 2016/10/20(木) 10:04:26.05 0.net
この手の年寄りは多分原始人なんだと思う。
因果関係がごっちゃになってるの。
因果関係がごっちゃになってるの。
関連記事
兼業主婦で9歳になる娘がいるんだが、同僚達が「娘は可愛くないでしょ、男の子欲しいでしょ」ってしつこい。おなかにいる時から娘超可愛かったわ!!
引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 154 ■ ■ ■
おすすめ記事


