88: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 10:15:51 0
うちは一戸建てでシャッター付きのガレージがあり、ガレージの前にも車2台は
置けるスペースがあります。トメはマンション暮らしで、洗車代惜しさに週一で
我が家のガレージ前で我が家の水道を使って洗車をします。
しかも、事前になんの断りも無いし、洗車が終わってもお礼の一言もありません。
先日あまりにもムカついたので「お義母さん 洗車するの大変でしょ!スタンドで
300円で洗車機使えますよ」と言ってやったら「うちの車は手洗いじゃないとダメ
なのよ~」と言われてしまった。ちなみにトメの車は国産1600クラスの大衆車。
置けるスペースがあります。トメはマンション暮らしで、洗車代惜しさに週一で
我が家のガレージ前で我が家の水道を使って洗車をします。
しかも、事前になんの断りも無いし、洗車が終わってもお礼の一言もありません。
先日あまりにもムカついたので「お義母さん 洗車するの大変でしょ!スタンドで
300円で洗車機使えますよ」と言ってやったら「うちの車は手洗いじゃないとダメ
なのよ~」と言われてしまった。ちなみにトメの車は国産1600クラスの大衆車。
89: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 10:35:43 0
>>88
旦那に「いつでも洗車に使ってね、わざわざ事前に断る必要ないから」と
言われているとか、トメが旦那に「いつも洗車させてくれてありがとね」と
お礼を言っているとか、そのあたりの事実関係を確認して、追記してくれ
ないとよくわかんない。
旦那に「いつでも洗車に使ってね、わざわざ事前に断る必要ないから」と
言われているとか、トメが旦那に「いつも洗車させてくれてありがとね」と
お礼を言っているとか、そのあたりの事実関係を確認して、追記してくれ
ないとよくわかんない。
90: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 10:48:27 0
>>89
旦那も私同様「なんで?」と思っています。
もちろん旦那は「いつでも使って」とか「事前に断り不要」とか
一度も言ったことはありません。
トメは旦那と私に「この間お宅で洗車したから」と言ったことは
ありますが、お礼は旦那にも言いません。
旦那も私同様「なんで?」と思っています。
もちろん旦那は「いつでも使って」とか「事前に断り不要」とか
一度も言ったことはありません。
トメは旦那と私に「この間お宅で洗車したから」と言ったことは
ありますが、お礼は旦那にも言いません。
91: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 11:04:52 0
南京錠つけちまえ。
92: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 11:21:05 0
外の水道の蛇口の取手を取り外し出来るタイプにして、
普段は外しておけばいいじゃん。
そんなにお金かからないよ。
普段は外しておけばいいじゃん。
そんなにお金かからないよ。
94: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 11:24:26 0
>>92
よその子供がいたずらする事があるから
今からでも変えたほうがいいよ。
「水泥棒がいるんで外したんですよ」と言えれば勇者だなぁ。
よその子供がいたずらする事があるから
今からでも変えたほうがいいよ。
「水泥棒がいるんで外したんですよ」と言えれば勇者だなぁ。
95: 名無しさん@HOME 2009/12/19(土) 16:22:41 O
>>94
それ、旦那に言わせたらいいよ
それ、旦那に言わせたらいいよ
96: 名無しさん@HOME 2009/12/20(日) 00:40:58 0
「へえー、子供がいたずらするの?水泥棒も?嫌ねえ。
それなら取り外しできる取っ手に換えなきゃ絶対ダメよ。
じゃ、嫁子さん、取っ手一個貰って行くわねー。」
それなら取り外しできる取っ手に換えなきゃ絶対ダメよ。
じゃ、嫁子さん、取っ手一個貰って行くわねー。」
97: 名無しさん@HOME 2009/12/20(日) 01:48:25 O
『テメェが水泥棒じゃヴォケぇぇぇぇーーーー!』
で黙るよ。
で黙るよ。
98: 名無しさん@HOME 2009/12/20(日) 10:27:15 0
ホムセンに行けばその捕っても普通に売ってるから意味ないかも。
もっと根本的な解決しないと。
もっと根本的な解決しないと。
99: 名無しさん@HOME 2009/12/20(日) 10:36:56 0
「うちでの洗車がお断りだ!」って意思表示にはなるじゃん。
100: 名無しさん@HOME 2009/12/20(日) 10:39:19 0
本当のケチってそんなことじゃ動じないよ。
金>プライドだし。
金>プライドだし。
引用元: ・★発見!せこいケチケチ親族★その4
おすすめ記事



外の水道を止めてしまうか、蛇口を撤去するか
設置場所をガレージ中にしてかぎをかければいいだけ。
黙って使うんだから
こちらも黙って工事汁w